November 2007

November 27, 2007

TMT49F

ac36faa3.jpg師走間近、街はすっかりノエルモードだね。
東京ミッドタウン(TMT)で、一年のイベント費の1/3が費やされていると言われるイルミネーションが始まっていたって、暖かいからかちっとも実感わかないや〜。

…と、思ってたけど、この見事な伝統感あるX'masツリーを見て、一気に心構えが変わりました☆

TMT従業員なら誰でも、リッツ・カールトンのアフタヌーン・ティーメニューが19時まで半額!の超魅力的な特典♪
今週いっぱいということで、仕事早引きして行っちゃいましたーっ(>▽<)♪♪

タワーの49F。おっきなクリスマス・ツリーがお出迎え。

東京の夜景を足元にした贅沢な空間で、驚くくらいの美味しいスウィーツに黄色い幸せ感じた仕事後のひとときでした〜。
はにゃ〜♪

さすがはリッツ、一流のホスピタリティーにセレブになった気分が味わえる。(っつーかそれ相応の対価を払うんだから当然かっ)
行ってみたい!という憧れもあって、甘美なスイーツはかなりの心の栄養となって消化されました〜。

よほどの棚ぼたがない限り、こんなリッチな場所には来ない。。
けど、一夜くらいは贅沢時間に身を預けてみたいなぁ〜とも思う。
一泊、最低いくらだ??


明後日は大安吉日、年末の夢を買いに行かなくちゃ!


emi5joybox at 23:38|PermalinkComments(3)TrackBack(0)もぶろぐ。 

November 24, 2007

金+土。

月と銀杏。
金。
昼すぎまで爆睡。
スキー場をものすごいスピードで直滑降する夢を見た。

起きよう。掃除しよう。
洗濯、掃除、片付け、メールチェック。すっきりすっきり。

二子玉川で待ち合わせ。
相手は50分の遅刻。待ち時間、フックファーストでデジカメ雑誌の読み漁り。
「女性の品格」、買おうかなぁ。。。。。
でもこのテの本って、果たして本当に役に立つのだろうか。。。。疑問。
まぁ、次またきてまだ興味あったら買ってみるかぁ。

スタバ、和食総菜屋さんでのビュッフェディナー。
やっぱり日本食は最高です。ミシュランガイドなんていらないよぅ。

ツタヤ。ケツメケツメ。。。ミスチルミスチル。。。。!!!
ミスチルのHOMEツアーDVDがどこも売り切れ!ええええええ。まじで??大ショック。
ないと増々欲しくなる。死活問題じゃ。
ひとまずポンデリングで落ち着こう。でもやっぱりない。。。。しゅん。
でもケツメの新曲、ベタな冬曲でいいね♪

寝る。ひたすら寝る。
土。
起きる。会社の人からもらった沖縄かまぼこをつまみながら、「硫黄島からの手紙」を観る。
・・・・・・?・・・・・・・はい?
あ、間違えた。これ、父親たちの星条旗を先に観るべきだったのか。
そしたら分かる?
とにかく、期待してたんだけど、何を伝えたいのかいまいちよく分からなかった、、、というのが感想。
うーーん、ちょっと、なんか、ちがったかな。

いい天気。築地。友人の芝居を鑑賞。
もうお笑い役が定番だね。でも、生活苦しいのに、お金にならないのに、やりたい事に夢中になっている姿は応援したくなる。がんばってくださいいいい!

渋谷。deご飯。つけ麺。うま〜。麺がおいしい季節です。
再びツタヤ。・・・・ない。。。。このツタヤでも品切れだと〜??ありえん。。。
HMV。あったーーーーーっ、しかもまだ初回限定パッケージ♪よかったぁ、一安心。

ビックカメラ。デジカメ。
うーーん、申し訳ないが、色々検討した結果、IXYが有力かなぁ。アンチ・IXYだったのに、やはり何万円も払うとなると平均点が一番高いものを選んでしまう。広角は、欲しいなぁ。910か?

Tomorrowland。次の給料日までお金は使わん!と、ここ1ヶ月強は買い物断ち中でした。
そのたがが外れ、お買い物。はぁ〜満足♪

帰り道。「いつで〜もほ〜ほえ〜み〜をっ♪」、歌いながら東急ストアでお買い物。
ダウン着てるから自宅までの15分も寒くない。
今夜は月がきれいだ。満月??イチョウも、いつの間に黄色く染まっていたんだろう?
なかなか絵になる夜桜ならぬ、夜銀杏でした。
きれい。


そんな休日。あれ?そっか。今週は、三連休だから明日もあるんだ!
うれしいな♪
じゃあ夜更かししてミスチルのライブDVDを観よう♪


こんななんでもない、普段通りの休みなのに、なんだか今週はとくにこれが新鮮に感じる。

我慢したあとの解禁って、やっぱり一番いいリフレッシュ方法かも。




emi5joybox at 22:32|PermalinkComments(5)TrackBack(0)感じ事。 

November 23, 2007

教えてくれー。

コンパクトデジカメほしい。。。。
けど無駄に知識がある分、逆に決められない!

だれか〜〜〜〜〜

一体どこのデジカメがいいの〜〜〜?

だれか〜〜〜〜〜

教えてくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぃ(>_<)!

emi5joybox at 14:38|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

November 18, 2007

ダウン始動!

ceb3a949.jpg昨日といい今夜といい、風の中に刺すような寒さが混じるようになってきました。

お寒いですのぅ。

そろそろいいだろ。
ダウンダウン。あったかダウン〜♪
人より百倍寒がりなワタクシ、冬は専らダウンです。

今年はいつもの愛用・モンクレーのバジルの他に、かねてから気になってたDUVATICAがワードローブに仲間入り!
元モンクレーのスタッフが独立して立ち上げたニューラインだって。
どーりで、ちょっと似てるわけだわ。
こっちの方がシルエットも細身で好きかもな。

今夜、初おろし。
これで夜の寒中散歩も怖くないぞ♪

うー、でも下半身さぶっっ(>_<)


emi5joybox at 20:41|PermalinkComments(3)TrackBack(0)もぶろぐ。 

November 06, 2007

朝型の。

cd4b3f84.jpg生活。
広報部は朝が早い。

7:40乃木坂着。
コツコツと、ヒールの音が街に響く。

こつこつこつこつ。


朝の空気は清涼できもちいい。

”凛”

という音がほんとに辺りを漂っている気がする。

さてー、今日もがんばりますかっ。
Septemberを聴いて活力補給する朝です♪


emi5joybox at 07:40|PermalinkComments(5)TrackBack(0)もぶろぐ。 
どうも、アリガトウ。

はじめまして。
えみです!
昨日も今日も明日も基本は元気♪

夏最高、沖縄大好き、海大好き、旅も好き、人と接することが好き、ミスチル大好き!

「そのときの出逢いが人生を根底から変えることがある。よき出逢いを。」
これ、座右の銘。
だから、アンテナ張り巡らせてる毎日デス。
ヒトのみならず、いろんなコトにね。