December 2007

December 25, 2007

Merry Christmas☆

97ee9144.jpg快晴。
サンタも道に迷わないかな、今夜は。
周りには、こどもを持つ友達が増えてきてる。
今夜はサンタさんが夜遅くに来る日で、遅くまで起きてちゃいけない。
サンタさんとハチアワセしたら来年からはきてくれない。
だからトイレも寝る前に必ず行っておかなくちゃっ。一年のうちの、今夜は特に。

朝は自然と早起き。
来てるかな、もしかして来てなかったらどうしよう…
来てますように、ありますように。。

我が家のツリーの元へ急いだ。

ハタチになるまで、期待が裏切られることはなかった。
私はしあわせだと思う。


現代っこたちも、今夜しか味わうことができなかった、あのはやるような想いを感じるのだろうか?
幼少期をアメリカで過ごした私がトクベツ、
クリスマスには思い入れやこうあってほしい、っていう期待が強いのだろうか。。



そんなことを想う夜。
確実に、あの頃よりは「クリスマス」に執着しなくなってきている自分がいることを感じます。
なんか寂しいな。


今夜は、クリスマスカラーである赤と緑をテーマにしたディナーを作りました。
・チキンのトマトソース煮(激ウマ!)
・ルッコラとベーコンのパスタ(正確には私が作ったワケじゃないけど。。逸品!)
・コーンポタージュスープ(あったまる〜◎)
・ベビーリーフのミックスサラダ(わさび並に辛い葉っぱがありました。なんじゃありゃ?!)
・いちごのタルト(なぜかカスタードがゆるゆるに。。なんでぇ〜??)



サンタや天使はキラキラした世界のイメージや幸せの一種を具現化したもの。だと思ってて。
だから今夜は、世界中のひとびとが、一瞬でもそんなものに触れられますように。

〜Merry Christmas to U and to the world.


emi5joybox at 00:36|PermalinkComments(4)TrackBack(0)もぶろぐ。 

December 23, 2007

ちひろ。

with Chihiro香港ファミリーで当時から仲良しのちひろ。
ケータイを盗難に遭ってから連絡先もわからず音信が途絶えてたんだけど、この間久々に連絡をもらって、またこうして開通!
うれしぃですねぇ〜♪

ちひろは隣駅に住んでるご近所さんです。
だからなーんの約束もしてなかったのに、お昼頃、突然の電話がかかってきて地元でお茶する、ってパターンが定番なのである。

相変わらずよくしゃべって、りすみたいなちひろは健在(^ー^)
お互いいろいろあったもんだぁねぇ〜。

話題はここ最近の自分に起きた出来事&HKメンバーの近況情報交換。
うししし。誰がどーしただとか、こーしただとか。うししし。
オンナノコのおしゃべりとはこんなもんです(笑)

お互いまだ独身。
どっちが結婚早いかな?!
なーんて話題が出てくるあたりが、学生時代の頃の話題とは違ったり。。!

これを機に、また短いスパンであそぼーね!


それから、いつも読んでるのにコメントを残していかない、ちひろに私の連絡先を教えてくれたそこのきみぃ!
アナタ様の話題もしっかり出たわよん。
初詣、予定がなかったら私も参加させてもらうわ〜。



emi5joybox at 18:14|PermalinkComments(3)TrackBack(0)感じ事。 

December 22, 2007

良いチーム!

広報部忘年会ちょっと遅れてやってきた広報部による私の歓迎会&ついでに忘年会!
西麻布の一軒家風イタリアンで、す〜っごく和気あいあいとした楽しい食事となりました♪



今週は、NHK関連の報道が勃発して、広報部も報道関係からの問い合わせにわたわたして飲み会どころではないのでは。。。なんて空気も漂ってたけど、最後には全員が集まれてほんとによかった(^ー^)

広報部にきてから、こういうオフィシャルな歓迎会というか飲み会は、初。
以前いた部署では国内の営業出身者が多く、ネラった盛り上げ→最後にはすごく
“コワレル”が中心の飲み会だった。それもそれで楽しかった。
広報部は平均年齢37.06歳の職場とあってクレイジーなコワレ方はしないけど、
なんかアットホームですごい居心地いい感じの飲み会だった。
またまた、ほっと一安心。よかった〜。
のが、幹事お疲れ様!小人プレートのかわいさにきゅんときました(笑)


部長の話にもあったように、“今の広報部はバランスの取れたいいチーム”だってことを体感。
チームワーク、大好きだから仕事もますます楽しみです♪


カラオケで多いに盛り上がって、家に帰ったのは3時過ぎ。
笑ったな〜、気持ちよかった!!やっぱカラオケ久々にするといいですねー。
懐メロのオンパレードだよ。マイラバのHello, againとか、改めて聞くと名曲だ!
真理子、早く帰ってこないかな。。。また耐久カラオケやろうよぅ(><)笑

やっと、年末ムードになってきましたっ。
クリスマスの準備もしなきゃー♪



あ、そうそう、ビンゴの景品でもらった話題のぷちぷち。
なんか、びみょ〜にホンモノとは感触が違う(ちょっと固くない??)けど、
たしかに、手持ちぶさたのときに触っちゃうわ。。。。ぷちぷちぷち。。。


emi5joybox at 21:42|PermalinkComments(4)TrackBack(0)シゴト事。 

December 16, 2007

偽の2007。

7558e290.jpg清水寺で改めて見ると、筆には憂いとかため息とか悲しさが満ちていたように感じました。


来年は、真の年になりますように。。!


emi5joybox at 15:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)もぶろぐ。 

December 10, 2007

マイウェット!

マイウェット!約2.5ヶ月。
やっとできたよ〜マイウェットスーツ(´∀`)!

うれしぃうれしぃ♪

ROXYのフルの5mm。
3mmがスタンダードだけど、でもROXYは5mmしかないんだよねぇ。
人一倍寒がりだから、5mmの方がむしろいいかも、、、と思って作っちゃいました。
でも実際着てみたらかなりごわごわしてる。。。
元々水泳もやってたので肩がわりとある私、めちゃイカつい人になってるんですけど!

。。。。。まぁでもいっか。
ようはなるべく寒い思いせず、気持ちよく海に入れればいいのだ〜。
夏以外の季節も。

でも冬はさすがに無理。
なので5mmフルとはいえ、やっぱり来春まで冬眠です。。。。ぐぅ。

emi5joybox at 23:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)夢中事。 
どうも、アリガトウ。

はじめまして。
えみです!
昨日も今日も明日も基本は元気♪

夏最高、沖縄大好き、海大好き、旅も好き、人と接することが好き、ミスチル大好き!

「そのときの出逢いが人生を根底から変えることがある。よき出逢いを。」
これ、座右の銘。
だから、アンテナ張り巡らせてる毎日デス。
ヒトのみならず、いろんなコトにね。