March 2008

March 30, 2008

海へ行こう、波に乗ろう!2008-2

7e3aab32.jpg朝寝坊。
昨夜から、今日は先週以上に厳しい波コンディションとの波予報で、今朝も変わらず。
さらには、寒いっ! 

この3点セットが揃った時点で、今までの私ならまた二度寝への甘い誘惑にあっさり負けて、はるばる一時間半かけてまで海には行かなかった。


今日もまさにそんな日。

けど、来てみたー。
自分的には革命的な行動です(笑)

やはり、見事なほど波なし。最近の辻堂は、波が割れないなぁ。
昨年関東をヒットしたデカイ台風によって、海底の砂がごっそりもっていかれ地形が変わってしまったかららしい。。
そのせいで割れにくいエリアになったんだと。

うーむ、残念。


自然は刻一刻と変化する。
ので、こんな日もあるさ〜

自然を相手にするスポーツには、そういう精神が大切です。


それにしても、寒い寒い寒いっっ(>_<)!
また冬に逆戻りしたみたいー。

今日はこんな寒さの中海に入らないことに少しホッとしながら、退散です。


emi5joybox at 13:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)もぶろぐ。 

March 29, 2008

桜咲いて、春満開。

sakura今年もさくらの季節になりました。

関東は、この週末が見頃。

歯医者の後、外苑前から渋谷にお散歩。
表参道から一本裏道へ反れて、住所でいう外苑や北青山あたりをぷらぷら。

一本入るだけで、見慣れぬ景色。
大通りにはない穏やかな空気をまとう住宅街。
その中にとけ込むように店を構える洋服屋さんやカフェ。

そして、路地を曲がると凛と春を謳歌するような桜。



sakura 外苑前

この街のこういうところが憎めない。











ちゃんとお花見をしよう。

ということで足を延ばした井の頭公園。

見事。のひとこと。



sakura 井の頭公園

今年も 春、いらっしゃい。

emi5joybox at 20:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

March 23, 2008

海へ行こう、波に乗ろう!2008-1

その後ー。

結局、干潮の時間が近い10:30まで待って、今年初入水した。
昨日から海は凪いで、波が全然立たないコンディションだったらしい。
ブランクが大きい私にとってはちょうどいいリハビリになるかな、と思ってたんだけど、それでも立たなすぎ。。

波が立つときって、遥か沖の方で風が吹いてうねりができて、そのちっちゃいうねりがどんどんどんどん重なって、陸へ近づく。
そして浅瀬や珊瑚や岩場にうねりがぶつかって、波が割れて、おなじみの白くざざ〜っとくる波になる。


今日はね、うねりはくるんだけど、割れないの。
波がさらに起こりやすい干潮時をねらっても、ダメ。
こういう時は、いくら「ふぬーーーっ!!」って頑張ってパドリングしても、波の力がちっちゃすぎて捕まえられない。
うまい人は肩の力がすごいから、少しの波でもパドリングでなんとか波をキャッチしてすい〜っと乗ってく。
う〜ん、気持ちよさそう。すげ〜な〜。。。


という感じで、今日はちゃんと立てたのは1回だけ。しかも50点の出来。
すっかりタイミングだとか感覚を忘れてしまった。。。
まぁでも、いつもは6月から入ってたのが今年は3月だから、頑張って通おう!


3月の海は、「ちべたっっっ(>x<)!!」
でもおニューのフルの5mmウェットが海の冷たさから守ってくれました。
すごいね、最近のウェットって!水にさらされた手と足以外は、ぽかぽか温かかった。
でもそれでも2時間過ぎてくると冷えてくる。

ので、今日は上がりました。


今日のSurfin' Lifeでの発見は、「3月の海って、意外とイケる!」 

でした。


はぅ〜。
そうそう。この、サーフィン後の時間の流れ方がゆるりとしてて、心地いい疲れに浸ってます。

こころがみたされるんだね。


また来週。。。 or 再来週(笑)






emi5joybox at 17:29|PermalinkComments(4)TrackBack(0)夢中事。 

今年は今日から!

c3afb548.jpgSurfin' Life、まだ海は冷たいけど今年はうまくなりたいから今日から入ります!

穏やかないい天気だけど、まだ波なし。
昼まで待ちだぁ。


emi5joybox at 09:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)もぶろぐ。 

March 20, 2008

Happy Wedding 3

半谷結婚式4もう先週のことだけど、3週連続のHappy Weddingを締めくくったのは、香港ファミリーの一人、半谷の結婚式でした♪
披露宴に出席させてもらい、半谷と奥さんとなる美穂さんが放つ幸せオーラを存分に浴びてきました!

シゴトでイガイガしてた内側が、二人のキラキラする姿を見て、まあるい穏やさを取り戻した感覚。
ほ〜んと、素敵な披露宴だったんだから〜(>▽<)


半谷とは、香港日本人学校時代からの仲。
当時はクラスが同じになったことはなく、そんなに絡みがなかったんだけど、中3から入った塾「ひのき」で同じクラスになり、そこからつながりが生まれたんだよな〜。

「宿題やった〜?」「試験できなかったーーっ(T▲T)」「チーファン(という食べ物)食べて帰ろー」とか、そんな会話が飛び交った受験期の日々。
中3の1月あたりから、日本入りして喜多見にあった塾の合宿所で直前勉強合宿。
ここではシンガポールとか、アジアその他の地域からも生徒が入ってて、知らないコだらけの環境の中、ひのきメンバーは増々仲が深まっていったんだよね。
半谷もそんな仲間の一人。

CDの貸し借りとか、健康のために!とかいって義務づけられてた早朝の散歩。一緒に歩いた歩いた!
空き時間でも一緒に問題集やったりとか、試験当日は声かけあったりとか。
あぁぁ、懐かしいな〜。幾野や麻子もいたな〜。

あの頃仲良くなったけど、今は連絡先すら分からない美緒や恵美利は元気かな〜。


とか、そんなフラッシュバックが起こったひとときでした。


奥さんとなる美穂さんは、とっても笑顔が似合って楽しそうな人!
「笑顔で溢れる家庭にしたい」が、二人の夢。
絶対大丈夫だね、二人なら☆


結婚って、やっぱりいいな〜。早くしたいな。

この日はおかゆや名越、しんぺーにニノ、俊吉やのんちゃんやみっちゃん、桃子ちゃんにも会えてプチ同窓会さながら、盛り上がれて楽しかったです♪

半谷結婚式2





半谷結婚式1






元気を補充された旧友の結婚式でした。
ありがとう。


半谷、結婚おめでとう!!!!!!

半谷結婚式3



emi5joybox at 15:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)感じ事。 
どうも、アリガトウ。

はじめまして。
えみです!
昨日も今日も明日も基本は元気♪

夏最高、沖縄大好き、海大好き、旅も好き、人と接することが好き、ミスチル大好き!

「そのときの出逢いが人生を根底から変えることがある。よき出逢いを。」
これ、座右の銘。
だから、アンテナ張り巡らせてる毎日デス。
ヒトのみならず、いろんなコトにね。