July 2008

July 28, 2008

悲願!

31e877ea.jpgの夏の甲子園進出!!

おめでとーっっ!!

昨日の試合見ていたかったなぁ


今年の夏も、熱くなりそうダ。


emi5joybox at 10:37|PermalinkComments(7)TrackBack(0) もぶろぐ。 

July 27, 2008

海へ行こう、波に乗ろう!2008-6

869bec6b.jpgう〜ん、快晴!
雨がぱらつくかも、との予報だったけど、海日和になった今日。

今日のサーフィンは、いつもの辻堂ではなく、少し遠出して鎌倉・七里ヶ浜にて実施。

会社の後輩とその先輩の人と一緒に入りました。
その先輩とは、仕事上で関わったことはなく、全く交流がなかったんだけど、サーフィンやってなかったら不自然!ってほどに黒いので、前々から気になってはいたのでした。。

その人と同じ部署にいる後輩に聞いたら、やっぱりサーファーということで今日の機会が生まれました。

えみっコの周りにはサーフィンやってる友達は意外に少ないから(なんでだろ〜?)、こうしてサーフィン話を共有できる人が増えるのはうれしいな♪
前に触れた、広報友達が新しくできた時と同じようなきもち。


七里ヶ浜は、辻堂とは違って下が岩場のリーフブレイク。
…ということは波が割れるポイントがわかりやすいはずなんだけど、生憎今日は海が穏やかすぎた(涙)
セット間隔も長く、数本キャッチしてダラダラと乗れる程度でしたー。

モノタリズ…(>_<)

でも海上は辻堂よりも比較にならないくらい空いてて、快適だったな!

後輩は、今日がサーフィンデビュー。凪いだ海だったから、すぐに立ててた。よかったねー!!
サーフィンの気持ち良さ、感じてくれたかなぁ〜(^-^)


emi5joybox at 14:31|PermalinkComments(1)TrackBack(0) もぶろぐ。 

July 24, 2008

一番きれいな色ってなんだろう?

GIFT2008年・北京オリンピックのNHKで流れるテーマソング、何になったか知っていますか〜?

そう、Mr.Childrenの"GIFT”です!!

うれしいっうれしいっ!!(>▽<)♪
うれしいうれしいうれしいっ!!!!

ピッタリだよー、ナイスセレクトっ!

今日のNHK SONGS(23:00~)で、GIFTがフルで流れました。

***

この曲は、桜井さんがある晩トイレに行ったときに、
ふとこんな言葉を思いついたところから生まれた曲らしい。

「白黒はっきりしろ、と言われるけれど、
白と黒以外にもっときれいな色があること、みんなしってるよなぁ。」

勝ち負けではなく、もっと大事な価値がある。

それをオリンピックのテーマソングとして唄いたい。

と、思ったんだって。


桜井さんのこういう考え方が大好きで、それが丁寧に歌詞のことば一つ一つに反映されていて、
やさしく積み上がっていく。

ことばを邪魔しないメロディが着いて、また名曲が生まれる。

今回のGIFTも、そんな曲。
期待を裏切られなかった。


スポーツって、いろんなドラマがあって、一喜一憂して、すごい記録や接戦に、見ている側もみんなが一つになってドキドキして、ハラハラして。
ただそれだけでもすごく感動的なものなのに、
唄と一緒になるとさらにさらに膨れ上がってものすごく大きな渦になる。

高橋尚子や北島康介が、勝負前には好きな曲を聞いて集中力やテンションを高めているのは有名な話。

選手たちにとっても唄は大事な道具の一つ。

この曲が、2008年のオリンピックでたくさんの日本代表選手たちを応援してくれますように。
この曲と日本代表選手たちの活躍が、2008年のオリンピックで私たちにたくさんの感動を運んできてくれますように。


北京五輪、な〜んかどこかで興味がいまいちわかずじまいだったんだけど、
今日、この曲を聞いてちゃんと応援しようと思いました。


Mr. Children [GIFT] 7/30発売だよー!



“一番きれいな色って何だろう?”


emi5joybox at 00:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 感じ事。 

July 22, 2008

広報友達。

6f11b346.jpg毎週火曜日に通う「広報の学校」で、一人、新しい友達ができました。

某コーヒー会社の広報担当であるまりこちゃん。


授業後、今日はご飯を一緒に食べて、いろいろ話した。
コーヒーに関する「へ〜!」がたくさん!
コーヒー大好きな私としてはかなりトリビアなお話ばかりでした。

へ〜
へ〜
へ〜!

今後、モカ種は希少価値モノになるらしい。
(っていう理解でいいのかな?笑)



広報業界を横断した出会いって、以外に少ないなって感じてる。
他社の広報さんとお近づきになれる機会って、今のところ全くないし。
先輩や上司を見ても、どうやらなさそうだし。

広報って結構特殊(?)な職種だから、愚痴とか困ったこととかノウハウとかを、同じ広報人として共有できるNewフレンドができて嬉しい♪


これからよろしく、まりこちゃん(^^)/

来週は授業後、ちょっとした懇親会があるらしい。
新しい広報仲間が、また少し増えるといいな!


emi5joybox at 23:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0) もぶろぐ。 

July 18, 2008

Friday Night's フィーバー!

12073a35.jpgストレス溜まった金曜の夜はコレ!!

相手がまりこだからこそですっ!


emi5joybox at 21:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) もぶろぐ。 
どうも、アリガトウ。

はじめまして。
えみです!
昨日も今日も明日も基本は元気♪

夏最高、沖縄大好き、海大好き、旅も好き、人と接することが好き、ミスチル大好き!

「そのときの出逢いが人生を根底から変えることがある。よき出逢いを。」
これ、座右の銘。
だから、アンテナ張り巡らせてる毎日デス。
ヒトのみならず、いろんなコトにね。