October 2008

October 25, 2008

There is no ceiling in feeling happiness.


私の日常には、Jがいてくれて、たくさんの友達がいてくれて、サーフィンがあって、宮古島の存在があって、青空が見えただけで嬉しさを感じられる単純なココロがあって。
だから、ありがたいことに、しあわせにたっくさん満ちている。
でもしあわせって、上限なく感じられるものなんだね。
と、いつもこの人たちは思わせてくれる。

***

久しぶりの、ボス・タケヤマとかほるとの3人会。
今回は、ちょっと遅い私の誕生日会、ということで、私が好きそうなお店で、とーーーっても素敵なプレゼントと時間をいただきました!

お店のセレクトは、いつもたいてい美食家のボスの役目。
今回は、「えみっコ=自然が好き=有機野菜を使った料理」というドンぴしゃな連想法で、先生が代官山にある隠れ家オーガニックビストロをセレクト。

お店の雰囲気といい、ヘルシーな野菜たっぷりのおいしい料理といい、とってもとっても私好み♪
私が好きなロゼのワインを飲みながら、先生とかほるがこの間行ってきたオランダ旅行の話に花を咲かせました。

Merleau Pannonica2

*Merleau Pannonica(代官山)
TEL : 03-3464-0100




これだけでも十分素敵なプレゼントなのに、デザートが出てきたタイミングに合わせて出してくれたプレゼントに、ものすごく感激しました。

先生からは、きれい色のモロッコの小さなグラス3つ。
私っぽい、と思って、選んでくれたらしい。
先生、なんでいつも私の好きなテイストが分かるの?
その勘とセンスにいつも脱帽です。

かほるからは、ちょっと面白い趣向で3つのプレゼント。
かほるにとって、emi=①cute smile ②loves sea ③loves natureのイメージらしく(嬉しい!)、
①の私に、きれいなグレープフルーツ色の"e"の刺繍入りハンカチ。
②の私に、サーフィンを題材にしたアートな絵本。
③の私に、ハワイ・ワイキキ産のジャスミンの香りの緑のキャンドル。

かほるも、どうしていつも私のツボを押さえたセレクトができるの?
大学の2年間、ゼミの共同研究を通してべったり一緒にいたからかな。
それにしても、そのジャストミートさにいつも感心します。

私が好きなビタミンカラーの花の写真と、
2人からのHappy Birthday messageが書き込まれたポストカードが入ったフレームも嬉しかった。
部屋に飾ります。


Merleau Pannonica







先生やかほるをはじめ、私にはこんなに素敵な仲間たちがついていてくれて、なんてしあわせなんだろう。


そう思わずにはいられない夜だった。


そう思ったら、なんだか無性にこの26年間にあった出逢いを振り返りたくて、そのありがたさを噛み締めたくて、帰り道、池尻まで歩いて帰った。
涼しい風が、夜空の広さが、幸せに包まれた自分のオーラが、
たまらなく心地よかった。


たくさんの存在に支えられて、今の私がいる。

26歳。

また素敵な歳が始まった。



先生、かほる。Thank U so much for this night.



Merleau Pannonica3

emi5joybox at 21:38|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 感じ事。 

October 18, 2008

海へ行こう、波に乗ろう!2008-8

1018 shichiri朝、いったん6時に起きて波情報チェック。
ない模様。二度寝する。

9時。再び波情報チェック。
なんか、なさそう。
今日は諦めよう。

と、思って三度寝に入ろうとしたら、山口さんからメールが入る。
「七里、出てきたみたいだよ。どうする?」
どうやら後輩も行くことにしたみたい。
じゃあ、私も行こうかな。天気いいし。

という風に、今日はだるだるな姿勢で海に向かった。

でも行ってみると・・・・

とーーーーーーっても波がよかったーーーーー(>▽<)!
波サイズ、もも〜腰。厚めの波だったけど、13時過ぎから割れてきた。
山口さんが使ってる9.4フィートのボードに途中から乗らせてもらったら、
そのボード、とっても安定感あって乗りやすくて、トライする波全部捕まえられた!
しかも、リーフブレイクだからかなりロングライドできる。

とにかくすんんんんんんんんごく気持ちよかったーーーー(>▽<)!!


行ってよかった。
歯医者キャンセルまでした甲斐あった。

っていうか、板が違うだけであんなにも違うのか!とびっくり。
数種類のボードを持って使い分けたくなるサーファーの気持ちが分かりました。
もう1本欲しくなってしまったよ・・・


今夜はぐっすり眠れそうです。



emi5joybox at 21:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 夢中事。 

October 12, 2008

メロウなひととき。

d9709793.jpg波はないと知りながらも、かすかな期待を胸に辻堂に行った。

でもやっぱり波はなかった…しゅん。

七里ヶ浜から辻堂に移動してきた会社の先輩・山口さんと合流。
芝浦の巨大サーフショップまでドライブ、3mmフルのウェットをゲット。

自宅に帰ってきたけど、まだ14時過ぎか。
早起きすると一日が長いからうれしい。


あまりにも天気がいいから、屋上にゴザを敷いてゴロリと横になってみた。
お香を焚いて、音楽流して。

見上げた空は、おだやかに、青い。
雲が、青いキャンパスに施したマーブル模様みたい。

う〜ん、メロウなひととき、気持ちいい〜^^

波があればなぁ…


emi5joybox at 14:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0) もぶろぐ。 

October 04, 2008

竹芝桟橋。

f58a8e5c.jpg同期のナンボからアパレルブランドESTNATIONのファミリーセール招待状をもらい、えりと竹芝にきたよ〜

いい天気!

セール後、コンビニでご飯買って、竹芝桟橋で外ランチ♪
光合成ー!きもちいー!

太陽と青空と海があれば気持ちは開放、最高です♪


ニット一枚の収穫あったし、なんだか遠出した気分になれてイイカンジ☆


emi5joybox at 14:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) もぶろぐ。 

October 01, 2008

爆笑、きもちいー!

b5a594e3.jpg久々にヘキサゴンを家で見た。

ヤバイィー、笑えるー!
特に伝言ゲームが好き(>▼<)


爆笑ーっ!
きもちいーっっ!!


emi5joybox at 21:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) もぶろぐ。 
どうも、アリガトウ。
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

はじめまして。
えみです!
昨日も今日も明日も基本は元気♪

夏最高、沖縄大好き、海大好き、旅も好き、人と接することが好き、ミスチル大好き!

「そのときの出逢いが人生を根底から変えることがある。よき出逢いを。」
これ、座右の銘。
だから、アンテナ張り巡らせてる毎日デス。
ヒトのみならず、いろんなコトにね。