February 2009

February 25, 2009

むふふ。

68fba528.jpg来た来た♪
去年のap bank fes '08のDVD♪♪

TSUTAYA onlineで予約してたのだ。
帰ったら届いてました。


今週末は残念ながら見られないけど、早くみたーい!!


emi5joybox at 23:19|PermalinkComments(3)TrackBack(0)もぶろぐ。 

February 22, 2009

海へ行こう、波に乗ろう!2009-6

sunset surfing今日の湘南は、昨日通過していった低気圧の影響で、朝から波は頭〜頭オーバーサイズで私にはNGなコンディション。
ということで、少しは波が落ち着くでしょうと予報するケータイ波情報を信じて、夕方サーフィンに変更。

午前中は久しぶりにゆっくり二度寝をして(しあわせ〜♪)、ゆったり朝ゴハン。

午後からまぁさん夫妻にピックアップしてもらい、先週負傷したnaluちゃんの修理出しへ。
新横付近にある、リペアに定評があるらしいサーフショップに連れていってもらったよ。
結構深手を負ってるから、修理の跡はどうしても残ってしまうらしいけど、それでもできるだけキレイに直りますように。
naluちゃん、ごめんねぇ〜><

だけど、ボードは傷つくもの。
もともと物を使い込むのが好きなタイプだから、修理の跡が残ったって、
それだけ使い込んでるってことだから、あんまり気にならないよ。
むしろ、もっともっと愛情湧くだろうな。

早く帰ってこないかな☆

***
naluちゃんを残して、七里ケ浜へ。
夕方の134号線は、混むね。逗子からずっと渋滞。七里にやっとこさ到着したのは、日没が近い17時近く。
波は、うん!大分サイズダウンして、胸肩〜たまに頭。
少しポイントをずらせば、私でも乗れそうな腹〜胸の波。
いいね!

今日は、nalu号がいないからまぁさんのボードを貸してもらった。
そのボードに乗るのは半年振りくらい。
慣れてないから少し心配だったけど、今日もトライ1本目から乗れましたv
その後、セットが来ても珍しく捲かれず、数本ロングライドできたよ〜♪
気持ちよかったな☆
やっぱり、この冬通い続けて、上手くなったんだな。少しは。

テイクオフは大分楽になった。
「あ、コレ、無理」「もう少し粘ればイケそう」「あ、捲かれる」とか、結構分かるようになった。

テイクオフした後が、問題だな。


次の課題が見えてくる。


成長を感じたり、目標達成した達成感を味わったり、次の課題が見えてきたり、もっともっと上を目指して没頭したり。

スポーツって、やっぱり楽しいね。



今日のsunsetは、海の上から眺めてました。
お日さまは、雲にスポンと落ちていって、いなくなった後はやさしいオレンジの光を残して紺へ向かう空に綺麗なグラデーションを作ってくれたよ。
きれいだった〜。

地球って、美しい。
それってつまり、私が住んでいる街も含めて、美しい。

って、湘南にいながら感じました。


Sunset surfing、終わった後の着替えが寒いけど、好きです。



sunset surfing3

emi5joybox at 01:37|PermalinkComments(3)TrackBack(0)夢中事。 

February 18, 2009

レアな体験。

dbfb6c13.jpgたまーに冷や冷やすることはあったんだけど、ついにやった!


帰り道。
電車に乗ろうとしたときに、焦って降りて来たおっちゃんとぶつかり、足からスポッと靴が脱げ、ホームと車両の間のブラックホールにヒュー……………
あ〜〜……と、見送るしかなかったです。。涙


駅員さんに救出してもらったけど、見送った車両に轢かれたらしく、破れてたぁ(T_T)


それでも、なんかレアな体験したなぁと思ったらちょっと愉快な気持ちになった♪


でもマヌケだから二度といや!


emi5joybox at 19:36|PermalinkComments(3)TrackBack(0)もぶろぐ。 

February 15, 2009

海へ行こう、波に乗ろう!2009-5

nalu_hurt最近、海へは行っているものの、コンディション悪くて全然波に乗れてなかった。
ので、今週こそは!と期待を込めて向かった七里。

昨日は前半クローズになるくらい荒れに荒れていたらしいから、それが少しは落ち着いて、私でも乗れるくらいにサイズダウンしているといいなぁと思っていると。。。

サイズ、胸〜肩。風もないし、きれいな割れ方してるし、すこ〜し厚い気もするけど、でもでもとってもイイカンジ!
ただ、やっぱりまだ少しこのサイズにびくびくしてしまう私・・・

今年の目標の1つに、「去年より一段階サイズアップした波に乗れるようにする!びくびくしない!」っていうのがあったから、そんなこと思ってらんない!とうじうじ虫を吹っ飛ばして入水。


今日の七里は、昨日クローズで入れなかった分、+結構遊べる波が来ていた分、ロングもショートも押し寄せ、これまで見た中で一番人が多かった!
鵠沼や辻堂でいう「混雑(200人!)」とまではいかないけど、七里にしては「混雑(40人)」。
まぁさん曰く、夏はこんなもんらしい・・・
テイクオフしたあと、行く手に人がいても避けられない私には夏はちょっとキケンだなぁ。
どうにかしないと。


波には、しっかり乗れたよ〜♪立つ感覚、久しぶり!
やーっぱり海に来たからには、波に乗らないとね(>▽<)
サーフィンしに行ってるんだから、当たり前だけどw

今日、2つの点から、また自分自身の成長を感じられました☆
①いつもは「最初の1本」に乗るまでに大分時間かかるんだけど、
 今日はすぐに波をキャッチして乗れたことv
②すこ〜し厚めの波にトライして、あ、無理かな・・・と思いながらも
 諦めずに粘ったら、乗れたことv
 しかも、レギュラー方向に行けたし結構ロングライドできたから気持ちよか
 ったなぁ!
 今までの私だったら、あの波は確実に捕まえられてなかったな。
 パド力+粘りが大事なんだね。


乗った波のサイズは、腹くらいあったらしいから、明らかにこれまでより大きい波に乗れたし!
うれしいな♪
ちゃんと、myボードを理解できてきた証拠かも。

と、喜んだのもつかの間、nalu号、まぁさんのボードと接触!
フィンでスパっとイっちゃいました(汗)
修理行き。しばらくnaluちゃんとのサーフィンはお預けだぁ〜↓
リペア代、いくらかかるかなぁ。。。

まぁさんのボードも傷つけちゃった。ごめんなさい(><)!


でも、お互い怪我なくてよかった=3


いつもよりは短めだったけど、やっと、fun surfできた今週末でした♪♪




emi5joybox at 12:49|PermalinkComments(3)TrackBack(0)夢中事。 

February 14, 2009

Corteo。

corteo2すっかり春の陽気の今日。とーっても気持ちよかったね〜♪
2月でこの気温は異常で、また温暖化の影響を感じてしまったけど、でも春の空気を感じられて少しうれしくなってしまいました。


そんな中、シルク・ドゥ・ソレイユのCorteoを観にいってきたよ!
数ヶ月前に、舞浜に登場したシルク・ドゥ・ソレイユシアターにZEDを観に行き、大分感激したんだけど、今回は、特設テントでやる演目だし、よりサーカスっぽいかなと思って行きたかったんだ。


corteo3corteo1











代々木体育館の隣に、Corteoのテントは建ってます。
すぐ隣では、今日は安室ちゃんのコンサート。埼玉後、各地を回ってまた東京に帰ってきたんだね。おかえりなさ〜い^^
な気分でしたw


中に入ると、ZEDの時の神秘的な雰囲気とは打って変わって、大分サーカスっぽいファンタジー感が出てました。
円形劇場なんだけど、中央で、Corteoの世界観を表したイラストが描かれたうす〜い幕で分断されている。
演目が始まると徐々にその幕は上がっていくんだけど、斬新な空間演出だなぁと思いました。


演目自体は、もう、ほんとに素晴らしい!の一言。
ZEDの方が、綱渡りとか、空中ブランコとか、見てるこっちまで手に汗握るほどハラハラドキドキ、でも成功するとホントにすごい!と感じるアップダウンが凄まじかったけど、
Corteoは、途中にユーモラスなシーンをうまくかませながら、演目自体も陽気な印象。
衣装やメイクもイロトリドリで、それも明るい印象を与えた1つかも。


それにしても、よくできてるな〜、演目の1つ1つが。
人間の肉体美が本当によく分かる。
男性と女性の筋肉のつき方って、本当に違うんだなぁ〜。筋骨隆々さと、しなやかさ。
アダムとイブの頃まで遡って、神秘的な気持ちになっちゃうくらい、感心して見てました。

アーティストがする全ての動きは、きっと演出家によって精巧に計算しつくされた上で組み立てられている。
それだけでもスゴいけど、その筋書きの通りに動くアーティストの遂行力にも驚かされる。
だって、ほんの少し、重心をズラしたり、立ち位置を変えたり、判断に遅れたりしたら大惨事!なんてことも十分あり得るんだもん。


パフォーマンスの完成度がもんのすごく高いサーカスです、これは。

ZEDでも、Corteoでも、シルク・ドゥ・ソレイユは一見の価値ありだと思うよ!!




emi5joybox at 23:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
どうも、アリガトウ。

はじめまして。
えみです!
昨日も今日も明日も基本は元気♪

夏最高、沖縄大好き、海大好き、旅も好き、人と接することが好き、ミスチル大好き!

「そのときの出逢いが人生を根底から変えることがある。よき出逢いを。」
これ、座右の銘。
だから、アンテナ張り巡らせてる毎日デス。
ヒトのみならず、いろんなコトにね。