March 2009

March 23, 2009

海へ行こう、波に乗ろう!2009-9

sunset enoshima3連休は初日に海へ行きました。

この日は朝から強風+雨で、荒れたコンディション(だったかな・・・?)。
午後から晴れてくる+海も少しは落ち着くっていう天気予報だったから、珍しく午後からサーフィン。

後輩のイゲちゃんとも14時半頃合流して、みんなで15時に入水。

サイズは腹くらい(だったと思う・・・)。
ちょうどいいんだけど、あんまり乗れなかったんだよな〜。
なんでだっけ・・・w
(最近、数日前のことなのにもう思いだせなくなってきてる汗)

波にパワーがなかったうえに、どんどん厚くなってったんだよね。たしか。
頑張ってパドルで追いかけても、イゲちゃんと私はキャッチできず。
くやしーっ!!

まぁさんは、しっかりしたパドル力+まだやるの?!ってくらい粘りあるパドルで何本も波をキャッチしてたよ。すごいなぁ〜。
途中お互いのボードを交換してからは、nalu号でも乗ってたし。。。
私は乗れないのに・・・・
くやしーっ!!


という感じで、ちょ〜っと物足りない思いを感じながら、2時間ばかり夢中で波を追いかけて終了。


気付いたら、夕暮れ時。


温泉へ向かうため、車で出発してすぐにサザンがiPodから流れてきて、
完璧なafter surfのひとときでした♪




emi5joybox at 21:35|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 夢中事。 

March 21, 2009

香港親子会。

18ff038e.jpgひょんなことから、香港仲間のあき+もり、それにあきママ+もりママ+俊ママで食事会。


普段つるんでる友達のお母さんと食事をするのは、ほとんど初めてだな〜。
だから、新鮮だった。


母親ネットワークって、すごいね!
恐ろしいよー(汗)

明らかに、もりのお母さんがハブですな。。

えみ母は今日はあいにく不参加だったけど、
実は情報通だったり、
実は昼間ちょこちょこ出かけてたり、
ほわ〜んとしてるんだけど時に鋭く本質を突いたことをいったり。
するらしい。


娘でもあんまり気付かなかった一面が母親の友達から聞けて、オモシロかったな。


子供に対して見せる顔と、友人同士でいる時の顔。

「そりゃ違うわよ〜!」
と、一斉に口を揃えてハモったおばさま達がうけました(笑)


そりゃまぁ、そうだよな〜。


香港は、親世代も子世代も、いまだにネットワークが強く生きていて、自慢に思います。


emi5joybox at 21:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0) もぶろぐ。 

March 16, 2009

海へ行こう、波に乗ろう!2009-8

overhead久しぶりの七里でsurfです!

前日は春の嵐が吹き荒れて、海はクローズ。
翌日曜日は快晴!波は、徐々にサイズダウンしていっちゃったけど、朝の早いうちはまだ頭〜頭半のサイズが残っていて、7時過ぎには駐車場は満ぱい。


4時に起きて5時に出て、6時半頃七里に到着。
おぉ!波、おっきーーーーい!!
頭サイズの波でも50%の確率でテイクオフできるようになってきたけど、
やっぱりちと怖い・・・(・_・;)

と、思いながら、しばらくまぁさんと波チェック。
まだ、朝は風が冷たいねぇ〜。


続きを読む

emi5joybox at 21:42|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 夢中事。 

March 14, 2009

絆。

with tomoko先日のかっちゃんの結婚式で、高校で一緒だった伊藤くんと再会。
そして、伊藤くんからまたつながって、高3の時同じクラスでいつも一緒に行動してた朋子とも久々に対面!
今週のFriday Nightは、8年振りのお久しぶり会でした♪

続きを読む

emi5joybox at 11:58|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

March 08, 2009

海へ行こう、波に乗ろう!2009-7.静岡trip

katahama今週末は、チョット足を延ばして静岡は片浜までプチ・サーフトリップ♪

天気は快晴で、道中では立派な富士山がお目見え。なんだか久々に富士山を見た気がするよー。最近、湘南の海から富士山が見えなくなってきた・・・

冬が終わるサインかな。
暖かくなってきて、空気中にちりとか、それこそ花粉とか、いろんなものが混ざってきてるのかな〜。


静岡は、正真正銘のサーフタウン、って感じでした。
寝間着のまま出てきました!って人や、サーファーも、なんだか七里と比べて若い?ショートがたくさんいたからかな。。。
車もハイエースやランクルの大型車ばっかだし、濃い環境でした。


波は、まぁまぁよし。腹〜胸、セットで肩くらいのサイズだったかな〜。
でも風が強く、煽られて減速しちゃってテイクオフも満足にできなかったよ。。。
それでも3〜4本は何とかキャッチ!
テイクオフしてからすぐに波のフェイスを降りればロングライドできました♪
でも、もう少し本数乗りたかったな〜。

って、だんだん波に乗ることに対して欲が出てきたw

まぁさんはばしばし乗ってて羨ましかったー!やっぱり、さすがです。


帰りは“駿府夢ひろば”っていうスーパー銭湯で潮を流して、
たまプラまで帰ってきてお好み焼きが絶品の“小ぐま”でお腹を満たして、
ぐっすり眠りました。

本能のままに動いた一日って感じで、気持ちよかった!


*小ぐま(お好み焼き)
045-904-1118

emi5joybox at 23:09|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 夢中事。 
どうも、アリガトウ。

はじめまして。
えみです!
昨日も今日も明日も基本は元気♪

夏最高、沖縄大好き、海大好き、旅も好き、人と接することが好き、ミスチル大好き!

「そのときの出逢いが人生を根底から変えることがある。よき出逢いを。」
これ、座右の銘。
だから、アンテナ張り巡らせてる毎日デス。
ヒトのみならず、いろんなコトにね。