April 2009

April 18, 2009

念願の!

bianchi春になって、おしゃれチャリにまたがって街を颯爽と走る人たちがぐっと増えたね!

エコブームも相まって、去年から巻き起こったチャリブーム。
だからってワケじゃないけど、もともと風を感じられて、環境にもやさしいチャリンコは素敵だと思ってて、日常で使いたいな〜と、チャリユーザーを羨望のまなざしで見てきました。

じゃあ使えばいいじゃん。
って思うよね〜。そうだよね〜。。
そうなんだけど。。。

私が住む街は坂の街で、チャリがあってもなかなか使う機会がない。モチベもない。
平日は駅〜家までの往復だけだし、休日はあんまり地元にいないし。
買っても持ち腐れさせちゃうだけだな〜と思って、手を出してこなかった。

だけど。

Jが乗ってるのを見て、うずうず。
東京ミッドタウン周辺、朝の通勤時間にはチャリで追い越して行く人や、路肩に止めてあるチャリに多く出会い、「あ、きもちよさそ〜」とまたうずうず。
さらに、一気に気候も爽やかになり、風が心地いい今日この頃。
うずうずはかなりMAX!!


ということで、念願のチャリ。買っちゃいました♪
デザイン&カラーリングに一目惚れして選んだのは、イタリアの老舗メーカー・Bianchiの小径車。
グリップのチェレステ(Celeste。イタリア語で碧空・天空っていう意味らしい)カラーが特長なんだって。


今日、早速初乗りしたよ♪
うん、とっても良い!!

街のそこかしこから、春のにおい。もうこんなに花が咲いていたんだ。
あ、こんなところにセブンができてる。
ちょっと走るだけで、街の雰囲気が少しずつ変わって行く。おもしろ〜い。

バスや電車を使っていたら、簡単に見落とせる、というか、そもそも気にも留めなくて気付きようもないような変化にたくさん気付きました。


いい運動にもなるし。
エコだし。
風をたっぷり感じられるし。

やっぱチャリ、イーねっ(>▽<)b


きもちいいこと、また増やしちゃいました♪



emi5joybox at 22:39|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

April 16, 2009

癒し。

302ca279.JPGなんだか疲れた。
なんか、またキモチが下り坂。
やな予感。


だから、残業して少し遅くなったけど、仕事後に甥っ子・はるきと産まれたばかりの姪っ子・あきちゃんに会いにいった。


いやぁ、すごいね。
彼らがくれる癒しパワーは。
ほーんと無邪気に次から次へといろんなことをしでかして、その度にくるくる表情を変える。

はるきの笑顔が出るとキュンとくるよ(笑)
なんかほっとする。
子供のために頑張れる、働くお父さんの気持ちはこんな感じか〜。


はるきはまだ1歳半過ぎなのに、妹のあきちゃんのことをちゃんと認識しているみたい。
「あかちゃんっ」って言っていろいろモノを渡そうとする。
産まれてまだ一ヶ月も経ってなくて、視力もままならないあきちゃんは若干怯えてるように見えるけど(笑)

はるき、か〜わいいなぁ♪
産まれた時から世話したからなぁ。
大分おっきくなったなぁ。

我が子の少しの成長でも喜ぶお母さんの気持ちはこんな感じか〜。


私のことも、ちゃんと
「えみぃちゃんっ」と弾むように呼んでくれるの!
もう、なんでも許せるw

ありがと、はるき。


***
帰りは、久しぶりに、なっち(兄)に途中の駅まで送ってもらった。

自分の中に出来ているカタイしこりが取り払われそうだったけど、まだダメだった。

でも、そろそろ話したいなぁ。話してみようかなぁ。
と思えたのは少し前進だった。…かも?

まだ、いろいろとフクザツで、苦しい気持ちになるけど、
やっぱり。
結局。

私はお兄ちゃんっコなんだなぁ。

って、痛感したよ。


今度。できたら。

またなっちに頼ってみよう。


emi5joybox at 23:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)もぶろぐ。 

April 15, 2009

雨上がり

3e230045.jpgの晴れた朝は大好き!

ちょっとひんやりとした清涼で凜とした空気、澄んだ蒼。

特に今朝のはすばらしいね!!
う〜ん、気持ちい〜♪
ひろーい草原に寝っ転がりたい気分だニャ〜。


最近、ますます自然を感じてパワーをもらってる自分を感じる。

大好きな季節に向かうからだな、きっと( ´艸`)


よしっ、今日も一日がんばろっと!!


emi5joybox at 08:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)もぶろぐ。 

April 12, 2009

Home PARTY@石塚家♪

@ishizuka house先月結婚したばかりのかっちゃんが、静岡は三島の新居にいつものニシキダ会のメンバーを招待してくれて、土・日でお邪魔してきました(>▽<)♪


かっちゃんは新婚生活のスタートの場に会社の社宅を選び入居したんだけど、この某社の社宅が豪華なことといったら!
かなり大きなマンション。築年数は結構経ってるんだろうけど、きちんと管理が行き届いている感じがして、まるで新築。
中も、広〜い☆
かっちゃん+奥さんのミキティの2人で、3LDK。キッチンコンロも3つあるし、DKも広々していて、それで2万。
安っっっっっっっ!!!!
高層階で眺めも素晴らしい。三島だから東京のようなきらびやかな夜景はないけど、三島の街の灯りがぼんやりと夜の闇に浮かび上がって、夜空も広く月の存在感があるような夜景がベランダから楽しめます。
夜風が吹き抜けていって、とっても気持ちがいい。

通勤は、三島から新幹線で東京まで。
定期代はもちろん会社持ちだから交通費の心配はしなくていいし、座って行けるし、結構快適らしい。
休日も、定期を使って東京に出て遊ぶ。
う〜ん、こういう暮らしも、結構いいかも。自然に囲まれてるし、ココロ穏やかな日々が送れそう。
かっちゃんを羨ましく思いました。


***

夜集合して、ご飯は奥さま・ミキティの手料理。
ラザニアに生春巻き(みんなでまいた)に焼豚にタマネギ+サーモンサラダ。
その他、生しらすなどのおつまみがちょこちょこ。
お〜いしかったぁ♪ミキティお料理上手!
私もさささっとこういう一品を用意できるような奥さんに将来なりたいわん。

集まったメンバーは、かっちゃん&ミキティ夫妻+栗太+丸+えみっコの5人。かほるも来るはずが、急用で来られず・・・残念。
また2回目もやろうね!

夜は、かっちゃんのDJでキモチイイ音楽がかかる中、
ナイナイ見ながら、お酒飲みながら、24シーズン鷄の予告編見ながら、語りながら、まったりと過ぎていきました。



5年後。みんなどうなってる?
わっかんねーな。今のシゴト、どうすっかな。

最近、シゴトが生き甲斐っていうのも、なんとなくつならない気がしてる。
多趣味な人になりたいと思う。

みんな、全力で遊ぼうぜ。



そんな話になって、各自、それぞれの宣誓書を書いた。


maru丸:「趣味は、サーフィン、音楽、一眼レフです(2010)。やったります!!」




kurita栗太:「ヴァイオリン、サーフィン、英語 極め!!る。+愛」

emi senseiえみ:「セロリの弾き語りやります!!」

ギターやりたいんだよね。山崎まさよしのセロリをポロンポロンと弾き語りたい。日差しが柔らかく降り注ぐ春の日の外とか、海で弾けたらサイコー。





人生を豊かに過ごしたいよ。
この仲間は、そんな共通の目的を持っている。


栗太を中心に出会って出来上がったこのグループ。
不思議なメンバーなんだよね。だけど、居心地がものすごくいい。

なんでだろう?
って、イケてるかっちゃん家のベランダで考えてた。

かほるも、かっちゃんも、栗太も、丸も、私も。
一人時間をちゃんと楽しめるタイプの人間なんだよね。
ちゃんと自分というものを持っている。
だから、気持ちいい。

一方で、どこかで寂しがり屋で、だからこそ友達思いで、集合の号令がかかるとどんなにキツいスケジュールでも駆けつける。
散っては集まって、会う頻度はだんだん減ってきてはいるけれど、だんだんと疎遠になるわけでもなく、グループとしてつながっている感じ。

私は、このニシキダメンバーにオトナな人間関係を感じてたりするんだよね。


う〜ん、うまく言葉で表現できないけど、
このメンバーとは、5年後も、10年後も、20年後も、ずっとずっと、Home PARTYとかして集まっていたいなって思う。
お互いの子供ができたら一緒に連れてきて。遊ばせて。
Lifestageを共有していけるような関係でありたいなって、改めて思いました。


かっちゃん+ミキティ、イロイロとありがとー!
またお邪魔させてください♪



「全力で、遊ぼうぜ」


栗太のことばに、全力で賛成だよ!

ラフティング企画、楽しみにしてるよん(^ー^)


emi5joybox at 22:18|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

April 07, 2009

海へ行こう、波に乗ろう!2009-10

kugenuma晴れの土曜日。でも、波はなし・・・
逗子から海沿いを通って七里へ向かったんだけど、どこのポイントもきれいな鏡面!
景色が写ってるよ〜。
これはこれでキレイだけど、サーフィンできる見込み全くナシ・・・

かすかに持っていた希望もあっけなく崩れ去った感じ。
海はキレイだけど、それはそれで悲しくなる。。。

七里ケ浜も見事にサーファー0。あ、正面に1人いたかな?

一応、いつもコンスタントに割れている鵠沼も見ようということで、鵠沼へ。
それが、この写真↑
うひょーーーーー、うじゃうじゃいるーー!!
こうして見るとちょっとコワイ・・・・・。

湘南エリア、波がない日でも鵠沼にはこんなに集まる。
すごいなぁ〜。やっぱり割れやすいんだなぁ。小さいけどね。

でも、さすがにこの狭いエリアにこんなにたくさんもの人がいると、
それはそれで波には乗れなさそうなので、home-groundの七里に戻ってパドトレ(パドリングトレーニングを勝手に略しました)。

稲村まで行こうとしていたところ、途中の姥が谷というポイントがちょび〜っと割れていたので、そこで頑張って波を追いかけたよ。
かろうじて、3〜4本キャッチできたかなぁ〜。

でも、めちゃくちゃ腕が疲れました。。。夢中で波を追いかけていたので気付かなかったけど、戻る頃には腕がぐったり。
帰りのパドリングがきつかったーーーー!
久々に、あんなえぐさを味わいました。


翌日は、なぜか左もも裏が筋肉痛。・・・・なぜここが??


最近筋肉がついた分二の腕がたくましくなってきた気がするので
トレーニングは控えたいんだけど、
夢中でサーフィンしてたらそれは無理だねぇ〜。



kumo早朝、海へ向かう途中、面白い雲景色に出会いました。
いそいでシャッターを切ったけど、数秒後にはもうこの雲景色はなかった。
自然は、瞬間瞬間で表情を変える。
そのいろんな瞬間の表情と出会えるのも、サーフィンの特典だと思ってます♪





あ、シマさん、いつでもどうぞ(^ー^)♪


emi5joybox at 22:03|PermalinkComments(3)TrackBack(0)夢中事。 
どうも、アリガトウ。

はじめまして。
えみです!
昨日も今日も明日も基本は元気♪

夏最高、沖縄大好き、海大好き、旅も好き、人と接することが好き、ミスチル大好き!

「そのときの出逢いが人生を根底から変えることがある。よき出逢いを。」
これ、座右の銘。
だから、アンテナ張り巡らせてる毎日デス。
ヒトのみならず、いろんなコトにね。