May 2009

May 31, 2009

今朝も。

94aa9147.jpg波あるよー!
イエーイv

波乗りしてきます♪ 


emi5joybox at 07:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)もぶろぐ。 

May 30, 2009

海へ行こう、波に乗ろう!2009-15

GSHOCKERS金曜の晩、ケータイで波情報をチェック。
「今週末は、期待できそう」との予報に、わくわくしながら眠りについて、朝一番で海へ向かった。

天気は小雨。
もー。最近週末になると全然ダメだなぁ。
一週間分のおも〜いストレスを、スコーンと吹っ飛ばしてくれるような抜けるような青空の下、波乗りしたいよー(><)


・・・と思っていたら、七里に着いたとたん、雨は止んで雲の切れ間から青空がのぞいた。久々に、晴れ女+男パワーが効きましたv


***
波は、、、、うん!上々!!
モモ〜腰、大きいセットで腹くらい?きれいに割れてくれてたので、1本目からロングライド!
今日はたくさん乗ったけど、あれが今日のベストだったな〜。

1本目からこんな調子だったから、テンションUP↑↑!後からくる波にかなり期待しちゃった。
でも、それからしばらくは満潮の時間帯だったこともあって、波が厚くて、シャカリキにパドリングしてもなかなか捕まえられず。。。
報われない時間が続いてちょっと気持ちもしぼんできていたところで、また徐々にパワーがそこそこあるいいセットが入り始めて、それ以降はfun surf♪


波が割れる方向を見ながらレギュラー→グーフィーへと、途中で方向転換しようとしたり、テイクオフしてからの板の滑り方を感覚でつかみながらそれに自分の体の動きを合わせたり、とか。
久々に、少しでもロングライドするために、波・板・体の色んな動きを意識しながら練習できた。


ナルーちゃんとも息ピッタリで、本当に本当に、気持ちよかったし、楽しかったな〜。今日の波乗りは!
自分の中では、BONNIE PINKの「A Perfect Sky」がずーっと流れていました。
そんな明るい心持ち。


まぁさんも、いげちゃんも、Fun surfできていて、ちゃんと3人で楽しめてよかったな♪

emiridingthreerideigeridemaa













***
トータル2時間半強のサーフィン後は、さすがに腹ペコ。
奇跡的に待たずに入れそうだったので、大好きな珊瑚礁で夏野菜のごろごろカレー(?)をがっつり食べたよん。
やーっぱり絶品だなぁ、ここのカレーは!
まろやかな甘さがありながら、深くてしっかりしたコクがあって、ご飯や具材とよく絡む。
サーフィン後、腹ペコの状態で食べるご飯は、
フツーに空腹の状態で食べる時よりも、何倍もおいしい!!
あ〜しあわせだった♪
sangosyo








***
とにかく、今日の湘南は全体的にきれいに波が割れていた。

雨も止み、青空はほんの少しの時間しか姿を見せてはくれなかったけど、白く淡い空に、ソーダ色に近い海のブルー。
そんな色彩がなんだか穏やかで、好きでした。
という意味では、天気も◎!

お腹いっぱい大好きなお店でがっつり食べたし、温泉ではほっこり、疲れた筋肉を温めてほぐしたし。


何よりも、みんながHappyで穏やかな顔だったことが、一番嬉しかった。

そんな、幸せな一日でした。



maaemikeikoige










こんな幸せたちが、私に元気をくれます。
アリガトウ。

emi5joybox at 22:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)夢中事。 

May 22, 2009

朝のお供。

668b8be6.jpgたいてい、朝起きたらiPodも起こして音楽流すんだけど、最近は専らラジオ。

bayfmがお気に入り♪

あらかじめ朝にピッタリの音楽をDJが選んでくれてるからハズレがないし、新しい曲に出会える。

天気はもちろん波情報もたまにリポートしてくれるし、ニュースの解説もしてくれる。
DJの見解が軽やかな口調で入るから聞いてて面白いし。

TVをあまり見ない私にとっては貴重な情報ソース。


不思議なんだけど、「朝」をちゃんと感じます。


今朝はハワイレポートやってたよ〜。
こんな天気だし、今すぐ行きたくなった(> <)!



emi5joybox at 09:16|PermalinkComments(4)TrackBack(0)もぶろぐ。 

May 17, 2009

海へ行こう、波に乗ろう!2009-14

blue moment昨日、修理に出していたnalu号がやっときれいになって戻ってきました。
お帰り〜♪

ショップからピックアップして、夕方海へ。
七里ケ浜に着いたのは16時半頃だったかな?
もう遅い上に、波もないためだ〜れもいない。
昼間は人で賑わっている七里も、閑散としてました。

波はないけど、パドトレくらいはしようか。
ってことで入水。えらいよー、ほんとw

入ったからには1本くらい乗りたい!
と思い、オンショアながら、粘りに粘った。
波待ちしながらいつの間にか流されてたドロップアウト前付近で
なんとな〜く、かろうじて今のは乗った?
っていう1本が。

それ以上は、無理だったな〜。
オンショアでうねりが見づらい上に、斜め(南東?)方向からも波が入ってきてて、トライしてもバランスよく板が押されない。
一方向の波が来たと思っても、パドル開始したらすぐ前の波に追いついちゃったり。


物足りないまま、辺りがblue momentを迎えた頃、上がりました。


波乗りは堪能できなかったけど、トライしながら「今のは・・・」って波を分析するのも何気に楽しくて好きだなって、思った。


emi5joybox at 23:56|PermalinkComments(3)TrackBack(0)夢中事。 

May 15, 2009

Mr.Children Tour 2009

598d2260.jpgもー。
いうことなしです。
ハイ。



桜井さん、今回のMC絶好調(笑)
武道館には特別な思い入れがあるらしく、デビュー前、駆け出しの頃は、
8畳のスタジオでもどんな時も、いつも武道館をイメージして練習してたんだって。
音の出し方とか、キモチの届け方とか。

で、
「今、武道館はここにある。」
「やっぱり武道館は頂点だ。」
って、しきりに言ってた。

めちゃくちゃうれしそうな桜井スマイル出てたよ(^-^)
デビュー20周年とのことで、特別にっていって1989年結成当初の写真をもってきてくれてたり。


曲は、SUPERMARKET FANTASYの世界観そのまんま。
途中途中で、懐かしい過去曲たちが入る。
レア曲ばっかりだったよ〜!


GIFTでは泣きそうになり、
エソラ・youthful daysではピョンピョン跳ね。

1番聞きたかったのが花の匂いで、やっぱり1番よかった。
なんだかきれいな曲だなぁって思い、好きなんだよね。



しあわせたくさんもらいました。
歌の力ってすごい。

やっぱりミスチル最高です!


emi5joybox at 23:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)もぶろぐ。 
どうも、アリガトウ。

はじめまして。
えみです!
昨日も今日も明日も基本は元気♪

夏最高、沖縄大好き、海大好き、旅も好き、人と接することが好き、ミスチル大好き!

「そのときの出逢いが人生を根底から変えることがある。よき出逢いを。」
これ、座右の銘。
だから、アンテナ張り巡らせてる毎日デス。
ヒトのみならず、いろんなコトにね。