July 2009

July 31, 2009

アロハの世界へ、

eb2edf75.jpgいってきまーす♪

虹が見られますように。

おいしいパンケーキが食べられますように。

マナをたくさん感じられますように。

いい波乗れますように!!


emi5joybox at 18:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)もぶろぐ。 

July 26, 2009

海へ行こう、波に乗ろう!2009-17

onshore海も、2週間くらい前から夏本番!
サーファーも多い多い!冬と比べると、やっぱり夏の海上はこんでるね。
ちょっと、ぶつかりやしないかとヒヤヒヤします。いつも以上に周囲に注意してやらないと、なここ最近のサーフィンです。


今日は、すばらしい快晴!
コレコレ!こうじゃないと(>▽<)♪

風は、南風=オンショア。
面をガタガタにしちゃってコンディションを悪くするオンショアだけど、今日のはとってもいいオンショアだったよ。
うねりも分かりやすいし、それなりにサイズもある。
色んな方向から波が打ち寄せてきてたから、テイクオフの瞬間はバランス崩したりして失敗することも度々あったけど、踏ん張ってそこをクリアすればあとは安定感あってすい〜っとロングライドできたよb
気持ちよかったなぁ〜♪♪


前半は、そんな一本が何回か続いて、fun surf。

ただ、

後半は、なぜだか集中力が切れてしまって全然乗れず・・・・。
あれれ〜?なんで〜?
数本乗れないのが続いて、少しテンション↓になったからかな?


集中力は、テンションに左右されて、
テンションは、ライディングによって簡単にアップダウンする。

テンションをkeepするには、満足いくライディングをし続けるのがbest。
そのためには、上手くなるしかない。
上手くなるには、集中力をkeepするしかない。


・・・なんだかぐるぐる回ってるw
こんなループの連続だなぁ、サーフィンって。

って、改めて思った。

1ラウンドのうちに、ちょっとした1本でめちゃくちゃテンション上がって、
でも、次の1本で一気に落ちて、
それでも粘ってると、またイイのが出てきて、
またまた気持ちがノっちゃって、
いつまでたっても上がれないw


気持ちは、忙しく変化します。

そんな気持ちのループが、海の上に出ている数時間の間にぐるぐるぐるぐる回ってます。

おもしろいよ。


あ〜、本当にきもちよかった!
海から上がっても、まだまだ、もっともっと乗りたくて、本当に名残惜しかった(><)



来週は、ハワイでsurf。

fun waveだといいな♪



***

海上がり、元気なひまわりに出会ったよ!


himawari


そして今日のランチ兼晩ご飯は、生そば+おくらのせ冷やっこ。
夏でしょ!

namasoba0726

emi5joybox at 23:22|PermalinkComments(5)TrackBack(0)夢中事。 

July 25, 2009

奥様くみちん。

b86a5d6e.jpg去年の結婚式以来だから約1年振り?!
ひっさしぶりに、SFC友のくみちんとご飯食べに行きました。


フランス人の旦那様をもつくみちん、なんだかすっかり落ち着いた雰囲気あって、奥様らしくなってたーw(゜o゜)w!
なんか、嬉しくなったよ♪


充実してそうだけど、やっぱり大変なこともあるみたい。
フランスと日本、文化が全く違う国で育った2人が24時間365日一緒に生活するんだから、そりゃストレスたまることもあるよなぁ〜。

国際結婚に限らず、結婚ってそういうものなのかもしれないけどね。

でも、くみちんから出ていた穏やかオーラを感じていると、やっぱり幸せなんだろうな〜と思えて、くみちん大好きなえみっコとしては安心したよ♪


くみちん。
久々に、一緒に旅行して時間過ごしたくなったよ。ケアンズ以来、してないもんね!

行けそうなら、今度行こう!


emi5joybox at 11:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)もぶろぐ。 

July 22, 2009

b724f934.jpgおっ♪
メイク中、ラジオからDef Tech, My Way〜♪

当たり☆



今日は、7月入ってからずーっと忙しく、とにかく走ってきた道の終着点。

気付いたらお昼食べてないまま夜だった、って毎日がやっと終わるー!
さすがにもう疲労困憊(笑)
得意のだるだる脱力したい〜〜


今日一日頑張ればっ…!

あと9日でハワイ!



Def Tech聞いてスイッチ入ったアロハ気分で最後のヒトガンバリをがんばろー!お〜


♪地に足付け
頭雲抜け
進む前に前に前に〜♪


emi5joybox at 08:11|PermalinkComments(4)TrackBack(0)もぶろぐ。 

July 20, 2009

にしきだ。

nakama12年振りに、きむがアメリカから帰ってきました。一時帰国だけど。
待ってたよ。お帰り!

栗太、かっちゃん、丸の“にしきだ”メンバーでお台場に集合。かほるは来られなくてとっても残念でした。。


日本に帰ってくるのは2年振り、ということだけど、
きむがアメリカに行ってから、そもそも何年経つんだろう?2年の理解でいいのかな?
アメリカに発つ前に、壮行会として、月島にきむand friendsが集まりもんじゃ会をやった。
思えばその場で、かっちゃんとは初めて会ったんだよな〜。
栗太ときむに紹介されたんだよね。

きむと私がクラ友で。
きむと栗太はもともと仲良くて。
きむに栗太を紹介されて。

かほると私がゼミ友で。
私がかほるをきむと栗太に紹介して。

月島の壮行会で、きむと栗太にかっちゃんを紹介されて。
その後、栗太/かっちゃん/かほる/えみでつるむようになって。

少し経ってから、栗太に丸を紹介されて。
丸ときむも、もともとつるんでて。共通の友達をもつ同士として、いつの間にか丸もjoinして5人で集まるようになって。


結局、今の“にしきだ”の中心には、きむがいたんだよね。
きむが、こんなに素敵な仲間と引き合わせてくれました。


だからきむがアメリカにいようと、みんなの中にはきむの存在がちゃんとあって。
今回、久々にきむに会って、私もめちゃくちゃ嬉しかったし、みんなもいつもよりはしゃいでいるように感じました。
かっちゃんの走りっぷりはすごかったけどねw


小香港で中華を食べて、レインボーブリッジ+東京タワーがきれいに夜空に光を放つ東京の夜景を眺められるデッキに移動して、まったり飲み。

いろんな話をしたね。

シゴトの話
経済の話
将来の話
現在進行形の恋愛の話
過去形の恋愛の話
結婚の話

ほんとに、イロイロ。


きむの、凛とした我が道を行く姿勢を尊敬するよ。
すごいな〜って、思う。

丸の、シゴトに対する考え方は参考になったと同時に、羨ましく思ったよ。
いい刺激をもらったな〜って、感謝してる。

栗太の、もうすぐ到来しそうな春話に心躍ったよ。
今がいい時だよっ!押せっっっ!!!


久々に、ゆっくりと仲間と語り合って、いい夜を過ごした。

大好きな、外から見る東京の夜景。やっぱりキレイだった。

将来どこに住むか、っていう話もしたね。
東京じゃないかもしれないけど、でも、いろんな人のいろんな物語が存在するこの東京は、やっぱり好きです。



かほるも来られればよかったな〜。

次回は、全員揃って会えるといいね!!!



今日からきむは、青春18切符を使って日本を旅してから、
アメリカへ帰るって。
気をつけてね。日本らしい風景をたっぷり目に焼き付けて、アメリカへ帰ってね〜^^


Look forward hearing from you again★

LOVE you ALL !!!



nakama2

emi5joybox at 21:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)感じ事。 
どうも、アリガトウ。

はじめまして。
えみです!
昨日も今日も明日も基本は元気♪

夏最高、沖縄大好き、海大好き、旅も好き、人と接することが好き、ミスチル大好き!

「そのときの出逢いが人生を根底から変えることがある。よき出逢いを。」
これ、座右の銘。
だから、アンテナ張り巡らせてる毎日デス。
ヒトのみならず、いろんなコトにね。