August 2009

August 31, 2009

ご褒美♪

cd472a34.jpgランチ後、部の先輩に、
ここ数カ月続いた多忙Daysに一区切り。お疲れ!
の意味で、リッツ・カールトンのケーキをご馳走になっちゃった…w(゜o゜)w


うれしーーっ(≧▽≦)!!

めーっちゃくちゃおいしいの!
チーズケーキだよ。

さすが。これがリッツかぁ〜。


そして、先輩イカしますb
今後、コレを、お互い仕事の区切りがついた時のご褒美イベントとして励みにしながら仕事をしよーと決めましたっ。

こういうおいしいエサがないとねw


emi5joybox at 20:00|PermalinkComments(5)TrackBack(0)もぶろぐ。 

August 28, 2009

寝心地。

d879d075.jpg真ん中のスプリングがダメになって、ずっと凹んだ状態で使ってたマットレスを新調しました。


寝心地全然ちがう!!


これまで、起きると腰痛かったもんなぁ。明らかによくなかったね。


快眠、快眠♪


最近気候もよく、朝、窓から入ってくる風が心地いい。

すっかり二度寝の常習犯です…(>_<)
新しいマットレスで、ますます、だな。


emi5joybox at 08:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)もぶろぐ。 

August 22, 2009

fantastic MOTO

moto今日は歯医者の後、表参道をぶらぶら。
ふと思い立って、私の大好きなシルバー&レザーのお店、MOTOを覗きにいきました。

MOTOは、いつもお世話になってる美容師さんに紹介されたお店。
表参道AndAの近く、脇道を入ったところにひっそりとあります。
奥まっているから少し分かりにくいんだよね。
お店の前に置かれている等身大のチーターの置物が目印です。
結構リアルで、初めて見た時は一瞬ドキッとしたっけな〜w

こいつが道に座っていると、お店はOPEN。
いない日は、お休み。(だと思う)
いないと、結構淋しい気持ちになるよw


***
店内には、とーってもやさしくて穏やかな空気が流れていて、そんな中、控えめに、でもしっかりとお客さんの目を向けさせる主張があるアクセや小物が並んでます。
基本的にはシルバーとレザーがメイン。時期にもよるけど、ターコイズをはじめとする珍しい石を使ったアイテムも並ぶ。
えみっこは、結構コレがお目当て。

今日は、真澄さんに会いにいくだけのつもりで行ったのに、珍しいアフリカンターコイズのピアスがあって、思わず買ってしまいました・・・(-_-;)
めちゃくちゃ金欠なのに・・・あ〜あw

ってな具合に、いつもいつもえみっこにとってツボなアイテムばかりで溢れているお店です。


***
MOTOは、革の人形や動物を制作しているアーティスト・本池秀夫さんを父に持つ兄弟が初めた、鳥取出身のお店です。
この本池秀夫さんの作品って、すごいんだよ!
革でできているのに、どれもとっても躍動感があるの!今にも動き出しそうなんだよ。この独創的な作品に、大分衝撃受けました。

そんな父を持つこの兄弟にとって、革は幼い頃から身近にあるもので、こういうお店を始めるのは自然な流れだったらしい。(真澄さん談)
伝統的なアプローチ+若く独創的な感覚を駆使して、センス抜群のアイテムを生み出しています。


その作品に出会える場所が、MOTO。

そして、私にとってもう1つ、MOTOに欠かせないと思っているのは、
真澄さんの存在。


***
真澄さんっていうのは、私が個人的に憧れている、MOTOの店員さん。
いっつも素敵な笑顔で迎えてくれる。
おしゃれなアクセサリー使いに、いつも脱帽。参考にしてます。
真澄さんも鳥取出身。本池の人たちと出会い、彼らの活動に衝撃を受け、
「鳥取内にとどまるんじゃなくて世界に行くべきだ!お店の事務的なことは私に任せて、創作活動に専念してほしい!」と思って、MOTOの東京進出と一緒に鳥取から出てきたんだって。

この彼女の話も、軽く衝撃。
私の中に、ちっちゃな種が植わった感じ。これ、、、咲くかな?
五分五分だなぁ。。。
いや、自分で咲かせるものなんだけど、、、うーん。キケンだなぁ。
でも、ある意味キッカケだなぁ。

・・・っていう思いが今はぐるぐる。

今の私がいる世界から、一歩踏み出そうと思わせて、もしかしてホントに実行に移させる人がいるとしたら、
きっとそれは真澄さん。
それくらい、今刺激を受けている人です。


***
憧れの人がいて、
商品もどれも独創的で静かな輝きがあり、とにかくカッコよくて、
ふらっと覗きたい気分にさせられて、
自分の、夢っていうほど夢じゃないけど、描いていた理想図がちょっと見えるような気分になるこのMOTOは、私にとって大事な場所の1つです。



アーティストや、彼らをサポートする人たちの夢に溢れているとってもとっても素敵なお店なので、是非一度覗いてみてほしいな。

(ホントは、あんまり教えたくないんだけどw)


masumi2真澄さんと。


*MOTO
http://www.chukai.ne.jp/~motos/index.htm




emi5joybox at 22:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)オススメもの 

August 19, 2009

元気注入!

7d30b98f.jpg久々の出張で、仙台にいってきたよー。

仙台には、前の部署の時に仕事で関わり、仲良くしてもらってた技術者の人たちがたくさんいる。
だから、みんなに会えるかなぁって、少し楽しみにしてたんだぁ。


嬉しいことに、知り合いにざくざく会えたよ!
向こうから気付いて声かけてきてくれたり、ひょこっと居室に挨拶しにいったら驚かれたり。


業務や営業の仕事をしているときは、物づくりの現場を訪れることで、なんかモチベが上がってたっけな。
みんな頑張ってるんだから、私も頑張って売ろうって。

それは広報の仕事になった今でも、変わってなかった。
松尾さんとか寒河江さんとか永嶋さんとか、開発のメンバーと久々に会話して、なんだかものすごく元気になった自分がいた。

みんな一生懸命なんだから、私も一生懸命PRしようって思ったなぁ。


メーカーは、商品あってこそ。営業や販促や業務や生産や…。全ての部門が重要だけど、えみっこは、メーカーはやはり彼ら技術者・開発者に支えられていると思うのだ。


いろんな苦労を経て出来上がった製品の話を聞いた。
今の私の立場で、そんな皆を少しでも元気づけられるような仕事をしたいなって思った。
しなきゃな、じゃなくて、したいなって。

いつかの、偉い人に言われた「広報は会社のチアリーダーだね」の言葉を思い出す。

そうありたいです。

今日は、
みんなと話せて、
そして、
方々から声かけてくれるほどみんな私のことを覚えていてくれて、
ほんとに嬉しかったなぁ〜♪


注入してもらったパワーで、明日もがんばろ!っと。



ちなみに、仙台は気候もよく、まだ紫陽花が咲いてたよw(゜o゜)w


emi5joybox at 18:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)もぶろぐ。 

August 13, 2009

ひまわり。

add76afb.jpgこの前ブログに書いたひまわりが、ハワイから帰って久々に見たらこんなに大きくなってました。

成長したねー!!


太陽に向かって、ぐんぐんぐんぐん伸びるひまわり。

夏を、どの花よりも1番謳歌しているように見えるこの花が大好きです。


桜のように凜として。
向日葵のように元気に。

これがえみっこの目指す、理想の女性像。


emi5joybox at 22:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)もぶろぐ。 
どうも、アリガトウ。

はじめまして。
えみです!
昨日も今日も明日も基本は元気♪

夏最高、沖縄大好き、海大好き、旅も好き、人と接することが好き、ミスチル大好き!

「そのときの出逢いが人生を根底から変えることがある。よき出逢いを。」
これ、座右の銘。
だから、アンテナ張り巡らせてる毎日デス。
ヒトのみならず、いろんなコトにね。