October 2009

October 26, 2009

海へ行こう、波に乗ろう!2009-21

UDExMzA4ODS6EA朝夕、めっきり寒くなったね。

6時、出発。海に向かう車の中では、毛布にくるくるくるまりっコ。
7時、七里到着。波チェックのため、車を下りたら、冷た〜〜〜〜い北風がビョオオオオーーーーー。
・・・・・さむっっっっΣ( ̄ロ ̄|||)!!

さむい!ええぇぇーーー、今日、そんなに寒くなるなんて思ってなかった・・・心の準備ができてないー(涙)と、思いながらのスタート。

海も、めっきり寒くなりました。

***
波は、セット間なが〜〜〜〜〜〜い、ひざ〜もも、たまのセットで腰くらい。
久々に、myファーストボード・naluちゃんでちょろちょろライド。
やっぱりこの板、しっくりきます。moanaちゃんと比べるとボディがスリムでパドルしやすい。
テイクオフ時も、板の滑り具合を確かめるために一瞬体の動きを止めなくても(moanaちゃんでは常習)、自然と体について来てくれる感覚で、一体感もってつなげられる。

今回は本数はそんなになかったけど、ちゃんとnaluちゃんに乗ってあげられたことに満足しました。

***
先週から、3mmのフルに衣替え。
今年の夏サーフィンは、短かった。ウェット要らずの楽な季節はもう終わり。

これからは、あの、
着替えが寒く、
海に入る決心をするために少々時間がかかり、
入水中は寒さに白旗上げたい気持ちと波への欲との葛藤に苦しみ、
終了後は着替え時の拷問的な寒さに歯くいしばって耐え(雨なんか降ってると尚更最悪!)、
帰った後もウェットやらブーツやらグローブやらを水で洗わねばならんという面倒が待っている、
冬サーフィンの季節です。

でも、あの、
早起きした時に拝める美し過ぎる朝焼けと、
湘南の海の背後にどーんとそびえる見事な富士山と、
夏に比べるとサーファー少なく空いた海での気ままな波乗りと、
寒さに耐えた後のご褒美的な帰りに立ち寄る温泉と、
充実した疲れで訪れる心地のいい眠りが、
また楽しめるsurfin' lifeの季節です。


1年って、早いね。


波乗りで、変わりゆく季節や過ぎ行く時の流れを感じています。



***
RjEwMzA2ODWutA今年の冬は、スケボーの練習という新たな楽しみが加わったよ!

サーフィンのいい陸練にもなるのです。
まぁさん、ありがとう!


emi5joybox at 00:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 12, 2009

海へ行こう、波に乗ろう!2009-20

UDExMzA3NDe4CA
サーフィンする気満々で迎えた3連休。
しょっぱなから寝坊したものの、土・日とたっぷり波を追いかけて気持ちよく過ごせました。



●土曜日
この日は、かっちゃんのサーフィンデビュー日。
まぁさんが個人レッスンしてくれることになって、かっちゃんには三島から七里に出てきてもらいました。
台風後とあって、少しは波が残るかもしれない。
前日の天気予報は晴れ予報。
フリマ開催日。
・・・と、駐車場がすぐ満車になる条件が揃っていたので、5時ピックアップで約束していたのに、見事に寝坊。電車で急ぎ向かって、8時到着。
かっちゃんとの待ち合わせ時間である9時まで30分強ほどサーフ。
波はひざサイズのちょろちょろ。MOANAちゃんで、まずまず乗れたかな。

その後は、まぁさんによるかっちゃんのサーフスクール開始!
かっちゃんはがっしりしていて体重がある方だから、まずボードの上でうまくバランスを取ることに苦労していたけど、パドリングはなかなかよかったよ。
さすが、たまに海で泳いでいるだけあります。

えみっコは寒さに耐えられず先に上がったけど、かっちゃんはその後もがんばり無事に立てたみたい。
よかった〜^^
さすがまぁさんだね☆ナイス先生っぷり。
初回が大事だもんね。かっちゃん、サーフィン気持ちいいって思ってくれたかなぁ〜。
After surfの、あの心地いい疲労感はハマりそうっていってたけど♪
うしし。
今回限りじゃなく、今後も続けたいと思ってくれていたらうれしいな。

まぁさんスクール、親切・丁寧でとってもよかった!私が初心者だったら絶対こんなの受けたい。

UDExMzA3Mza2BQ台風18号のツメアトはしっかり残っていました。
ひえーーーー!いつも、使っていた階段が根こそぎ移動されて破壊されてるよ・・・Σ( ̄ロ ̄|||)
波の力は恐ろしいと、改めて実感。





●日曜日
しっかり起きたよw!5時半に出発して7時に到着@七里。
前日に続き、この日もまぁさん's サーフスクール開校です。
今回の生徒さんは、会社が一緒で位下ちゃんの同僚(まぁさんも元同僚)である根本ちゃん。
ちっちゃくて、目がくりくりっとしていて、小動物を連想させるとってもキュートな女のコ。

9時集合まで、まぁさんとお先にサーフ。
土曜日以上に波がなくて、前日の疲れをまだ腕に感じながらも必死にパドル。
朝早いうちはまだ少しうねりが入ってて、何とかちょろちょろライド可能でした。
9時過ぎてからは潮が上げてきて一気に厳しくなったな〜。
まぁさん先生は先に上がったけど、えみっコはそのまま続行。
「最後の1本!」って決めてから実際乗るまで、1時間もかかりました('д` ;)
気付いたら3時間近く入っていて、いつもの10倍はヘトヘト=3

根本ちゃんも、4本も立てたみたい。
天気もよかったし、気持ちよくサーフィンデビューできたんじゃないかなぁ♪
よかったね☆
またまた、まぁさん先生の力が発揮されたね。



という感じで、久々にとってもハードに運動してる気分の連休です。
今日はゆっくりするけど。
でも、いい天気だから海行きたい。(ホント、中毒w)

なんか、腹筋がついた気がするー。
空腹時に力入れるとタテに腹筋の形が見える〜。わお。


***
この日のメニュー。
さんまのお刺身、鯵の南蛮漬け 101011・秋刀魚のお刺身
 (自分でおろしたの!)
・豆鯵の南蛮漬け
 (この豆鯵も自分でおろしたの!)
・三つ葉のお吸い物
・キノコと根菜サラダ(オリジン弁当)
・茄子とお肉の味噌煮(オリジン弁当)
・ご飯

自分でお刺身が作れるって、カンドー!!


emi5joybox at 09:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 夢中事。 

October 10, 2009

朝。おはよ。

43eeb8a5.jpg寝坊したぁぁ↓

5時ピックアップだったのに、まーったく目覚ましに気付かず、起きた頃にはアウト。(>_<)
まぁさんはもう海に向かっていました。
なので久々に、電車で海へ。


こうしてみると、やっぱ海まで遠いなぁって思う。いつも乗っけて連れて行ってもらってる上、車に乗るの好きだから全く感じなかったけど、よくぞ以前は電車で通ったなぁって自分で自分に感心した(笑)

改めて、まぁさんに感謝だな。
ありがとうございまーす!


起きた瞬間、海行きは諦めようかと思ったけど、今日はかっちゃんのサーフィンデビュー日だった!
行かねばっっ。


駅行く途中で母校(小学校)を通る。
朝日を浴びて、清々しく、きもちよさそーに佇んでいました。


朝の空気が奏でる、あの“凜”の音が聞こえたよ。


Good morning, my town.


emi5joybox at 06:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0) もぶろぐ。 

October 08, 2009

台風一過!

01598fc7.jpg快晴!

空気澄んでるし
とってもきれい!

これから外出。
NRできるかな。

…しよーっ!!


きっと今日は夕焼けキレイだよっ。


emi5joybox at 16:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0) もぶろぐ。 

October 06, 2009

待ち遠しか〜(>▽<)♪♪

sakurai来月からスタートする、Mr.Childrenの“SUPER MARKET FANTASY”5大ドームツアー。

あぶの日頃の行いが良いらしく(って、あぶ自身が言ってた)、ファンクラブ先行予約で見事4枚当選!(えみっこは落選。日頃の行いはいいつもりなんだけどなぁ・・・)

でかした、あぶ〜〜〜〜っ(´∀`*)/
どちらかが当たったら、2枚譲る協定を結んでたから、連れていってもらえることになって今からわっくわく♪♪


先日深夜にOAされたミスチルのこれまでのライブツアーを振り返る特別番組を見ていたら、今度の5大ドームツアーに関して桜井さんからのメッセージがあったよ。

「SUPER MARKET FANTASYのツアーっぽくない。アルバムからの選曲は少ないですね。」
「楽しさとポジティブなエネルギーに満ちたライブになると思います」
「アルバムツアーではないつもりで来てください」
「ド派手なものにしたいと思ってます」
「1曲目から、オーディエンスとガチ!です。」


・・・って、モーレツに楽しみーーーーーーーーっ(>▽<)!!!!!!!
12/27の東京ドームが待ち遠しいいいぃぃぃいいぃぃぃぃ!!!!!


あぶに大大大大感謝です!!


emi5joybox at 22:51|PermalinkComments(1)TrackBack(0)
どうも、アリガトウ。

はじめまして。
えみです!
昨日も今日も明日も基本は元気♪

夏最高、沖縄大好き、海大好き、旅も好き、人と接することが好き、ミスチル大好き!

「そのときの出逢いが人生を根底から変えることがある。よき出逢いを。」
これ、座右の銘。
だから、アンテナ張り巡らせてる毎日デス。
ヒトのみならず、いろんなコトにね。