November 2009

November 29, 2009

海へ行こう、波に乗ろう!2009-23

IMG_0203今週末のサーフィンは、ダメダメでした〜↓↓

台風22号のうねりが届くことを期待して、土日両方海へ向かったけど、結局いつもの七里に近い状態だったなー。

土曜日は、入水後すぐに風がオンショアに変わり、その上東うねりが強くパドリングも報われず。
先週入らなかったことも影響してか、moanaちゃんとコミュニケーションが取れなくて、全然サーフィンになってなかった。
ボードに乗る位置もしっくり来ず、うねりが来てパドリング開始するとノーズがささる。
粘りに粘って最後の最後、何とか1本つかまえられてよかった〜。

海に入って、1本も乗らずに出るのは悔しいからね。


日曜日(今日)は、5時半過ぎに出発して7時過ぎに七里到着。
まずまず乗れそうな波が割れている、と急いで入るも、あれれー?
入った途端にセット間が一気に長くなりました。。
やっぱり私が、波を消してるのかな?!

コンスタントに波が入ってきてた隣のポイントに移動して、そこからはちょろちょろライドできた。しっかりインサイドまで。
ほ〜、よかったぁぁ〜。
今日もダメだったら、明日からの1週間をどう乗り切ろうかと思った・・・w


まぁ、こんな週末もあるさ。
でも今日の朝焼けは、淡くてきれいだった。早起きの特権。


海はすっかり冬模様。
今日からブーツ、着用です。IMG_0208

emi5joybox at 21:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

キラキラ、光のシャワー。

4031e9f4.jpg歯医者後、ふらりと表参道ヒルズに立ち寄ったら、吹き抜けの大階段に、キラキラ眩ゆいクリスタルのツリーがお目見えしてました。

今年初めてちゃんと見るクリスマスツリー。

うわぁ、キレー。
スワロフスキーとのコラボで、約3万5,000個ものクリスタルが使われているんだって!
総額いくらの価値があるツリーなんだろう。。。


キラキラキラキラ。
白い中にもちらりと虹色が混ざる光が、反射を繰り返す。

うわぁ、ほんとにキレー。

クリスタルツリーを囲むようにして、ホワイトストリング+LEDの円柱が天井から垂れてるの。
まるで、天から天使とか、妖精とか、そういう類のものが降りてくる瞬間に立ち会ったような、幻想的な空間でした。

なかなかステキ☆


私の中では、12月に入ってからが本格的なクリスマスシーズンの到来。

さて、今年はどれだけイルミネーションを見に行けるかな。

11年振りに表参道の街路樹ライトアップが復活するようだから、楽しみだな♪


emi5joybox at 00:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)もぶろぐ。 

November 27, 2009

まりカラ♪

d61929b4.jpg三ヶ月振りのまりことのカラオケ=まりカラ♪

溜まりに溜まってたストレス放出したぁー、気持ちよかったぁー!

今回も懐メロのオンパレード。
初めてB'zをメドレーで入れてみたら懐かしさがハンパなくて「あー、あったあった!!」の連発(笑)
ミエナイチカラとか、Liar!Liar!とか。
懐かしくないー?!
Callingのイントロがすっごく好きだったこと思い出した。

でも、B'zの歌は、やっぱり稲葉さんの声がないとイマイチ迫力ないというか、物足りないんだよな〜。


emi5joybox at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)もぶろぐ。 

November 23, 2009

雪山の頃。


3d85cfcd.jpg新潟に住む祖父母に、3月に兄家に生まれたアキちゃんを逢わせるために昨日から越後湯沢入り。

9年振りくらいに降り立つ越後湯沢の駅は、少し変化はあるけれど、基本は全く変わってなくて、トリプルサイズ級の波のような、ものすごい懐かしさと郷愁感に襲われました。


高校スキー部の頃。
冬になると、雪山に篭るため合宿所に向かう途中必ず越後湯沢に降り立った。ここからバス。
燕温泉。
川上ロッジ。(だったかな?)
川上さん、元気かな。
まだあのアットホームなロッジは営業してるかな。私たちの、冬のお城。


刺すような、凜とした空気の中での早朝マラソン。
滑り終えた後、夕食前の雪上サッカーやアルティメット。
暖炉の周り、ぬくぬくしながら見たスラローム選手たちのDVD。
夜、寝る前の板のチューンナップ。ワックス塗り。
色んな人間模様、ちょっぴりのドキドキ…


とってもとってもとってもとっても懐かしい!

寒さは大の苦手だし、スキーもトラウマあって苦手な私。
なぜスキー部に?
と今でも振り返ると疑問だけど(笑)、
入学したて、SFCで初めて友達になった(そして今では大親友の)さちから誘われたことや、
両親の出会いにはスキーが関係していたことや、
アメリカにいた頃、よく雪と戯れた楽しい記憶。

そんなものが、自然に背中を押してくれた気がする。


そして、待っていたのは、今でもこんなに懐かしく思えるほどに
楽しさたっくさん詰まった青春の日々でした。


スキー部に入ってよかったなぁ。
今、やっとしみじみ思った!


宿の部屋から、雪山がちらりと見えた。
無性に、Jポップが流れるゲレンデを滑りたくなったよ。

今年は、スキー部時代の先輩・日垣さんとも再会したし、なんか、スキーに呼ばれてる?!

そろそろ、雪山の季節。

今ではすっかりサーフィンに夢中だけど、久々に、スキーしたいなぁ〜。

emi5joybox at 11:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)もぶろぐ。 

November 22, 2009

スポーツトレーナーのマッサージ。


1c4ceb21.jpg首は、7本ある骨の間を伸ばすようにほぐしていくと、
2cmは伸びるらしい。
果たしてスッとしたのかは分からないけど、限界まで達しててつらかった首の凝りは取れた気がする。

歪みが体に与える影響って侮れないね!


スポーツトレーナーさんによるマッサージは、いろいろ勉強になるから根掘り葉掘り聞いちゃいます。
面白い〜。

emi5joybox at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)もぶろぐ。 
どうも、アリガトウ。

はじめまして。
えみです!
昨日も今日も明日も基本は元気♪

夏最高、沖縄大好き、海大好き、旅も好き、人と接することが好き、ミスチル大好き!

「そのときの出逢いが人生を根底から変えることがある。よき出逢いを。」
これ、座右の銘。
だから、アンテナ張り巡らせてる毎日デス。
ヒトのみならず、いろんなコトにね。