December 2009

December 29, 2009

TOO STRONG!!


ONE PIECEONE PIECE映画見てきたー。
面白かったーっ!!
さすが尾田さん!

漫画読んでてもいつも思うけど、この創造力はスゴイよな〜。尊敬。


アニメ映画でこんなにワクワクしたのは、ジブリ以外で初めてかも。


ルフィ、カッコよすぎ!!そして強過ぎ!!
仲間のタメに怒るルフィがいつも好き。
惚れちゃう…(笑)
ゾロ派だけど。


そしてそして、主題歌!
何といっても、主題歌!
尾田さんのご指名だったミスチルが、この映画のために書き下ろした曲fanfareは、ONE PIECEワールドにピッタリだったよー!
ポップで元気で無邪気で勢いある感じがルフィっぽい♪
桜井さん天才!


ONE PIECEは本当に面白くて大好きです。
あ〜、ルフィからプラスの気をもらいました♪
愛されキャラだねっ。

emi5joybox at 22:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)もぶろぐ。 

December 27, 2009

ド派手!

091227 ミスチルDome TourミスチルDome Tourファイナル@東京ドーム。

桜井さんの予告通り、
ド派手!!で豪華!!
なメニューだった!

夢のような時間。
ミスチルとの距離感が近いように感じられた武道館と比べると、東京ドームは広いからか、少し遠い存在のように感じたなぁ〜。
あっという間に終わった感覚。

桜井さんは終始全力疾走!
スゴいパワーだった!


MC直後のHANABIのもってき方。
久々ALIVE、Loveはじめました、ロードムービー、ラブコネクション…
上げ上げ新曲fanfare、名もなき詩、箒星、エソラ…
ほんわか彩り、Simple、Drawing...
愛に溢れたアンコール新曲365日、and I love you、GIFT。
今回は、オープニングから予想外な選曲だったから、何が来るか全く読めなかったよ〜。
全くSUPERMARKET FANTASYではなかったね(笑)

DVD出るかなぁ〜。


幸せな気分をありがとう!!
こちらこそ、また来年もヨロシク!
…って、心からの気持ち、桜井さんたちに届くといいなぁ。



あぶサンキュー!

emi5joybox at 22:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)もぶろぐ。 

December 19, 2009

ほっこり、やさしい味の店。

CA390304いつも“井上料理教室”で顔を合わせている大輔くん。
でも、彼のお店には久しく行ってない。ということで、真理子と食べにいってきました。

19:30。白金台。茶茶。
「いらっしゃいませ〜」

いたいた。井上料理長。
この日は、1年で1番混む日(師走のド真ん中の金曜日)みたいで、店内は忘年会の団体さんやカップルさん、ご夫婦さんで満席。
まりえみは、端っこのカウンター席。
大輔くんとも料理を出す合間合間に話ができて、よかったよ。

どれを頼んでも外れがないようなメニューから、何品か好きなものをオーダーして、あとは井上料理長にお任せ。

う〜ん、やっぱりおいしい!!!!
味がやさしいんだよね〜。井上料理教室で習った「基本のだし」が大事なのかな。

ふわふわ〜な卵焼き。
ほっこりふんわりのかぼちゃの天ぷら(?)。
ぷりっぷりのお刺身。

こんなに美味しかったっけ?!って、大感動。
隣に座っていた、どうやら京都大好きなご夫婦も、大絶賛。
(まりえみは大輔くんの友達として、それを聞きとっても嬉しかったのです)


大輔くんの働きっぷりや、店内の雰囲気、お客さんの表情。
いろんな景色を眺めながら、改めて、大輔くんってすごいシゴトしてるよな〜って思った。
こんなにおいしいもの作って、
お客さんに笑顔や感激を与えてる。
私に幸せや元気の源となる種をくれてる。
ホントに、食べるとおいしすぎて、自然と笑みがこぼれちゃうんだよ!

隣のご夫婦は、「また来ます」と言って帰っていった。
常連さんができるって、料理長にとっては嬉しいことなんだろうな〜。
すごいね。

香港仲間をはじめとするいろんな友達も、きっと会いに来てくれるんだろう。
うれしいね。


こういうお店、というか、場所。が、私たちにはあって幸せだね。
って、真理子としみじみ確かめ合いながら帰った(笑)
仲間が情熱をもってシゴトをしている姿が見られる店。
もちろん食事もおいしい店。(→野村がいるAW Kitchenもね)

CA3903061-1
最後に、お抹茶をたててくれた井上料理長。
お抹茶を飲んだのは、小学生以来。
名古屋の、今は天国にいるおばあちゃんがよくたててくれた。
当時は私はアメリカにいて、コーラとかジャンクなものが日常食だったから、すーーっごくまずいと思った。
でも飲まなきゃいけなくて・・・ニガテな飲み物だった。

それが、今では大好き。日本人でよかった〜。って思うくらい。

そんな、懐かしい気分にもなりました。

食事だけじゃなくて、その空間にいるだけでほっこり気分にさせてくれる茶茶は、さすがです。
って、ベタぼめだね、私。。w


井上料理長さん、ありがとね!
いい時間でした。
またよろしく♪

emi5joybox at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)感じ事。 
どうも、アリガトウ。

はじめまして。
えみです!
昨日も今日も明日も基本は元気♪

夏最高、沖縄大好き、海大好き、旅も好き、人と接することが好き、ミスチル大好き!

「そのときの出逢いが人生を根底から変えることがある。よき出逢いを。」
これ、座右の銘。
だから、アンテナ張り巡らせてる毎日デス。
ヒトのみならず、いろんなコトにね。