April 2010

April 25, 2010

春モード♪

春髪やっとやっと!
春らしくなってきたね〜bdc98e99.gif


これからは好きな季節に向かうので、テンション8ea56ae5.gif



まずは(笑)髪切ったど〜。
昨年末から悩みに悩んでずるずる来たけど、
「えい!」
と、頑張って伸ばしてきた髪を鎖骨レングスまで切ったど〜。
やっぱり春だから?
天気に背中押されました。

カラーも、ここしばらく変化なかったけど、春はいつもピンク系入れたい気分になって、今年も明るめにしたよ。
会社セーフかな…あっこがセーフだったら大丈夫か108231c8.gif



うん、軽やか!
さすが、もう何年もお世話になってるartifataのスタイリスト・野坂さんb9606761.gif



それにしても、今日は気持ちいいお天気だな〜
はぁ…海行きたい。。


えのー、心待ちにしてるから、早く帰ってきてねb719bef7.gif



emi5joybox at 11:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 24, 2010

Reunion。

f1b2ca50.JPG


前の部署で、一緒に仕事をしていた担当国のマネージャーさんたちが来てたんだ、今週。

オーストラリアから、Matt。
メキシコから、Haro。

周が気を利かせて、ランチと飲みに誘ってくれた。(ありがと、周!)


Mattとは、半年振り?
Haroとは、一年振り!


あのね、
二人に会えて、
とってもとってもとってもとってもうれしかったの


やっぱり、私にとって「電」でのあの日々は、
ものすごく大変だったし苦しかった時期もあったけど、
尊敬できる上司や先輩や同期がすぐ隣にいて、
事業環境が苦しい中みんなで目標に向かってがむしゃらに走って、、、とにかく一生懸命だったよ。
得ることは大きかった。


今いる広報部は、
きちんと指導してくれる組織で、うちの会社における仕事の進め方とか、考え方を教えてもらってる。
きっと電であのままやってたら、今でもそこらへんは手探りのままだったかもしれない。

「電」ではね、
若手の教育とかマネージという観点ではなかなか手が回ってない部分はあるけど、
自分の仕事のスタイルを模索する上でのキッカケとかヒントとか、
ビジネスってこういうことなんだとか、
自分達の給料がどこから来てるのかとか…
ビジネスパーソンとして基本的なことや、心構え、スピード感なんかを、
今でも生々しく思い出せる程、リアルに身をもって学んでいたよ、毎日。


私はバカみたいに一生懸命で。
ポジティブにいえば、夢中だったんだよね。

あんな大変だったけど、それでも
楽しかった!
って断言できる。
周も同じこといってた。
なんだか、同じ想いを共有できてるみたいで、うれしかったな〜。


しかもね、その楽しさって、仕事内容とか、そういうトコからきてたんじゃなくて、
一緒に仕事してた『人』からもらってたんだなぁって、今日改めてね、確信したよ。


みんなレベル高くて、刺激受けた。
東京にいる人間に限った話じゃなくて、MattやHaro、AdrianにGreg。。世界中にいる皆。
グローバル基準で優秀な彼らと仕事をさせてもらっていたことは、とても大きな糧になったと思う。

感謝してる。


そして、日々いろんなトラブルが起こる中で、助け合って、なんとか凌いで、ステップアップして、次第に絆ができていく。


その結果が、今週だったよ。


Haroと周の他、
当時メキシコ駐在員だったイシナリさん、市場担当である私をサポートしてくれていた、補佐の真己ちゃんと島っち。
ちなみに、周は今現在のメキシコ担当。

チームMexicoだよ!!

なんか、同窓会みたいだったね。


"You're my special, anytime."
担当者として、冥利に尽きることばをもらいました。

メキシコ市場、立ち上げは私。
ガンガン右肩上がりさせてるのは周。



こういうreunion、イーね4bf4d6eb.gif


「電」を離れた今でも、世界中に仲間がいる感覚です。


See you next time, Haro and Matt!!

emi5joybox at 01:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 感じ事。 

April 18, 2010

プラダを着た悪魔。5

プラダを着た悪魔

ずっと見たかった一本。
色んなファッションが見れそうで、面白そうだな〜と思ってたら、案の定、素敵なコーディネートのオンパレードだったよ♪
見ててとっても楽しかった!
オシャレ大好きな人だったら、まず視覚的に楽しめること間違いなしの1本だよ!


ストーリーも、女のコとしては、共感・憧れ・理解できる内容だったよ!


続きを読む

emi5joybox at 10:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0) レビューもの。 

April 09, 2010

やさい家めい。

b9d5a8eb.jpg今週は、突発的なことがイロイロあって、長かったような短かったような、よくわかんない週だったな。。
とにかく、つっかれたぁ!!

昨日、ロト6で一万数百円当てたと、Jからのプチhappyニュース。
…やっと!!

いいね〜いいね〜
いいじゃな〜いe311f91a.gif


じゃあ、今日は頑張ってお仕事終わらせて、おごってもらいましょうか!

ということで、ひっさびさに「めい」に行きました。

お野菜がとっってもおいしい、大好きなお店です。

店一番のオススメ:バーニャカウダ。
珍しいお野菜ばっかりで、見ていて楽しい♪
さらには、採れたてのように瑞々しくて、お茄子なんてあま〜いほど!

すっかり春野菜に衣変えされてましたc7554ef7.gif


ここのアンチョビソースがまた、絶品なんだコレが。
間違いなく、めいのバーニャカウダがえみっコの中のNo.1ざますa91203a5.gif


お野菜中心のご飯は、お肉を食べた後の、なんだかおも〜い満腹感よりさっぱりすっきりしていて気持ちがいい。

やっぱりめいは、素敵だわ81e9a3f6.gif


一週間の疲れも、野菜のパワーで早速リセットされたよ!


そういやー次回の井上料理教室は筍尽くしだったわん。

春野菜の、おいしい季節。
堪能しよう!

emi5joybox at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 07, 2010

足は第二の心臓。

0ee5a8d0.JPG
って、いうよね?
…あれ?…い、いうよね…?
 
そのつもりで、最近、夜寝る前のハマりごと。
青竹踏み踏み。
 
ヒィィー、いたいーっっ!!
カラダ悪い証拠やね
 
でも、この強烈なまでに刺激的過ぎるツボ押しが、私を足の疲れから少しだけ解放してくれてる気がするよ。
 
そのうち、痛くなくなる日がくるのかな〜?



emi5joybox at 00:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) もぶろぐ。 
どうも、アリガトウ。

はじめまして。
えみです!
昨日も今日も明日も基本は元気♪

夏最高、沖縄大好き、海大好き、旅も好き、人と接することが好き、ミスチル大好き!

「そのときの出逢いが人生を根底から変えることがある。よき出逢いを。」
これ、座右の銘。
だから、アンテナ張り巡らせてる毎日デス。
ヒトのみならず、いろんなコトにね。