November 2010

November 29, 2010

SENSE。

senseやっと!
いろいろ明らかにされたね、12/1発売のMr.Childrenニューアルバム!

ランチ行ったら、偶然にも店内でながれていたラジオから、アルバム収録曲が流れたの!
耳をダンボにして聞いちゃったよ♪───O(≧∇≦)O────♪

ランチ後、席に戻ってソッコーミスチルのオフィシャルサイトにアクセスしたら、アルバム情報公開されてたーo(≧▽≦)o



タイトルは、SENSE。
くじらのジャケット。
収録曲も全部オリジナル。
fanfareも365日もforeverも入ってる!!
ランチに聞いた曲は、どうやら擬態という曲らしい。

しかもしかも!
キターーーっっ、ツアー情報(=´∀`)人(´∀`=)!!!
来年2月からスタートだって!
絶対いきたいー!
すぐにあぶに連絡して同盟くんだよ(笑)

帰り道、何気なく夜空を見上げたら、おぉ!くじら!
なんだか、今日はミスチルに呼ばれていたような、
私があまりにも喉カラカラ状態になってて、潤いを与えられたような、
そんな日だったな〜。

あーー、明日には買えるんだよね。
そわそわしちゃって、仕事に身が入らない一日でした。

明日が待ち遠しいよ!


emi5joybox at 21:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 27, 2010

島は快晴。

a661cabd.jpg

宮古島に帰ったたかすぃから、今日の島の写真が届いたよ。

快晴だねー!
まだ夏みたいな空。
一面ブルー!まぶしい!!


あぁ、この宮古ブルーに一気に会いたくなっちゃった…(>_<)


emi5joybox at 17:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0) もぶろぐ。 

November 23, 2010

宮古人in新宿。

fromMIYAKOJIMA


昨日は、宮古人(みやこんちゅ)と新宿で飲みました。
そして、なんか、宇宙を感じました。


たかすぃが、宮古島出身の同窓の結婚式に参列するため、友達2人と上京。
たかすぃの友人も含めみんなで飲もうと、新宿東口ヨドバシ前で待ち合わせ。
大分黒い人が、居心地悪そうに、待ってたよ。すぐに分かった笑

たかすぃの他に、同窓友達の宮國さんとなんとか(名前忘れちゃった)さん、数年前に東京に出て来て今はこっちで家庭を築いている栄光さん、2日前に挙式したばかりの宮國さん(この名字、沖縄には多いよね)とその奥さまとなった横浜出身の嘉恵さん。
彼らは、学校がずっと同じで、特に仲良しのメンバーだそう。
宮古に行くとたかすぃによく「同窓との飲み」に誘われたけど彼らのことだったのね〜。
嘉恵さんは横浜の人で、こっちで宮國さんと知り合い、晴れて結ばれ、今回はお披露目というつながり。

彼らのいわばプチ同窓会といった大事な場に、私も仲間入りさせてもらえたこと、ありがたかった。


ほとんどの人が初対面だったにもかかわらず、ものすごく気さくで愉快な人たちで、すぐに打ち解けてしまったよ。
やっぱり、島の人は陽気だね。
笑い方もガハハ!ケラケラ!と豪快だし、ジョークもバシバシ飛ばすし、私にも話が分かるように気遣ってもくれる。
嘉恵さんも姐さん女房でハツラツとして元気!ご主人との馴れ初めとか、不躾ながら根掘り葉掘り聞いてしまったw

たかすぃとも久々に語ることが多くて終電までの時間があっという間だった。
とっても楽しかった!


***

たかすぃとは、気付けばもう6年の付き合い。
でも実際に顔を会わせてる日数でカウントすると、3ヶ月もない気がする。

大学生だった頃、初めての沖縄旅行に宮古島を選んで、さちと行ったのが私と島との出逢い。
宮古島東急リゾートに泊まって、目の前に広がる与那覇前浜ビーチのあまりの美しさに大感激!
すっかり、宮古島に恋しちゃったのでした。
滞在中、ほとんどの時間をこのビーチで過ごした。
たかすぃは、そこのビーチスタッフだった。
たかすぃはじめ、香織ねーさんやモトさん、ゆーじさん、やっしー、ありんことか、他にもたくさんの愉快なメンバーと友達になった。

たかすぃ以外は、みんな内地から宮古に長期滞在してバイトとして働いていたから、今ではもう内地に戻ってしまった人がほとんど。
でも、たかすぃはみやこんちゅだから、来島の際には飲みに行ったり、現地案内してもらったり、サーフィン連れていってもらったり。
ずっとお世話になってた。
そうして、だんだんと、出逢いの点が線になっていったんだよね。


だから今回、私のホームグラウンドで会ったことが不思議で不思議で。



出会いって、本当に大事だなって思ったの。

点である出会いが、定期的にメンテしながら大事に、丁寧につなげていくと、線になっていく。
そうして、友人という、自分にとって心許せる、近い存在になっていく。

あの時、旅行先に選んでいなかったら。
今も、宮古島を知らないままだったら。
一度限りの飲み会での挨拶で終わっていたら。。。

昨日、新宿で、あの飲み会は存在しなかった。私の人生の中で。

自分が歩いてきた道を振り返ってみると、交差点や、違う方角に向かう“もしも”の道は星の数ほどあって。
その1つ1つに今と違う形のストーリーが存在していて、人生という本が執筆されていく。

他にはどんなストーリーがあったのか、覗けるものなら覗いてみたい気もするけど、仲間と一緒にいていつも思うのは、やっぱり今のストーリーがベストだ!ってこと。
これって、今の自分がしあわせだっていう証だよね。

たくさんの偶然、選択が連続して、人は人と関係をもってゆく。つながっていく。時にはその人の人生にまで深く入り込んでいく。

そう考えるとね、とっても不思議で。神秘的で。

出逢いという現象がね。



遠く離れた宮古島にいる友人と久々に再会して、そういう、温かくも神秘的な感覚に触れたんだ。

うまくコトバにできないの。

だから、出逢いって、なんか、宇宙的だなと。

宇宙を感じた気がしたんだ。



今回また、新しい出逢いができた。
たかすぃや宮國さんたち、ありがとう!島に帰りたくないっていってたけど、私にとっては、これから宮古に飛ぶのが羨ましくてしょーがないよ(笑)交換したい!
横浜にいる宮國さんご夫妻とは、またこっちで飲む約束をした。
今後もつながっていけるといいな。

たかすぃと次回会うのは、宮古島でだね、きっと。
ロングボード入手したっていってたから、言ってた穴場のサーフポイントに連れてってね〜
でもサメはイヤっ!!!


たんでぃがーたんでぃ!

emi5joybox at 15:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 14, 2010

修善寺温泉なう。

kanzakura

寒桜が咲いてるよ!
きゅーと

emi5joybox at 12:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) もぶろぐ。 

November 13, 2010

ハイキング。

4b3a786d.jpgうちの両親、近年ハイキングが趣味みたいになってて、頻繁に山へ行く。
父親はもともと自然大好き人間、母親はなんと大学時代、探検部所属という、娘としては大変意外!な体育会系。
だからハイキングは、趣味として自然な形なのかも。

今回も、東急ハーヴェストクラブ天城高原近くに入り口がある、天城縦走路というハイキングコースへ足を踏み入れたよ。

私自身は、ハイキングは久しぶり!
小さい頃は、父親に連れられてよく歩いたものだったけど。

久々に歩いたら、めちゃくちゃ気持ちよかった!!
緑や黄色、赤…紅葉し始めた木々が織り成す色彩に季節を感じたし、
澄んだ空気はなんだかまろやかでおいしいし。
森林浴で癒やされた。

途中、野生の鹿さんと出くわしたよ!
3頭いたから、家族かなぁ。結構近距離にいたけど、全く逃げる様子はなかったよ。
耳をピン!と立てて、こちらの動きを常に意識してたけど、目を合わせてる時間、互いにこれ以上近付かないという暗黙の了解が成立していて、不思議な静寂に包まれたよ。

新鮮な感覚だった。


自然界と人。
うまく共存していければいいな。


いやぁ、ハイキングも健康的でなかなかいいね!
「海ガールは山ガールよ!」by母。

海が楽しければ、山も楽しめる!
なかなかに味があっておもしろいことを言ったよ。母親。
なんか、納得(笑)
探検部出身だから?!


emi5joybox at 21:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) もぶろぐ。 
どうも、アリガトウ。
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: