December 2010

December 31, 2010

ゆく年。

2c83ef7a.jpg


今年も残り数時間だね。
みんなは誰とどこで、どんなお正月だろう?
私は、両親と、恒例の蓼科です。


2010年。今年のテーマは“決”だった。
決意、決断、決行…
文字通り、わたしにとって最大の悩み事に対して、決めたところまで自ら歩をすすめ、前進できた年だった。

ほんとうに、激動とまでいうべきか、、とにかく変化の年でした。

でも、悪い結果ではなかった。
解決までにはもう少し道のりはあるけど、今の道中、悪くない。

むしろ、去年よりしあわせなんだぁ。


両親との間にはっていた氷が溶けて、互いに子離れ、親離れできたのが一番大きかったかな。
この数年間の溝を埋め、やっと、すなおに、やさしくなれた。

私、親をすこし誤解してたなー。
いつもお互いに感情的になっちゃって、互いの意見を尊重した話をするどころじゃなかったから、思い込みも重なってうまくコミュニケーションとれなかった。
何年も、毎日同じ空間に暮らしているのに、親も私も、自分を優先させた感情が、誤解を生んできた。
厄介な感情だね。


あの、母親の一言が意外で、驚いて。
その日から、包み隠さず全てをさらけだせるようになって、とても楽になった。
勇気出した甲斐あった!
今は、凪いだ海のように、こころがおだやかだよ。

随分と遠回りしたね。ごめん。


人が人にやさしくするって、すごい愛にあふれている行為だなって、思った。

わたしの場合、家族に彼に友人に。
母親譲りで、大好きな人たちにはおっきすぎるくらいの愛情を抱いちゃうから、たまに自分で制御不能になって不安定になっちゃう(笑)

とにかく、どんな些細なことでも、自分のためにしてくれたということがうれしくて。
ありがたい気持ちでいっぱいになって、なんでだろ、泣けちゃうことが多くなった。
Jには何度も泣かされたぁ!
涙もろくなったかな。…歳?!


でも、それだけね、
人のやさしさって、あったかいなー、
自分に向けられた愛情って、こんなにも安心感を与えてくれるものなんだなーって、痛感したんだよね。


そんな大事なことを、たくさん噛み締められる2010だったなぁ。


自分の決意が、周囲の存在が、
いろんな気もちや気づきをもたらしてくれた、忘れちゃいけない年になりました。


来年の一文字は、、、
また年明けに!


皆さま、今年もありがとう。

Wishing you warmth and happiness in the coming new year!

良いお年をヾ(@⌒ー⌒@)ノ

emi5joybox at 18:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 29, 2010

また来年。

shirahama


伊豆は白浜で今年のサーフィンは納まりました〜。

11:30頃入水、定かじゃないけど2時間半くらいは入ってたのかなー。

波は、あんまりなかった。
セット間とーっても長く、かなりインサイド寄りダンパー気味のブレイクが中心。
がんばって何とか2本キャッチして、必死の形相で乗りました〜

内容はイマイチだったけど、波に乗る感覚を味わってしめられてよかった


寒さは、いやぁ、やっぱり厳しかったね
今シーズン初の5mmウェット+グロープ+ブーツのフル装備。
さらに、塗ったら体が熱くなるという怪しげなジェルなんていうのも売ってたので、これを試しに塗り塗り。えのは怪しんで塗らなかったけど。防寒のためには何でもするのじゃ

太陽が高かったこともあり、入水時は思ってたほど寒くもなく。
でも、やっぱり風は強く、段々と寒さが侵入してきたね〜。
上がった後の着替えは、寒風吹きすさぶ中でほんとーに耐えるのが辛かった
よくがんばった!!
自分を褒めてあげたいよ(笑)


でも、見てこの碧!透明度も抜群。やっぱり白浜の海はキレイです
寒い思いして着替えた後は、天城そばを食べ(もちろん温で)、踊り子会館という立ち寄り湯でのんびりお風呂を楽しんで冷えきった体を温めてから帰路につきました。

空を見たら満天の星で感動した!
天城越えもしちゃったし。快晴だったし。


海に山に青空に星空に、全てを堪能できたここちいい日となりました。

自然に囲まれた、大好きな一日の過ごし方


来年も、サーフィンと共にある生活をがんばって送っていきたいです。

nalu&moana(今年乗ってあげてないかも・・・)、来年もよろしくね



ちなみに、体を熱くするジェルは、時間経つにつれてヒリヒリに近い感覚を得ます。「熱さ」とはそういうことか・・・な?
あたたかくはならないけど、ひりひりする分、気は紛れるかも(笑)
ちなみに、体に塗った手で、今度は日焼け止めなんかを顔に塗り塗りすると、手にうっすら残ったジェルが一緒に混ざるのか、顔にもヒリヒリ感が容赦なく襲ってきて結構ひどいことになるから気をつけてくださいまし。


えの、今日ありがと!
来年も、よろしくねー!いつかショートも教えて!


emi5joybox at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

波乗り納め!

0d75cedd.jpg

冬型の気圧配置で西風が強く、海は荒れ荒れ。わたしには無理ー

だから、えのと西風をかわせる伊豆までプチトリップにきたよー。
穏やかでいい感じ!

今日で今年のサーフィンも最後かな。
さっぶいけど、楽しむぜぃ( ´ ▽ ` )ノ



emi5joybox at 11:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)もぶろぐ。 

December 28, 2010

今年もお疲れ!

cake仕事納まった〜
( ´ ▽ ` )
はにゃ〜、やっぱこの時間から解放されるのは気分最高だぁ〜↑

部長からの一年間のご褒美差し入れ、
トシ・ヨロイヅカのタルトタタン
おいひかったぁ〜ひあわせ♪

今年も仕事における一年はあっという間だったな〜。
今年はどれくらい成長できただろう?
振り返りはキライなのでしないけど( ̄(工) ̄)笑

年明けからまたロケットスタートだけど、冬休みはきれいさっぱり忘れてこころときもちに潤い与えるぜぃ(((o(*゜▽゜*)o)))


ルンルン気分の帰り道〜

どんだけうれしいんだろ(笑)



emi5joybox at 13:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)もぶろぐ。 

December 26, 2010

チケットGet!!!!

SENSEtousen

ミスチルツアー2011 "SENSE"
ファンクラブ会員チケット先行抽選予約、当選だぁぁぁ

3/6の横浜アリーナ×4枚!
ミスチル同盟結んでるあぶも、5/8のさいたまスーパーアリーナget

いえ〜い
2回も行けるなんて最高〜

さいたまの方は、ずーーっと行きたい行きたい言ってた母親を連れていってあげようかな

抽選結果、24日に発表だったんだよね。
ミスチルから、クリスマスプレゼントもらった気分でした
メール開いて、「当選」という文字を見た瞬間、
「ぃやったぁぁぁぁーーーーっっ!!」
って、ガッツポーズつきで叫んじゃったよ
Jがびっくりしてた


まだまだ先だけど、待ち通しすぎる〜〜〜

emi5joybox at 12:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
どうも、アリガトウ。

はじめまして。
えみです!
昨日も今日も明日も基本は元気♪

夏最高、沖縄大好き、海大好き、旅も好き、人と接することが好き、ミスチル大好き!

「そのときの出逢いが人生を根底から変えることがある。よき出逢いを。」
これ、座右の銘。
だから、アンテナ張り巡らせてる毎日デス。
ヒトのみならず、いろんなコトにね。