January 2011

January 26, 2011

つおっぷ。

d6561e8a.jpg週末、千葉県は松戸市まで、とあるパン屋に行きたくてドライブがてら遠出したのだ〜


見てー、この魅力的なパン達を
レパートリー豊富で、毎日300種類ものパンが店頭に並ぶんだって!

そのパン屋の名は、“Zopf(ツオップ)”。
以前、TVで紹介されてたのをJが見て、いつか行こうとチェックしてたのでした。


住宅街に溶け込むようにひょっこりと佇む、小さな「町のパン屋さん」だったんだけど、店の外には行列がズラ〜リ!
すぐに分かったよ(笑)
住宅街の中にできた行列…ちょっと異様な光景でした(◎_◎;)

30分弱並んでやっと店内へ。
一歩踏み入れた途端に、ふわぁんと香ってくる香ばしいパンのかおり。
狭い店内は、空いたスペースなんてないくらいに、パンで溢れんばかり!

きゃ〜、夢のようー!!
パン屋好きのわたくし、興奮ですよ

反時計回りにパンをとっていくシステム。コースをもどることはできないから、目の前に並ぶ豊富な種類から即決しなきゃいけないの。
後ろも控えてるしちょっと忙しない
もう少し、他にどんなパンがあるのか全体を見てからゆっくり吟味したかったけど、TV効果もあってかとにかく大人気みたいだから、しゃーないね

で、だから、滅多に来ないという気持ちも働いて、惹かれたものはとにかく手当り次第にトレイに乗せてってたら、な、な、なんと!
お会計が4800円にものぼったよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

両親へのお土産も含まれてたけど、パンだけでこんなに買ったの生まれて初めて!!
私の前のご夫婦なんて、8000円かかってたし…
それくらいテンション上がるパン屋なんです、ツオップは


肝心の味はというと、どうやら看板商品のようであるカレーパンや、焼きたてクリームパンなんかは「ふつーに美味しい」のレベルだったけど、
デニッシュやライ麦パン、くるみパンなんかのジャンルがとっても美味しかったよ
2〜3日の常温保存でも、トースターで温めればフワフワ感戻るし香ばしさ残ってました。

うん、好き!!
こちらはオススメ〜


…まぁ、とはいえ、冷静になると、わざわざ松戸まで行くほど感動的な味ではないかもな。

でもなんかワクワクするし、いつか全種類制覇してみたいーなんて気も起こっちゃうから、またドライブがてらいってみたいと思います。
ちなみに、2階にはカフェがあるようでこちらもいつか行きたいな。


パン屋さんだいすき
しあわせ気分になるの〜



ちなみに、この日の夜は、今度はラーメン食べに八王子まで
こんな動き方、車があるからこそだね〜♪
もっともっと、いろんなグルメスポット探索したいな〜



●パン焼き小屋 Zopf(ツオップ)
 http://www.zopf.jp/b_zopf.html


emi5joybox at 08:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0) もぶろぐ。 

January 20, 2011

魂は巡る。出会いも巡る。

shuwedding先週末は、土曜日は香港ファミリーの親御さんのお葬式。
日曜日は会社の同期・周の結婚式、と、冠婚葬祭漬けでした。

一方では、この世の旅路を終えた魂を偲んで涙を流し、
一方では、愛に溢れた新たな人生のステージに立った魂を祝福する。

この世から天国へ去ってしまった魂がある一方で、
誕生した夫婦にはやがていつか新しい命が宿る。

こうして魂は巡っているんだ。
こうして命はつながっていくんだ。


実際、亡くなったその方と周との間には何の関係もないんだけど、
自分の中でこの2つの式はつながりをもち、そんなことをボヤ〜っと感じながら、周の新郎挨拶を聞いてたんだよね。
そしたら、周がまさに同じようなことを言いだすじゃないの!
びつくりしただよー。
周も、この1年の間に起こった自身の経験から感じたことらしい。
「命をつないでいくとはこういうことなんだなと」。


昔から、周とは価値観とか感じ方、考え方が似ていると思ってたけど、やっぱりそうだ(笑)
兄妹構成も似てるし、共通の友人も多い。私にとって周は、
同期であることはもちろん、幼なじみのようでもあり、兄のようでもあり。
不思議な縁を感じる、なんだか近い存在。

まさか、こんなところでまで似たような感じ方をするとは!
って、勝手に衝撃受けてました


個人的には、なんだか大切な気付きというか、感じ方というか、
を、もたらしてくれた、冠婚葬祭の週末でした



・・・それにしても、周の友達に、私の知り合い多すぎ。
まさか朝田さんとも再会するとは・・・。
中国帰りの大ちゃんにも数年ぶりに会えたし、いろんな再会がうれしかったー!

出会いも、巡るね

emi5joybox at 20:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 19, 2011

Lovely Donald

97ea30aa.jpg「ミッキーのフィルハーマジック」のお土産用メインマスコット、ミッキーの魔法の帽子をかぶったドナルドです。

TOO CUTE!!!!

もちろんお買い上げ♪


emi5joybox at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0) もぶろぐ。 

ミッキーのフィルハーマジック。

philharmagic

今日来園した目的は、コレ↑。
1/24にオープンするNEWアトラクション、「ミッキーのフィルハーマジック」のプレスプレビューに参加するためです

私はプレスではないけど、このアトラクションに当社も関係しているため、今回オリエンタルランドの広報さんに特別にご招待いただいたのだ


「ミッキーのフィルハーマジック」は、ファンタジーランドに居を構える、3D技術が使われたシアタータイプのアトラクション。
ミッキーが指揮するオーケストラで、私の愛するドナルドが、公演前の準備中に誘惑に負けてミッキーの魔法の帽子をかぶってしまい、ドタバタ劇が始まるという設定です

ドナルドが引き起こすハプニングに巻き込まれ、ゲストも、「美女と野獣」や「ライオンキング」、「リトルマーメイド」や「ピーターパン」、「アラジン」の世界を音楽と共にめぐっていくよ。

3Dだから、私たちはメガネをかけながら見るんだけど、とにかくドナルドやら楽器やら水しぶきやら、いろんなものがすぐ目の前まで飛び出してきて楽しかった
だいぶ立体感を強調した3Dにしてるよ。
しかも、「ディズニーらしい!」と感じたのが、水しぶきに合わせてホントに水滴がとんできたり、空を飛ぶシーンでは風が吹いたり、ご馳走が並ぶシーンではいい匂いがしたりと、ただ見せるだけでなく色んな仕掛けがあること。
まさに、五感で楽しむ3Dアトラクションとなってるよ

何よりも、ドナルドが主役ってところが最高
キュート過ぎでしょ大好き

ショーの最後も、楽しい仕掛けがまってるよ
コレはゲストへのサプライズみたいだから、このタイミングでは未だメディアも公開NGだと〜

このアトラクションのオープンに合わせて、3Dでのスナップフォトサービスもスタートするよ!
フィルハーマジックの建物周辺にいるカメラマンが、希望するゲストを3D撮影
専用のテンプレートと合成した上で、後で3Dプリントにして渡してくれるよ。
3D写真は、フィルハーマジック専用のキュートな台紙に貼り付けられていて、2枚で1500円也。


TDSにも新アトラクションが7月にオープンするみたいだし、うきうきだね♪
早くプライベートで行きたいよー!


emi5joybox at 17:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

TDLなう!

88b35ec2.jpgお仕事で、ディズニーランドにきたよ(^-^)

夢の世界ー!!

平日はやっぱり空いてる〜
このまま遊んで帰りたい…(笑)

それにしても、一人でディズニーを歩くことなんてないから、違和感あるわ(^_^;)


emi5joybox at 11:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0) もぶろぐ。 
どうも、アリガトウ。

はじめまして。
えみです!
昨日も今日も明日も基本は元気♪

夏最高、沖縄大好き、海大好き、旅も好き、人と接することが好き、ミスチル大好き!

「そのときの出逢いが人生を根底から変えることがある。よき出逢いを。」
これ、座右の銘。
だから、アンテナ張り巡らせてる毎日デス。
ヒトのみならず、いろんなコトにね。