March 2011

March 26, 2011

大人買いっ!

0a5bdb45.jpgここのところ全く服飾の買い物をしてなくて(あんなに大好きなのに!)、
そもそも街にも繰り出してなかったから(家が居心地いいから♪)、
なんだか衝動で春物みにいきたくなって、一人ぶらりしてきたよ!

今シーズンのTOMORROWLAND、めちゃくちゃツボ!
シンプルながら遊びゴコロあり、ハイセンスなキレイめカジュアルが楽しめるアイテム豊富だよ!

最近買い物してなかった理由には、ピンとくるアイテムがなかったってのも大きかったから、久々にストライクゾーン入って楽しかったなぁ(≧∇≦)♪

10着くらい試着しちゃった(笑)
どれも違った雰囲気のスタイリングだったから、絞り込むのに苦労した…

給料日後、
数ヶ月振りのショッピング、
春だし!
…って、正当化する理由つけて最後は大人買いしました


トゥモランのMacpheeブランド、いつもながら頼りになる

早く着たいなぁ~♪


emi5joybox at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) もぶろぐ。 

March 23, 2011

Today's lunch box.


0282bb13.jpg今日のお昼は、Jのお手製弁当なり〜♪

わぁいo(^▽^)o

いっただっきまーす!


ん〜、yummy(≧∇≦)♪






自分でこしらえる時も満足感あるけど、誰かに持たせてもらえるのは、
「おかずなんだろ〜?」
「どんな彩りだろ〜?」
って、ふたを開ける時のワクワク感が加わってなんだか嬉し楽しい気分になるね☆


おいしかったー!ご馳走さま(^人^)


よし!
午後もさくさく片付け、夜はジムに行くのであーる!
Yes, がんばるんばー!

emi5joybox at 12:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0) もぶろぐ。 

March 19, 2011

春よ、東北へ。早く。

sakuran家の枝垂れ桜が満開だよ。
爛々。きれい。

春なんだよね。春がきたんだよね。

なのにどうして、こんなことになってしまっているのか。。

昨日で東北沖大地震から1週間。

今もなお、行方が知れない人たち。
支援物資が思うように届かない地域もあり、不安で押しつぶされそうな、避難している人々。
加えて、予断を許さない原発問題。
ここへきて、真冬のような厳しい寒さが被災地を襲う。

こうも次から次へと・・・一体これは、何の試練なんだろう?
幸せだった日常が、一瞬にして奪われる。
それはいったい、どれほど辛いことだろう。苦しいことだろう。


一昨日、帰り道に見た夕日が、ものすごく美しかったの。
でも、それがなんだか他人事のようで。現実的じゃなくて。
そう思っちゃいけない気がして。

涙が出た。


東京にいて、被害に会っていない私には、連日のように報道される現地の様子に、ただ涙を流し、心を傷めるだけ。。助けるようなこと、何もできてない。
それでも、ただただ「がんばれ」「生き抜いて!」と、祈っている人たちは私の周りにもたくさんいるよ。


自分にできること。
義援金、支援物資の提供、節電、冷静な行動を心がけること。

こんなことぐらいしかないけど、それを全力でやるよ。


福島にいる友達含め、被災者の皆さまに、
心より、お見舞い申し上げます。
1日も早く支援の光が届くことを願ってやみません。

そして、どうかどうか、原発事故が収束に向かいますように。
命がけで事態の悪化を食い止めてくれている自衛隊や消防隊、東電関係者の皆様に心より敬意を表します。

現代社会がこれ程までに、原子力発電の恩恵を受けていたこと。
よく分かった。
政府や東電の対応・連携について批判的な論調になってきているけれど、
私は非難できないな、、、複雑な気持ちで見てます。


とにかく、今は日本国民が一致団結してこの苦難を乗り越える時!


がんばれ東北!
We are all with you!!


春よ、こっちはいいから、早く東北に暖かさを届けてください。


***
よしっ!ガソリンないし、今日は音楽かけながら明るいうちに掃除しよう!




emi5joybox at 12:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 15, 2011

自宅待機。

tragedy今朝起きた福島第一原発の爆発を受けて、急遽、社員は帰宅・自宅待機との全社指示。
万が一、チェルノブイリ級の爆発に至った場合、250km圏内が被曝影響ありとの識者見解。ちょうど、東京⇔福島間がこの距離範囲に当たるらしい。

すべてが仮定の話だし、後々考えると早計過ぎと思われるかもしれないけど、それでも珍しく、迅速な経営判断だと思う。
指示も明確。
普段、なかなか感じられない迅速さで、ちょっとびっくり。


計画停電の影響で電車は最寄り駅よりだいぶ前の地点でストップ、悩んだけど会社に持たされた防災用リュックが重くて、タクシー乗って帰ってきました。
人体に影響がある量の放射線が放たれたら、さすがに外出はできなくなる、と思いタッチ&ゴーですぐさまスーパーに食材買い出し。
勢いで結構な量買っちゃった・・・

先ほど落ち着き、やっと、お昼。
会社で食べるはずのお弁当を広げながら、TVニュースに釘付け。



落ち着くどころか、状況はどんどん悲惨さを増すばかり。

本当に、国家の危機だ。
日本はどうなっちゃうんだ・・・・

福島原発に近い距離にいるゼミ後輩のことが心配で心配で、気が気じゃない。


どうかどうか、原発事故がこれ以上悪化しないようにと、祈るばかり。。。


***
お弁当、おいひぃ
昨日、手間かけてタレから作った麻婆茄が特に
成長してる〜

emi5joybox at 15:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 12, 2011

スーパー大混雑!

ca79e001.jpg食料がなくならないうちにと、東急ストアに買い出しにきたら、既に10:30の時点で大混雑!

昨日の停電の影響で、冷蔵・冷凍食品は衛生面で保証できないとして販売中止。精肉コーナーもほぼ空。

これから近所のスーパー行く予定の人はお早めに!


emi5joybox at 11:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) もぶろぐ。 
どうも、アリガトウ。

はじめまして。
えみです!
昨日も今日も明日も基本は元気♪

夏最高、沖縄大好き、海大好き、旅も好き、人と接することが好き、ミスチル大好き!

「そのときの出逢いが人生を根底から変えることがある。よき出逢いを。」
これ、座右の銘。
だから、アンテナ張り巡らせてる毎日デス。
ヒトのみならず、いろんなコトにね。