April 2011

April 25, 2011

KTM LIVE is totally great!!

KTMケツメの3年振りの全国LIVEに行って参った〜!
@4/23のさいたまスーパーアリーナ。

ケツメのLIVEは初体験だったんだけど、楽しさ想定以上だったよ
こんなに笑って、跳ねて、腕突き上げて、ウェーブするとは思わなかった〜!


まず、何といってもMCが面白すぎ。
特にRYOさん。
RYOさんらしく、下ネタ炸裂してました
奥さんもお子さんも来てたのに、いいのかなぁ〜
MC中、「パパァ〜、パパァ〜」と叫ぶ声がして、微笑ましかったよ・・

そして、もちろん曲もどれも申し分なしだし〜
今回は、ケツポリ6&7に絞ったセットリストだったけど、春といったらやっぱりコレ。
ひゅるりーら〜ひゅるり〜ら♪
名曲「さくら」はしっかり歌ってくれたよ〜

あのイントロが聞こえた時は、会場のテンション一気に沸いたぁ

お2人Summerで気分も一気に夏になりましたっ


アリーナ席だったから始終跳ねっぱなし
最後のアンコール4曲は上げ上げ曲ばっかりで終わった頃にはすごい疲労感が・・・・
汗もだっくだく
ケツメLIVEでツアータオル買うのはMUSTだね。
汗をふきふき・・・もそうなんだけど、メンバーもファンも、皆さんとにかくタオルをブンブン振り回すんだよ!
買わなかったこと、めちゃくちゃ後悔しました。。


いやぁ、ケツメはいいよ〜、ますます好きになったよ〜


ケツメLIVE、リピーターになること確実だなコリャ。

emi5joybox at 17:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 16, 2011

FB & Twitter.

twitter最近、めちゃくちゃ活用してます、この2つ。

使い方よく分からないし・・・mixiもしばらくいじったもののすぐに使わなくなっちゃったし。
と思ってタッチしてなかったんだけど、こうも世間で話題沸騰してると使ってみるか〜と気持ちも向いて、アカウントつくったのが始まり。

だんだん使い方分かってきたら、うん、なんか、常にチェックしちゃうね
っていうか、スマホの効果が大きいね。
アクセスしやすいし、すぐにつぶやけるし、FBとの連携もされているし。
でも、そのせいかブログ書く意識が向かなくなったかも

ただ、まだイマイチ、この3つの使い分け方がわからないなぁ。
自分の方針がなかなか定まらない・・・


◆Twitter→つぶやく気になったらつぶやく。衝動的な感情をうまく処理してくれるツール。友人や、たまに知らない人からレスくると意外とうれしい(笑)あとは、情報収集を目的としてるかなぁ。震災の日、一番頼りになったのはTwitterだった。

◆Facebook→疎遠になってた友人とつながるつながる!チリにいる幼馴染からしばらく離れていた大学友達まで、あっという間にまたコンタクト取れるようになったよ。これは驚いた〜。そして、出会って間もない人ともFBを通してぐっと関係が近くなれる。人付き合いがニガテな私も、ちょうど良い距離感が図れてとっても心地よいです(笑)
今年のテーマである“縁を結ぶ”にももってこいだよ!

◆ブログ→これは、これまでと変わらず、完璧自分のための日記だなぁ。Twitterである程度は衝動的な気持ちが消化されるけど、それでは消化しきれない、ゆっくり、じっくり感じたこととか。取り留めのない気持ちでも、自分のために記録したい。そんな時に、こうして、語るように文章を書きたくなります。過去の自分と対話できる場所だなぁ。


新しいsocial mediaの登場が、人と人とのrelationshipやcommunicationの取り方を変えていく。

ずっとゼミで取り組んできたテーマだけど、相変わらず興味あるんだな、こういうことに。


ちょうど仕事の方でも、今期から、Twitter等のnewメディアを活用した広報の検討・実施がタスクの1つに加えられたので、ちょっと色々研究してみよ。


さて、ごちそうサラダでも作りますか。






emi5joybox at 18:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 05, 2011

おおきいうみ。

kugenuma
週末、やっとやっと、海に会いにいけました。
ちょっと、まだ、ゲンパツの影響が気になって、サーフィンはしなかったけど。
それでもじゅうぶん。
こころにパワーチャージしました。

鵠沼海岸。
キューパを中部駐車場に入れて、ビーチ沿いでのんびり。

ただひたすらに、波にのるサーファーをながめてた。
ときおり、隣にいるJに、サーフィンの楽しさを語り、やろうよ!と猛烈勧誘したり。(が、釣れない・・・涙。)

そしてまた黙って、ただひたすらに、海をながめてた。

かぜは、少しつめたい。肌寒い。でもへいき。
なみは、もも〜腰のメロウなかんじ。
乗りたい・・。
ナルーちゃん、積んでくればよかったなぁ。。


そんなことをぼんやりかんじて。

あぁ、しあわせだな〜って。


なんかまえにも、ココへきておんなじコトを感じてた気がするな。

あぁ、おんなじだな〜って。



キラキラな海、きれいな海、暗い海、冷たい海、恵みの海、恐怖の海、穏やかな海、切ない海。。。。


海は、いろんな表情を見せるよね。ほんとに。


すっごく、おっきいよね。そのスケールもパワーも存在も。何もかも。


ひとたび地球がエネルギーを爆発させると、うみは姿を変え、何もかもを飲み込んで私たちの大切なヒト・モノを容赦なく奪っていく。
破壊の力はおおきい。

でもね、押しつぶされそうな孤独感を、やさしいそれに変えてくれたり、好きな人に告白しようとしている誰かの気持ちを後押ししてくれたり、みんなの笑顔をもっときらきら輝かせてくれたり。
私たちを包んでくれる力もおおきい。


ただただ、おおきい。


わたしはやっぱり、
どうしても惹かれてしまうんだなぁ。この海に。
どうしても求めてしまうんだなぁ。この海を。


こんなに海を大好きでいられる状況に、心から、感謝して 感謝して 感謝して、
今後も海と付き合っていこう。


来週から、サーフィンしようと思う。
ここ鵠沼に、お邪魔させてもらおう。

emi5joybox at 08:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
どうも、アリガトウ。

はじめまして。
えみです!
昨日も今日も明日も基本は元気♪

夏最高、沖縄大好き、海大好き、旅も好き、人と接することが好き、ミスチル大好き!

「そのときの出逢いが人生を根底から変えることがある。よき出逢いを。」
これ、座右の銘。
だから、アンテナ張り巡らせてる毎日デス。
ヒトのみならず、いろんなコトにね。