ゼミ関連

August 26, 2005

タカラモノ。

065c501b.bmp私の大学の4年間の中で、一番大きかった出来事。
それが、KEG=武山研究会との出逢い。
絶対私は、大学の他の友達よりも、KEGに入った分得してる、って、思えるくらい、本当に素晴らしいというか、魅力的というか、必要な、ゼミ。

思えばこのブログも、KEGの影響。
モバイルや街や、他の色んな要素の融合を図ることで頭がいっぱいで、
そういうことに没頭しているゼミじゃなかったら、
ブログなんて、やってたかな。
いつの間にか、ここも自分の一部。
自分らしさを忘れずにいさせてくれる、大事なバショになってた。

つい先日、2期生カワイ氏から届いた一枚のCD-ROM。
それは、ゼミから卒業する日、流れた映像。
えみたち1期生の2年間が、ぎゅっと凝縮された数分間の映像。

懐かしい。

し、私にはこんな大切な時間があった。

最強にオモシロくて、個性的で、愉快な仲間たちと何かに夢中だった。

大事な大事な絆を、ゆっくりゆっくり、結んでった。
気付いたら、自分の中ではそれが揺るぎなくカタイものになってた。

辛いことも、楽しいことも、みんなと分かち合ってきた。

ほんとにそうだよ、カワイくん。


1期生に負けず劣らず、強烈な個性を放つ2期生。
えみたちにとってはまだ3年なのに、もう立派な先輩になって、
3期生を引っ張ってるんだよね。
先生とこの間そんな話をしていたら、無性に戻りたくなった。

誰も手をつけていない未開の領域に、かほると、みんなと、
何かを見つけようと頑張った日々が懐かしい。
苦しかったりもした。
だけど、何かを見つけたときのコドモみたいなわくわく感とどきどき感。
それは何物にも替えがたい、大事な大事なタカラモノ。

そういうキモチも、みんなの存在も、アウトプットも、
KEGで過ごしたすべての時間が、
大学4年間を通して見つけたタカラモノなの。

2期生のみんな。
それを、こうしてカタチに残してくれて、ありがとう。

この存在が、この新しいタカラモノが、
きっとKEGでの日々を風化させない気がするよ。

KEG

emi5joybox at 19:37|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

July 10, 2005

ミュージカル・バトン。

みやこー、何か、びっくりした!emiの名前があったから。
何これ何これー、ミュージカルバトン?blogでリレーみたいに回ってるの??
おもしろそおね。しっかり回します!

1.Total volume of music files on my computer
    (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


→1.24GB。  
  最近PCは放置だなぁ。専らCD!

2.Song playing right now
   (今聞いている曲)


→「朝日」byケツメイシ
夏が近くなると、ほぼケツメ一色になっちゃう。

3.The last CD I bought
   (最後に買った CD)

→ Lokahi Lani」Def Tech
 ◆屮吋張離櫂螢坑粥廛吋張瓮ぅ
 「four dimensions」ミスチル

→大好きなアーティストのが一気に発売だったからまっじ嬉しい!!DefTechとの出逢いは今年1月。卒論でひぃひぃ言ってたとき、横浜タイヤのCMの音楽にかほると2人、カラダが止まったんだよね。 

4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or thatmean a lot to me
   (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

→ 屬気,い海Α」wyolica
高校の卒業ビデオのラストの曲。色んな思い出がフラッシュバックして、今でもこれを聞くと胸がしめつけられるよ。
戻りたいけど、二度と帰ってこない日々が凝縮された曲。
絶対、ハズせない曲。

→◆崋蟷罅遡ね茵繊廛吋張瓮ぅ
すっごく辛かった時期に、聞いてて、
「まだ見たこともない未来で、勇敢に闘うオレがいる。」
っていうフレーズに励まされた。
今でもその問題は解決してないから、たまに聞いて、勇気づけられてる、大事な曲。

→「On and On」Jack Jonson
リラックスしたいときには絶対ジャック・ジョンソン!
ふと手にとって、インスピレーションで買ってみたのが出逢い。今となってはもうメジャーになってしまっているから、ちょっぴり自分だけの音楽と位置づけられなくなっちゃって、淋しい(笑)けどとっても好き!
自分を取り戻せる一枚だな。

→ぁMy Way」Def Tech
よく聴くなんてモンじゃない。
すりきれそうなくらい、ヘビーローテ。
ハワイのビーチで聴いたひとときが、たまらなく最高だったな。

→ァNo woman No cry」Bob Marley
名曲!レゲェ好きの、みんなの巨匠でしょ!!
毎夏恒例だった5D旅行の軽井沢で、あのテラスでみんなで灯り消して真っ暗な中、ステレオから流れるあのメロディに、色んなことを想ったものです。

5.Five people to whom I'm passing the baton
   (バトンを渡す 5 名)


なんか、音楽って、その時の自分の状態で、挙げる曲目も変わってくるよね〜。高校までは専ら洋楽だったのに、最近また自分の中ではレゲェ系の邦楽だ。夏だからかな〜。

スイミーでこれを見た人全員。スイミーブログで!
mt→素敵なライフスタイルを送っているmtの選ぶ音楽はどんなかな??
aki→ポリシーありそうな、あきのセレクトした曲、教えてけろ。
kubota→また個性的なの、出てきそう!ってか、kubotaのblog、知らないんだよね、コメント書くときにでもリンクしといてくれると嬉しいです。
はっしぃ→癒し音楽たくさん知ってそう!ご教示願います♪



emi5joybox at 15:03|PermalinkComments(3)TrackBack(1)

May 29, 2004

TV電話で深まる友情。

a7b1fd16.jpgTV電話の機能って、みんなどれ位使っているものなのかな?
ゼミのパートナーであるかほぷんと私は、きっと日本一TV電話を駆使してきたと思う。マジで(笑)

これというのも、全てゼミのお陰。まだかほぷんとはそんなに仲良くなかった去年の4月のある日、偶然にも2人で研究室に行ったときに、武山先生から思ってもいない一言をいただきました。
「TV電話をしばらく自由に使ってみない?」
私たちの全て(友情も、研究も。)はここから始まったんだー。続きを読む

emi5joybox at 15:29|PermalinkComments(1)TrackBack(3)

March 14, 2004

武山研究会

8c9e0a29.jpg先生とキヨが、ゼミの空気について語ってるのに、便乗。
このゼミは、私にとっては家のリビングみたいなもの。
皆が集まると、団欒の場になって、皆すっごい個性的だから色んな話聞けて面白いんだよね。続きを読む

emi5joybox at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
どうも、アリガトウ。

はじめまして。
えみです!
昨日も今日も明日も基本は元気♪

夏最高、沖縄大好き、海大好き、旅も好き、人と接することが好き、ミスチル大好き!

「そのときの出逢いが人生を根底から変えることがある。よき出逢いを。」
これ、座右の銘。
だから、アンテナ張り巡らせてる毎日デス。
ヒトのみならず、いろんなコトにね。