気付きゴト

July 01, 2008

曇りを、晴れに。

足“怖い”。
自分にとって圧倒的に大切な人が、自分の前からいなくなると思った瞬間、すごい恐怖心に襲われた。

悲しくもあり、寂しくもあり、胸がしめつけられるほど痛いことでもあるけれど、
私にとっては、それ以上に、とにかくすごくすごく、怖いことなんだって、気付いた。

恋人、家族、親、友人、先生・・・。

誰かが誰かにとってこんなにも大きな存在になれるなんて。

コレって、ひとだけなのかな?
犬や猫やイルカやてんとう虫も、少なからずこういうきもちを持っているものかな?


ー愛情。

LOVE is Forgiveness

って、思ってた。でも、

LOVE is Fear

でもあった。知らなかった。


些細なことが、しあわせで。
その存在で、がんばれて。

これって、すごいパワーだよ。
すごい支えだよ。


失うのがこわくてこわくてこわくて。
ごめんね。ごめんねごめんねごめんね。


まっすぐ、前を。
曇りを、晴れに。


emi5joybox at 23:33|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

May 15, 2004

自家製しいたけ。

74039fa4.bmp見てーーー!!
なななんと、うちの庭にしいたけがにょきにょき生えてました。
しかもこんなに立派!かなり肉厚っ。
早速父親がお吸い物にしました。

どうやらむか〜し昔に親がどこかからしいたけ菌(?)をもらってきて庭に植えたそうな。
今まで生えてこなかったから死滅したもんだと思っていたら、なんと工事が終わってから元気に顔を出したんですね〜。
最初は毒キノコだと疑ってかかっていたえみっコも、おいしいお吸い物の具としての役目をしっかり果たしているのを見て改めてびつくり。

放任主義で、こんなに立派に育ちました。
大きいでしょ?うちの家系はやっぱり大きいのかなぁ〜、植物も(笑)

emi5joybox at 22:50|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

April 04, 2004

イースター

image.jpgなつかしー!そういえばイースターかぁ!日本にはないからすっかり忘れてた。
NYにいた頃は、庭に隠されたイースターeggを友達と我先にと競って探したなぁ。卵をデコレートしたり。ふとそんなことがフラッシュバックしたウィンドウディスプレイでした。

emi5joybox at 15:03|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

March 29, 2004

林ちゃん!

image.jpg見つけた!懐かしいもの!前を行くスジャータのトラック。色使いとか文字のタッチが懐かしい感じした!

emi5joybox at 16:41|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

停止中

image.jpg今日は行ったとこすべての回転扉が停止中。森ビルのビルだからかなぁ〜 個人的には回転扉キライ…でもアメリカ回転扉多かったから親近感あり。…ん?これって矛盾?

emi5joybox at 15:16|PermalinkComments(1)TrackBack(0)
どうも、アリガトウ。

はじめまして。
えみです!
昨日も今日も明日も基本は元気♪

夏最高、沖縄大好き、海大好き、旅も好き、人と接することが好き、ミスチル大好き!

「そのときの出逢いが人生を根底から変えることがある。よき出逢いを。」
これ、座右の銘。
だから、アンテナ張り巡らせてる毎日デス。
ヒトのみならず、いろんなコトにね。