街ゴト

May 03, 2009

cycling♪

cyclingGW2日目。
今日は全国的に、とーってもいいお天気だったね!

まさにサイクリング日和じゃない♪
ということで、愛車・ビアンキちゃんと二子玉川&自由が丘まで走ってきました。

梶ヶ谷の交差点から246に出て、にこたままで一直線。
玉川高島屋の裏手をうろちょろするのが好きなんだけど、しばらく来ないうちに、結構変わったもんだね〜。
新しいカフェやら雑貨屋さんやらがナチュラルな店構えで一帯を活気づけていました。

気になるカフェがちらほらあったけど、最終的にはSHIPSバイト時代にいつも御用達だったBlue Blancheでランチ。
blue blanchelunch





久々に食べたニース風サラダランチ、相変わらずおいしかった!
はちみつ入りヨーグルトドリンク+パン2種+ボリュームたっぷりのニース風サラダ+カフェラテ+デザートのセットがお気に入りです♪
満足っ^^


高島屋を覗いてから、大井町線沿線の街を抜けて自由が丘へ。

これまで通ったことがない、新しい道をたくさん走り抜けたんだけど、大井町線沿線は本当に気持ちがよかった!
特に、上野毛〜等々力あたりが緑やお花が多くて、小川もちょろちょろ流れてたりもして、のどかでした。
芸能人も多く住んでいることで知られているけど、たしかに、豪邸多かった。
うん、住むには落ち着くところかもな。


jiyugaoka自由が丘は、GWだからか人人人!で大混雑。
「GWスペシャルセール!」やら「GW中だけ!ワゴンセール」やら、イベントがたくさん催されていて賑わってたよ〜。
いいねいいね。わくわくしてくるよね♪

こちらも新しいお店がちらほら。
TOMMYもできたんだぁ。全然お客さん入ってなかったけど。
TOMMYの水着がかわいくて好きなんだけど、まだ入荷してなかったな〜。
今年はカワイイの、あるかなぁ〜。
あるといいなぁ〜。


IL BISONTEもできてた。結構おっきい店舗だったな。代官山店くらいあったかな?
品揃え豊富そうで、使える!コロンと丸いシルエットのかわいいバッグがあって、気になった。
やっぱりイルビ、好きです。

あー、また物欲がグサグサ刺激されてます。。。ガマンが大変(><;)!!



***
帰りは、辺り一帯が蒼に染まるblue momentの時間帯の中、少しひんやりとした夕風に当たりながら帰ってきました。

・・・でも、さすがにめちゃくちゃ疲れた・・・

足パンパンっ=3 も〜、むりっ!!!


たくさん運動した一日でした。

でも、新しい発見たくさん。
東京の街も、まだまだ楽しむトコロいっぱいあるね!!

街の魅力に気付かせてくれるチャリンコは、やっぱり315ーです! 



emi5joybox at 21:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

April 20, 2004

おしゃれタウン。

200404201324000.jpgすれ違った中学生らしい女の子の集団が、「おしゃれタウンだよねー。憧れ」って言ってた。青山の骨董通り。好きなんだーこのへん歩くの。

モダンなインテリアショップもあれば、高級ブランド店もあり、でも点々と昔ながらの陶器のギャラリーがあったりまさに骨董品のお店があったり。ショップが偏ってないから楽しい。
雰囲気いいし!今日なんて最高!

えみっコの母・みよちゃんのいとこがこの骨董通りに住んでんの。なんって金持ちなんだ?!小さい頃から可愛がってくれて今でもたまに遊びにいくんだけど、いやぁ豪邸だったわぁ〜。いいなぁ。えみっコもいつか…。

余談だけど、その母のいとこ・あーたんの旦那様のてっちゃんがダンディで素敵で大好きなのだー♪元気かなぁ。今度またお邪魔しよっと。

…にしてもあちぃー!

emi5joybox at 13:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 11, 2004

駅前

image.jpg駅前って、すごく面白い場所だと思う。その街に訪れる人がどんな人達なのかが大体わかるから。だからその街の顔もなんとなくわかる。
薫子を待つ10分の間に、中目黒にはそれこそ色んな人が来たり後にしたりした。中目黒って、おばあちゃんから若者までをも魅了する、とても幅広い街なんだなって思った。いいね。
色んな駅前で観察すると面白いかも。

薫子と共同で、駅前写真集HPでも作ってみようかな。

emi5joybox at 17:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

April 09, 2004

道案内

image.jpgかわいー!
恵比寿から渋谷に向かう途中にこんなキュートな道案内がありました。こういうちっちゃいかわいさがさりげなく散らばってるから代官山とか恵比寿は好き。

今期のゼミのフィールドワークの舞台である中目黒もこの空気をもってるから楽しみだな♪

emi5joybox at 12:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

April 07, 2004

はるばる幕張

image.jpg初めて来た。降り立った瞬間、なんか妙な違和感感じた。なんていうかぁ…未来都市みたいな感じ!…うーん、ちょっと違うかも笑 でもそんなニュアンス。海が見えないのに海を感じるのはなんでだろう??

それはそうと色んな会社があるのねここ。ニョキッ ニョキッと建つビルには大手の社名ばかり。でも新宿とかと違って圧迫感を感じないのはなんでだろう?開放感ある!しかもビル同士が仲良しな印象を受けてしまう。今日の私がおかしいのかしら笑

幕張、第一印象好きだなぁ。

emi5joybox at 13:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
どうも、アリガトウ。

はじめまして。
えみです!
昨日も今日も明日も基本は元気♪

夏最高、沖縄大好き、海大好き、旅も好き、人と接することが好き、ミスチル大好き!

「そのときの出逢いが人生を根底から変えることがある。よき出逢いを。」
これ、座右の銘。
だから、アンテナ張り巡らせてる毎日デス。
ヒトのみならず、いろんなコトにね。