江原啓之さんが好きなマザーテレサさんの言葉5

人はしばしば不合理で、非論理的で、自己中心的です。 それでも許しなさい。

人にやさしくすると、人はあなたに何か隠された動機があるはずだ、と非難するかもしれません。それでも人にやさしくしなさい。

成功をすると、不実な友と、本当の敵を得てしまうことでしょう。それでも成功しなさい。

正直で誠実であれば、人はあなたをだますかもしれません。それでも正直に誠実でいなさい。

歳月を費やして作り上げたものが、一晩で壊されてしまうことになるかもしれません。それでも作り続けなさい。

心を穏やかにし幸福を見つけると、妬まれるかもしれません。それでも幸福でいなさい。

今日善い行いをしても、次の日には忘れられるでしょう。それでも善を行いを続けなさい。

持っている一番いいものを分け与えても、決して十分ではないでしょう。それでも一番いいものを分け与えなさい。

People are often unreasonable and self-centered.
Forgive them anyway.

If you are kind, people may accuse you of ulterior motives.
Be kind anyway.

If you are successful, you will win some unfaithful friends and some genuine enemies.
Succeed anyway.

If you are honest, people may cheat you.
Be honest anyway.

What you spend years creating, others could destroy overnight.
Create anyway.

If you find serenity and happiness, some may be jealous.
Be happy anyway.

The good you do today may be forgotten tomorrow.
Do good anyway.

Give the best you have, and it will never be enough.
Give your best anyway.


【江原啓之さん】バワースポット

●パワースポットとは、エナジーの強い場所。

 海は浄化。

 山は癒し。

 *お店の入り口にある盛り塩は、海のエナジーを塩として持ってきている。

●スピリチュアルスポットは、聖域。

 パワースポット+スピリチュアルなものが必要。

 おすすめのスピリチュアルスポットは、

 ・宮崎県の高千穂。 (宮崎県高千穂町のホームページ)
 ・わ長野県の戸隠。 (長野県の戸隠村のホームページ)
  *戸隠村 は平成17年1月1日より、長野市となりました。

 非常にエナジーが優れているスピリチュアルスポットです。

 戸隠は神話の中で天照大神が籠もったときに戸を隠した所

 日本神話で有名な天照大神が、天の岩屋(現在の宮崎県高天原)に身を隠したとき、無双の神力を誇る天手力雄命が、その岩戸を投げ飛ばし、岩戸は信州の国の山深く達し、その地が「戸隠」と呼ぶようになったと「古事記」に記されています。 
 平安時代の書物(梁塵秘抄)には「四方の霊場は、信州の戸隠・・・」と出てり、そのころすでに中央まで知らされていました。 
 その昔、九頭一尾の竜がこの土地に制していましたが、学問業者が七日間祈念したところ、これで成仏できたと、岩窟の中に身を隠しました。これが戸隠の由来という説(「阿裟縛抄」「顕光寺流記」)もあります。

 ご利益を求めるのではなく、自分自身を見つめ直すときに行く。

 そうすると、新たな力やインスピレーションを得られる。

●パワーがマイナスな場所もある。

 心霊スポットなど。


★パワースポットポイント★ (江原啓之さんからの指導)


・パワースポットポイント①
 参道の真ん中は神様の通り道とされる尊い場所、謙虚な気持ちで端を歩くこと。

・パワースポットポイント②
 スピリチュアル・パワースポットを訪れた時は、作法だけでなく心の姿勢も正すことが大切。

・パワースポットポイント③
 手水はて柄杓一杯で全てのお清めが出来る。

・パワースポットポイント④
 お賽銭は神社の方への感謝の気持ち、投げたりせずそっと滑らせるように入れること。

・パワースポットポイント⑤
 参拝の基本は二礼二拍手一礼、神様と心でゆっくり対話しましょう。

・パワースポットポイント⑥
 お参りのとき、自分の住所と氏名を心で唱えると、より良いご挨拶となる。

・パワースポットポイント⑦
 大吉や凶の部分ではなく、おみくじに書かれている言葉が大切。
 正しいお言葉を頂くために事前にお参りで「自分に相応しい言葉を下さい」と唱えることが大切。

・パワースポットポイント⑧
 豆や米、貝など胎児の形をした食べ物は、エネルギーの詰まったパワーフード!

・パワースポットポイント⑨
 パワースポットでの参拝や祈願を通し、自分の心を見つめ直すゆとりを持つことが出来る。

・パワースポットポイント⑩
 煙を受けると"お清め・お祓い"の効果がある。思いを込めて行いましょう。


大我の心が欠除しております5

江原さんの言葉を多くの人に広めようと始めたBlogですが、江原さんを商売としてしか見ていない会社より圧力がかかりました。

大我ではなく小我の対応を迫られており、これより対応策を考慮中です。

しばらく、これまでの履歴(2007年~)が見れなくなりますが、何卒ご了承願います。


livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ