江原啓之さんからのメッセージ

江原啓之さんからのメッセージや言葉を掲載し、一緒に学んでいきたいと思います

子どもがつらい思いをしているときに、親であるあなたが「つらい」と弱音をはかないことです2

子どもがつらい思いをしているときに、親であるあなたが「つらい」と弱音をはかないことです。

いつでも子どもの味方であることを伝え続けましょう。

江原啓之さんからのメッセージ

適職とは、食べていくための仕事です3

適職とは、食べていくための仕事です。

ですから、そこに天職のような「たましいの喜び」は見つけにくいかもしれません。

やるべき義務を果たすことが先決です。

江原啓之さんからのメッセージ

「ふたりとも好き」というのは、「どちらも好きではない」と同じ意味です4

「ふたりとも好き」というのは、「どちらも好きではない」と同じ意味です。

気が多くなってしまいそうなときは、この真理を思い出しましょう。

江原啓之さんからのメッセージ
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ