September 30, 2007

9月30日をもって更新停止します

 みなさま、長い間のご利用、ありがとうございました。

 Emiも公式ホームページを立ち上げましたし、編集長をはじめとするスタッフの方々も独自のホームページで個別に情報発信しておりますため、本ブログの使命は終わったと考え、本日を持ちまして本ブログの更新を停止させていただきます。

 今後は、Emiの最新のライブ情報、ライブ報告につきましてはEmiの公式ブログが情報発信してゆきます。
http://ameblo.jp/maeshigeemi/


 また、参考までに、

 編集長のホームページは、
http://blog.livedoor.jp/musicworld/
 編集長のポートレート写真集、
http://blog.livedoor.jp/charityjazzconcert/

 カメラマンしげちゃんのは、
http://www.geocities.jp/sarunavi2/

 カメラマンみっちは、
http://oilsardin.exblog.jp/

 カメラマンueさんは、
http://churaphoto.exblog.jp/

 さっこらさんは、
http://plaza.rakuten.co.jp/saccorocoro/

 もし、よかったらこちらの方も覗いてください。


 みなさま、長い間、本当にありがとうごじました。

emi_fan at 22:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

September 22, 2007

芦屋別荘でのプライベートライブ(3)♪

 2階にはベッド(寝室)とトイレがありました。
 1階と2階は吹き抜けで、2階から広角で撮影すると楽しい絵が撮影できます。

 蚊が少しいたので、蚊取り線香を10個くらい焚いていたようです。
 わたしも1匹みましたが、刺されはしませんでした。

 第2ステージも最後の最後。
 Emiのテネ。。。。でライブは締めくくられました。
 涙を流していた人たちもいました。
 感動の涙です。
 「ライブをしてよかった。」とEmiも後で洩らしていました。

 誕生日を迎えた方がおり、これまた今まで食べたことも無いようなおいしいケーキが出てきました。
 最後の最後まで賓客をもてなす幹事さんの心が伝わってきました。

Ashiya-36a

Ashiya-37a

Ashiya-38a

Ashiya-39a

Ashiya-40a

Ashiya-41

Ashiya-42

Ashiya-43a


emi_fan at 23:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 13, 2007

最新のライブ情報は。。。

 最新のライブ情報、ライブ報告につきましては、Emiの公式ブログをご参照願います。

emi_fan at 21:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 11, 2007

芦屋別荘でのプライベートライブ(2)♪

 芦屋というのは浜のあたりとこの別荘のある山の奥あたりが豪邸が立ち並ぶエリアといえます。
 編集長はボーイスカウトの副長だったころ、山を麓から登って、子供たちをここに連れてきたことがあります。

 そのときは丁度「もみじ」が最も美しいときで、ここに遊びに来ていた若い子供連れの夫婦から「写真、お願いできますか?」とフィルム一眼レフを渡されたことがありました。
 もちろん、そのときはコンパクトフィルムカメラしか使ったことなかったので、「あのー、どうやって写すんですか?」と聞いて写しました。

 そのときのファインダーの美しさはいまでも覚えているくらいです。
 はじめて一眼レフを使った瞬間でした。
 シャッター音もとても切れのいい音だったことを覚えています。

 それにしてもこの別荘の3000坪の敷地は広いです。
 山の中なので、視界が抜ける(見渡す)範囲はすべて敷地というイメージでした。
 元から自然にある木以外にも、町から木を持ってきたそうでしたが、気候が合わず、半分は枯れたとのこと。
 他には花やミョウガなどが別荘の近くに植えてありました。

 別荘の中は次回紹介しますが、1階にある犬の置物が面白かったです。

Ashiya-31a

Ashiya-32a

Ashiya-33a

Ashiya-34

Ashiya-35a


emi_fan at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 04, 2007

芦屋別荘でのプライベートライブ(1)♪

 日曜、知人に、芦屋の奥池の別荘で開催されたEmiのプライベートライブに誘われたので、行ってきました。
 スタッフとしてです(何もしないスタッフ)。

 今回のイベントの幹事の方は、以前芦屋のホームサロンコンサートパーティーを企画したのと同じ方で、NS5などにも良く来てくださる方だ。
 このたび、犬仲間の別荘でライブをすることになったようです。

 今回の会場は、3000坪の敷地の中にある林間別荘でした。
 別荘の正面にある幹の直径が1m近くある「ミズナラ」の大木がトレードマークなのです。
 オーナーはコンピュータソフト会社の経営者だとか。

 まず最初に食事会があり、甲子園に店のある本格イタリアレストランのシェフが料理を出してくれました。
 どれもいままで食べたことのないような、すばらしい味でした。
 特に「鯛のテリーヌ」は絶品!
 もう、これだけで普通の人の満足度メーターなら振り切れてしまいます!

 その後、Emiのライブが2ステージあり、いままで経験したことの無いような至高の雰囲気で我々を包んでくれました。

 足元にはラブラドルリトリバーらしきお犬様が4匹。
 決して机の上のご馳走は食べようとしなかったです。
 すごいしつけ。

Ashiya-12

Ashiya-14

Ashiya-23

Ashiya-10

Ashiya-20

Ashiya-18

Ashiya-19s

Ashiya-21

Ashiya-22

Ashiya-15


emi_fan at 22:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 26, 2007

パギークラブのライブレポート(3)!!

(写真、文:みっち提供)

 夕方から出かける。淀川花火も気になるのだが、今日は久しぶりに前重英美さんのライブ。それも梅田のパギークラブに初出演するというので、ライブ&写真仲間と出向く。腹ごなしに亀寿司で軽く食べていると淀川花火の音が聞こえてきた。板前さんの話によると、天神祭の花火は聞こえないが、淀川花火の音は毎年聞こえるとのこと。今年も一度くらいは、腰をすえて花火写真を撮りたいものである。

 少しご無沙汰だったが、選曲の感じも少し変化があったのか。
 Carol Kingなんかもいい。

(つづく)

Pagi-micchi-11

Pagi-micchi-12

Pagi-micchi-13


emi_fan at 21:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 21, 2007

最新のライブ情報、報告は。。。

 最新のライブ報告につきましては、Emiの公式ブログをご参照願います。

emi_fan at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 13, 2007

パギークラブのライブレポート(2)!!

(写真、文:ueさん提供)

 常連のお客さんも満足!・・・横のカウンターに座っている人から声をかけられた。私も何処かで見たような・・と思った。お互い少し話をして「そうそう、あの神戸の某ライブハウスで何時も特等席に座ってる、あの・・!」私も次回からその人の席の隣に座らせてもらう許可を得た。内輪話ですいません(笑)

 帰りの電車で時計を見ると、もうカレンダーは5日に変わっていた。時の経つのも忘れた夜であった。

NikonD40+Nikkor 50弌。罍院ィ

Pagi-14

Pagi-14b

Pagi-15

Pagi-16

Pagi-17


emi_fan at 19:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 05, 2007

パギークラブのライブレポート(1)!!

(写真、記事:ueさん提供)

 Emiの初舞台となった大阪キタのライブハウスは、PAGGRY CLUBである。
 棚に並んだボトルの種類と数は数え切れないほどである。狭い入り口の階段を降りて、小さなドアを開けるとそこはライブ通の別世界であった。

 今夜のEmiは爽やかで円熟味を増していた。
 レース模様のコスチュームが鏡に栄えて、ライブの雰囲気をさらにエレガントな上昇気流に乗せてくれた。

 この写真は、普段のEmiには見られない雰囲気を醸し出した一枚と、我ながら勝手に自負しています。何時の日か、世界のビルボードの舞台に立つEmiの未来日記をシャッターで書いた気持ちです。

Pagi-11

Pagi-12

Pagi-13


emi_fan at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 30, 2007

最新情報は。。。

 最新のライブ報告につきましては、Emiの公式ブログをご参照願います。

emi_fan at 05:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)