こんばんは😌
ブログを放置し、DIYも進んでいませんでしたー😆💦

年末年始の帰省や、パパのお誕生日、お嬢様の原因不明の湿疹でバタバタしておりまして😅

特に湿疹が酷くて💦
帰省先のパパの実家で出たのですがいきなりアトピーのように顔面真っ赤になって、
病院に行ってもなかなか綺麗にならず…
元エステティシャンの私としては娘の肌は綺麗であって欲しい!!

食物アレルギーと言われたり、
犬アレルギーと言われたり、
蕁麻疹だと言われたり、
アトピーだと言われたり…


もうどれなんだよ!と怒り狂って過ごしていました😅😅
とりあえず今はステロイドできれいになりつつありますが…
病院選びって難しいですね😓💨

さて今回はなかなか進まない中で、少しずつ進めていた壁面✨

今住んでいる賃貸、ロフトがあるので天上が高いのです✨
部屋が広く見えたり、荷物が沢山しまえたりなメリットが気に入っています💕
その反面、天上のライトはオシャレなものに付け替えはNGでエアコンの効きが遅いのがデメリット…そして天上高い分壁が広くて何もないと寂しいのです!

今回はカフェ風を目指してフォトフレームを使って雰囲気を変えます❤

ソファをグレーにし、壁は白なのでフォトフレーム、中身共にモノクロのものを飾ることにしました✨

ダイソーで色んなサイズのフォトフレームを選び、ネットで無料の素材を探したり、子供たちの良い感じの写真も飾ってみました✨✨

因みにダイソーでハガキサイズのフォトフレームの黒がなかったのでスプレーで黒に変えて使ってます😋

ではbefore
image

after
image

image


どうでしょう…?少しはカフェっぽくなってますでしょうか…??

カレンダーはキャンドゥで見つけたものです!
100円とは思えないオシャレさで、見付けたときは嬉しかった…💕

少しずつお気に入りを見つけて、これからも少しずつ増やしていきたいと思っています✨

*********

最近はもっぱらクローゼットの収納見直しをしています。
引っ越しでとりあえず詰め込んだ服や布団、そしてまぁしばらく開けないだろうなという荷物たち…
一日30分しか出来ませんが少しずつ…


スッキリ暮らせるオシャレな空間を目指すには、見えないところにどれだけ生活感あるものを収納できるか…!

………頑張ります🙇💨

こんばんは😃🌃
もうすぐクリスマスですね❤
まだパパと二人の頃はお互いのプレゼントに悩んで、二人でどこ行ってなに食べようかなってウキウキしてました💕
でもそれも、子供ができてしまえば変わってきますよね🌱
まだまだドリーミーなお兄様はサンタさんを信じているし、お嬢様に限っては何にも理解してません(当たり前ですね!笑
それでも、プレゼントを準備して、見付けたときの子供たちの反応はどんなだろう🎵と親になったからこその楽しみが出来ました❤

今年はお嬢様が夜泣きで起きたり、お兄様が不意に朝早すぎる時間に起きちゃったりするので…枕元に置くのは諦めました❗
そこで、前から作りたかったアイテムをいい機会なので作りました❤😉


材料は
ダイソーのオモチャのフラフープ
image

大きめの布&好きな柄の布
ゴム
ひも
吊るすための金具、安全ピン

ダイソーの星形クッション
ふわふわマット
LEDケーブルライト
フラワーペーパー

まずは閉店セール中のクラフトショップで安く手に入れた布👍
今回は分厚すぎない、風通しのいい素材のものを☺
だってどんなにオシャレ気取っても、夏は冷房、冬は暖房の風が通らないと(笑)
100㎝350円のモノ。108×200を2枚…(108×400を一枚で良かったのに何故か切って貰ってしまうミスをしながらも)
切りっぱなしだとほつれるので、ミシンで縫います✨2枚を1枚にくっ付けます(笑)
image


そして、家に余っていた布で屋根の部分も作ります✨🎵
image

フラフープに放射状になるよう紐を結びます✨


安全ピンで布をフラフープを囲うように固定します✨
image

この時正面が少し被るようにすると出来上がりが、若干格上げされる気がしています(私だけかもしれません👍)
image


ゴム紐をフラフープに結んだ紐の端に結びつけ、天上に着けた吊るすための金具に引っ掻けます❗😉
image

全貌が見えてきました😆❤

ふわふわマットとダイソーの星形クッションを中に入れて…
吊るしたときに、布が床に少し広がるように長さを計算すると、高見え効果があります(…と思っているのも私だけかもしれません👍)
image



そして、最後にコレ❗
ライトです✨
コレが大事✨🎄✨
うちには大きなクリスマスツリーを飾るスペースがありません🙌
お兄様、外でクリスマスツリーのイルミネーションをしているお家を見るたびに『ママ!クリスマスの!キラキラいいなぁ、きれいやなぁ!』と羨ましそうでして😅
なのでコレでクリスマスツリーっぽくしたかったのです✨
ダイソーのLEDケーブルライトにフラワーペーパーを固定して…
image

完成
image



さぁさぁ、前々から準備していた子供たちのプレゼントをこの中に置きましょう❗
実はパパにもささやかですが、内緒で準備していました💕日頃の感謝を込めて☺
image


イメージはクリスマスツリー🎄
そして、大きなクリスマスツリーの下にサンタさんからのプレゼント✨🎄🎁
キャー!😆💕💕
どんな顔するかな✨
喜ぶかな?🎵
ニヤニヤ止まらないクリスマスイブの夜…⛄🎄✨
image


なのに実はお嬢様、昨晩から熱を出して、今少し落ち着いたところなんです…このまま下がればいいのですが😢😢😢


みなさん、よいクリスマスを❤
メリークリスマス😌💕


今回のお手伝いパパ
image





こんばんは✨
木曜日はお兄様のクリスマス発表会でした💕
はらぺこあおむしの劇をしたのです✨

パパが会社を休んでまで見に行く!と言うのに驚いた私ですが、意外に他のパパさん達も有給取ってこられてる方が多かったです😁💨💨

まだ幕が開いてないのに、舞台と幕の間から顔を覗かせて手を振るお兄様(笑)
あおむしのお面を頭にかぶって、お返事も台詞もしっかり言えてました✨
image



さて、なかなか進まないDIYですが、小さなものからコツコツ進めています✨
今回はずっと気になりながら放置していたイスに置いていた、戻しても戻しても落下するクッション(笑)
元々セリアで揃えたクッション。
ダイソーでレザー風のヒモを買ってきて縫い付けました❗
before
image

after
image

コレで、また落ちてるっ!!💨
ってイライラしなくて済みます(笑)
レザー風だから、可愛い❤
細めだったので二重にして縫い付けてあります✨

次は寂しい壁を何とかしようと思っております❗少しずつ😌

↑このページのトップヘ