こんばんは😃🌃
もうすぐクリスマスですね❤
まだパパと二人の頃はお互いのプレゼントに悩んで、二人でどこ行ってなに食べようかなってウキウキしてました💕
でもそれも、子供ができてしまえば変わってきますよね🌱
まだまだドリーミーなお兄様はサンタさんを信じているし、お嬢様に限っては何にも理解してません(当たり前ですね!笑
それでも、プレゼントを準備して、見付けたときの子供たちの反応はどんなだろう🎵と親になったからこその楽しみが出来ました❤

今年はお嬢様が夜泣きで起きたり、お兄様が不意に朝早すぎる時間に起きちゃったりするので…枕元に置くのは諦めました❗
そこで、前から作りたかったアイテムをいい機会なので作りました❤😉


材料は
ダイソーのオモチャのフラフープ
image

大きめの布&好きな柄の布
ゴム
ひも
吊るすための金具、安全ピン

ダイソーの星形クッション
ふわふわマット
LEDケーブルライト
フラワーペーパー

まずは閉店セール中のクラフトショップで安く手に入れた布👍
今回は分厚すぎない、風通しのいい素材のものを☺
だってどんなにオシャレ気取っても、夏は冷房、冬は暖房の風が通らないと(笑)
100㎝350円のモノ。108×200を2枚…(108×400を一枚で良かったのに何故か切って貰ってしまうミスをしながらも)
切りっぱなしだとほつれるので、ミシンで縫います✨2枚を1枚にくっ付けます(笑)
image


そして、家に余っていた布で屋根の部分も作ります✨🎵
image

フラフープに放射状になるよう紐を結びます✨


安全ピンで布をフラフープを囲うように固定します✨
image

この時正面が少し被るようにすると出来上がりが、若干格上げされる気がしています(私だけかもしれません👍)
image


ゴム紐をフラフープに結んだ紐の端に結びつけ、天上に着けた吊るすための金具に引っ掻けます❗😉
image

全貌が見えてきました😆❤

ふわふわマットとダイソーの星形クッションを中に入れて…
吊るしたときに、布が床に少し広がるように長さを計算すると、高見え効果があります(…と思っているのも私だけかもしれません👍)
image



そして、最後にコレ❗
ライトです✨
コレが大事✨🎄✨
うちには大きなクリスマスツリーを飾るスペースがありません🙌
お兄様、外でクリスマスツリーのイルミネーションをしているお家を見るたびに『ママ!クリスマスの!キラキラいいなぁ、きれいやなぁ!』と羨ましそうでして😅
なのでコレでクリスマスツリーっぽくしたかったのです✨
ダイソーのLEDケーブルライトにフラワーペーパーを固定して…
image

完成
image



さぁさぁ、前々から準備していた子供たちのプレゼントをこの中に置きましょう❗
実はパパにもささやかですが、内緒で準備していました💕日頃の感謝を込めて☺
image


イメージはクリスマスツリー🎄
そして、大きなクリスマスツリーの下にサンタさんからのプレゼント✨🎄🎁
キャー!😆💕💕
どんな顔するかな✨
喜ぶかな?🎵
ニヤニヤ止まらないクリスマスイブの夜…⛄🎄✨
image


なのに実はお嬢様、昨晩から熱を出して、今少し落ち着いたところなんです…このまま下がればいいのですが😢😢😢


みなさん、よいクリスマスを❤
メリークリスマス😌💕


今回のお手伝いパパ
image