ふつうにお盆が過ぎて、前回のブログから一週間たってしまいました。

皆様、お盆は楽しかったですか?

実は、クラゲで有名な水族館に行ってきて、

フローに乗っているクラゲをながめてリフレッシュしてきました。

何もしないで水流にまかせて移動しているクラゲたちは実は本当は賢いのではないかと思いました。

クラゲの一面だけしか見てませんが、人生もこんな感じで抵抗なくいけるといいな、と思います。


実は英語の発音もそんなに努力しなくても方法をしぼれば、最短で行けます。

     ↓     ↓     ↓      ↓      ↓      ↓

1. まず、Scott Perry Academy無料コンテンツの発音レベルチェックを受けて現在地を知る。

2. Scott Perry Academy無料コンテンツの英語クイズをやって、

ネイティヴの発音を習得するのにどのくらい期間が必要なのか確認する。

3.1.2.の結果を元にスコット先生無料コンサルテーションを受ける。(25分)

4. コースがたくさんあるので、よく考える。

5. 予算やコース内容を検討して、該当のものがあればスタートする。

6. レッスン回数14回くらいで基本が身につくので、
その後は、せっかく身に着けた発音力を落とさないように、自己トレーニングする。

(毎日お口の筋トレ15分くらい+英語を話すことがあれば、カタカナにならないように厳しく自分で練習)

これらをやっていけば、音はさらに熟成していくと思います。


レッスンをスタートしてまとまった時間がとれないときは、

マスクをして通勤・通学時の電車に乗っているときや歩いているとき、

エスカレーターに乗っているとき、エレベーターに乗っているときなど、

口が空いているときは筋トレしたり、

毎日15分くらいなら無理なく続けられると思います。

私もある程度内容を理解してできるようになってからは、スキマ時間ですべて練習していました。

7. 自分は最短で英語の発音を変えられるという強い意志を持って、練習すれば速いです。

自分を裏切らなければ、必ずゴールにたどり着きます


最後にクイズ動画です。



5人のうち一人が日本人ですが、何番目の人かおわかりになりましたでしょうか?
声を聞いたことがあったので私はわかりましたが、実はちょっと迷いました。
なじみがない声なら、気が付かなかったと思います。

皆様も英語の発音のレベルを見直して、レベル1を目指しましょう!
私もその上のレベル1Aを目指してがんばります。




Scott Perry Academy
認定講師 Emi


私は帰国子女でもなく日本生まれ日本育ちです。
発音出来ないところからスタートしているので、
「何で出来ないの?」とは絶っっ対思わないです!!!
そうしても生徒さんの発音を一つも改善させないですしね。
見方になって寄り添ってサポートしたいと思います。


只今、生徒さん募集中
まずは、メールでお問い合わせください。
  ↓    ↓    ↓
emi.edwards@scottperrymethod.com




     人気ブログランキングへ        






Scott Perry Academy 公式ウェブサイトにも記載してある内容ですが、
個人的な感想なども書いてみました。

「なぜ、日本人が英語の発音に悩むのか?」

  3つの理由について

1.口の筋肉トレーニング不足

ほとんどの日本人は英語を話すために必要な口の筋肉が十分に発達していません
英語の音を正しく発音するには、口の筋肉を強化する必要があります。
    ↓   ↓    ↓
この口の筋トレをしてから、英語を話すとスムーズに口が動くので、
私は毎朝英語を話す前に取り入れています。
腕立て伏せとか腹筋みたいな筋トレのようなものです。
2. 間違った呼吸のリズム

ほとんどの人は日本語を話す呼吸のままで英語を話しています。
ウェブサイトに図(スコット・ペリー メソッド)も載っていますが、日本語は音が細切れです。
英語は細切れの音ではないので、明瞭な英語をスムーズに話すためには、
英語の呼吸リズムを習得する必要があります。
   ↓    ↓   ↓
息を吐きながら、英語の歌で楽しくものまねをしながら練習をするとやりやすいです。
個人的に、All of Me by Frank Sinatra がおすすめです!

なりきるのがコツです。歌ってみてください。
自分の歌声を録音してチェックできるとよりいいと思います。



Frank Sinatraになりきって歌ってみましたか


3. リスニング力不足
ほとんどの人は英語の音を細かく聞き取るトレーニングを受けたことがありません。
英語の正しい音を知らない、英語の母音を知らないために、聞き取ることができないのです。
     ↓     ↓     ↓
英語の音をきいてわかるようになる為、英語の発音を修正します。
正しい音を出せるようになると、リスニングも落ち着いてできるので、
自信を持って英語を話せるようになります。

私たちが出会う外国の方は、必ずしも英語圏出身の方のみではないですから、
通じなくても自分の発音以外の別な理由で通じなかったのではないかと考えられるようになり、
自分ばかりを責めるのは少なくなると思います。
悩まなくなると思います!

英語の発音矯正は必ずゴールがあるので、英語に対しての達成感も味わえると思います。
     
    

英語発音の基本を身につけたい方
   ↓   ↓   ↓
 発音レベルチェック(無料)お試しください。

発音レベルチェックの診断はScott先生がします。


英語発音矯正ゴールまでどのくらいかかるか、知りたい方
  ↓    ↓    ↓
発音矯正にどのくらいの期間必要かを調べる3分アンケート(無料)



Scott Perry Academy 
認定講師(研修中)
Emi
      人気ブログランキングへ   


前回の自己紹介のブログにたくさんのいいね!を頂戴いたしまして誠にありがとうございます。
また、動画をとれたらアップしたいと思います。


自己紹介のビデオを作ってみました。w(゚o゚)w オオー!
ただ録画したのみで、編集とかできないのでしてません。
凝ったのを作ろうとすると何ヶ月もかかりそうなので、やめておきました。(; ̄Д ̄)(; ̄Д ̄)(; ̄Д ̄)

もともと、Scott Perry Academyのウェブサイト用に撮ったものなのでそちらで見れるかなと思ったら、エラーになっていたので、こちらに貼り付けてみました。

自らを厳しめに採点するとまだまだ改善する余地はあるので、
Level1Aを目指してがんばりたいと思います!!

発音レベルチェック(無料)Scott先生が診断しますので興味ある方は是非受けてみてください。 
  [発音レベル]

Level1Aとは、、、
   ↓   ↓

 Level1とは、、、ちなみに私の現在地です。
    ↓     ↓     ↓


この発音レベルチェックを受けた日本人の平均は、、、
          ↓     ↓


Scott Perry Academy
認定講師(研修中)
Emi
          人気ブログランキングへ


私は帰国子女でもなく日本生まれ日本育ちです。
発音出来ないところからスタートしているので、
「何で出来ないの?」とは絶っっ対思わないです!!!
そうしても生徒さんの発音を一つも改善させないですしね。
見方になって寄り添ってサポートしたいと思います。


                                                                    





↑このページのトップヘ