今年の6月に、ある英語セミナーでプレゼン形式のスピーチをしてきました。(・∀・)
スピーチの内容は、Scott先生の英語発音矯正について少し触れたのですが、
残念なことに、Scott先生の名前は初耳という方がほとんどでした。

2016年 2月号 
CNN ee (english express)  
”あのハリウッド日本人俳優も指導! 
発音矯正の第一人者 スコット・ペリー
ネイティブ発音習得の「5つの秘訣」”


という特集も組まれたことがあり、当時 すごい! w(゚o゚)w オオー!と思ったのですが、
一般的には、英語の発音矯正は必要ない環境にいらっしゃる方が多いから、
発音矯正は優先順位が低いんだなぁ、と実感しました。Σ( ̄ロ ̄|||)


実際、英会話スクールに通学してグループレッスンで日本人同士で会話練習などをする場合、
逆に発音がすごくいい人がいたら、そうでない人に通じないですしね...。


あと、これは実体験なのですがScott先生の発音矯正中、英会話スクールのレッスン中、
標準より発音がよかっただけなのに「何であなたまだ通ってるの?」
と少し嫌味っぽく他の受講生に言われたことがあります。Σ('◇'*)エェッ!?

その後その他のいろいろな理由もあったので通うの辞めましたが...。


なので発音に関心を持つ人が大多数になれば、発音のいい人は肩身の狭い思いをしなくてすみます。

個人的な意見ですが、Scott先生の発音矯正を受けた人は、受身の学習から脱することができるのではないかと思います。

自分で動画から教材探して、自己学習もできますし、リアルに英語で会話できる友達を作ってもいいですしね。

最初から友達をつくって会話を実践できる行動力のある人はいいですが、
発音で悩んでいて前に進めない人には、
最初に発音矯正するのはかなりおすすめです。
自信がつくので英語を人前で話したくなると思います。


英語発音の基本を身につけたい方
   ↓   ↓   ↓
Scott Perry Academy 発音レベルチェック(無料)お試しください。

発音レベルチェックの診断はScott先生がします。

ちなみに私はLevel1でした!

Level1の上がLevel1Aなのですが、Level1Aを目指そうと思います。

トレーナーの研修期間が終わったら、いっしょに解決していきたいですね。(*・ω・)ノ



Scott Perry Academy 
認定講師(研修中)
Emi


私は帰国子女でもなく日本生まれ日本育ちです。
発音出来ないところからスタートしているので、
「何で出来ないの?」とは絶っっ対思わないです!!!
そうしても生徒さんの発音を一つも改善させないですしね。
見方になって寄り添ってサポートしたいと思います。