えみいるの新・チラシ裏日記

「ロリっぽ」いガレキ完成品コレクターにして抱き枕伝道師・えみいるHの、ヲタ街道まっしぐらな不定期日記。ブログ記事の内容は「抱き枕・ガレキ・アニメ・ゲーム・オークション・サッカー」などなど。

フルアーマーこまちゃんをホカホカに!

405糖尿病療養や家族の介護に勤しんでいること等で、すっかりブログ更新もご無沙汰してしまってるえみですが、あいかわらず抱き枕er.は継続中で、(何回か前の記事とか俺嫁でもご紹介させて頂いた)「フルアーマーこまちゃん」がもはや安心の伴侶と化してますが、先週末のこと。

世間は共通テストの風が吹き荒れる中、ひどい風邪をひき込んでしまい、冷たい寝床で一人寝するのを避けようと、最近流行しているらしい?蓄熱式湯たんぽなるものを購入。初日は常人の使い方するも、2日目に至り「これも(こまちゃんの)追加装備にできんじゃね??」と、よからぬ思いつきを早速実行に移す^^

なお、普通サイズ 50×160cm の枕っ娘さんでなく、ハーフクッションサイズ 50×80cm の枕っ娘さんを愛でるのが通常のえみなので、以下の実験結果がそのまま枕er.さんたちの参考にはなりにくいところもあると思いますが、その点は大目に見て下さい。続きを読む

車いす「席」ならぬ「列」は、オペラハウスの今どきボックス席?!

昨年、初めて車椅子転がして演奏会@サントリーホールへ東京遠征試みたのに味を占めて、この連休中に今度は上野・東京文化会館でのオペラ鑑賞をもくろんだ2度目の車椅子遠征のご報告をしてみます。一応「イベント参戦レポ」カテゴリーに属する記事ではありますが、、本来のブログテーマからはかけ離れた内容の記事が続いててすみません。枕っ娘関連でなくもない内容は、後ろのオマケに若干ですがつけときます。

今回、身の程知らず?の母にせがまれて当初は通常席、それもS席1階の前のほうっていうけっこうな特等席を確保していたのだけど、先行予約(4月)直後に本人の容態がかなり悪化。

001会場にまでは何とかたどり着けても通常席での観劇はとうてい無理そうになってしまい、主催者様にご相談。ホール最後列にある「車いす席」でなら、様子がおかしくなればすぐホールの外に出られたりとか、容態の急変にも対応でき、観劇も可能ではと知恵を貸して頂き、それではとあらかじめチケット交換をして頂いていた。

その後幸い、夏頃からここ最近にかけては病状も安定、通常席での観劇も可能になってはいたのだけど、何度も座席交換ご依頼するのはさすがにためらわれ、今回は本人・付き添い人(自分)ともに車いす席での観劇となったのだけど。チケットの記載よく見ると車いす席』ではなく『列』ってなっている。
続きを読む

お気に入りのウォーキングコース その3(候補)

507できるだけ毎日ウォーキングは続けたいのだけれど、雨があがったかと思えば、熱中症が怖すぎて日中はとても外に出られない今日この頃。

連休最終日は早起きをして、じゃなくて正確には前夜から夜更かしをして夜が明けてしまったからだけど(笑)、まだ暑くなる前にと早朝家を出て、見た目はやや涼しげな?池辺のコースを歩いてきましたよ。

池は池でも、農業用の調整池(ため池)らしく情緒もなにもないけども、一部にうっそうとした樹々が生えていたりして、悪の組織の地下アジトに通じる秘密の入口とかあってもおかしくないようなw 昭和ライダーのロケ地としてうってつけな雰囲気があるのが、えみ的にはお気に入りだったりする^^
続きを読む
メッセージ

名前
メール
本文
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ