2006年04月27日

ご連絡

久しぶりに、ここにやってきました。
このブログ、かなりの時間ほったらかしにしてたんで、
具合悪いんじゃないかとの声が上がってまして。
とりあえず、ご連絡です。

べつに、ぜんぜん普通です。
最近書くことがみつからないというか、書く時間がないというか^^;
ま、書いたら面白いだろうなってことも、チラホラあるんですけどね。
サボりです。

とりあえず、近況としては。
一昨日からお腹をこわしてまして、昨日は熱っぽくて、フラってましたw
今日はだいぶいいんですけどね。
何が原因やら、風邪かもしれないし。
べつに、生もの食べてないんですけどねー。
一昨日、チョコレートケーキを食べてからおかしくなった。
タイミング悪かっただけかもしれんし。
しかし、どんな近況なんだってね。
近況を伝えるってことの趣旨がわかってないなこいつは。
近況ってのは、最近こういうことをやってまして、これこれこういうわけですので、今はブログの更新が遅れていますよ。
と、言うのが近況と思われますが。
ま、今自分の中で、これは重要事項の一つでして。

てことで。

生きてますし、いそがしいです^^

では、また。← って、誰向け発信だよと。わかる人だけ、『あー、自分に言ってるんだ』と、おもってくださいwwwwwwwww


※どうでもいいんですけどね。
  下書きのフォントが、明朝っぽくて気に入らない。
  ますます書く気が失せていくーー;



emilyjonk333 at 13:42|この記事のURLComments(12)TrackBack(0)

2006年04月09日

!!

今、思った。

イチゴって、セメダインの味がする。

ケーキを食べてて、思ったぞ。
あまりのセメダインだけに、写真取るの忘れちゃった。

連理の枝

8d2b1ff0.jpgまたもや、試写会のチケットが当たりまして。

『連理の枝』ですよ。

チェ・ジウと、チョ・ハンソンだったっけ?
なにやら、悲しい恋の物語だとか。
彼女と観に行きますが、まわりはおばちゃんだらけなんでしょうねぇ。
ちょっと恐い気もしたりしてますが。
タダだしね。
人より先に観れるのがいいかなと。

また、病気になる人の話なんでしょ。

隣がスゴイ泣くおばちゃんとかだったらやだな。

2006年04月07日

あなたが好きだから〜

チャンドンゴン。
CMで、叫んでいます。


チャン・ドンゴン

「あなたがぁ、しゅきでぇす。
あなたのはだがぁ、だいしゅきでぇす。
いちゅまでもぉ、かわらないでぇ、
死ぬほどぉ、すきだからぁ!!!」

チャンドンゴンのCMが観たい人


と、叫んでいますねぇ。
いろんな芸能人が、モノマネしたりもしているくらい、
強烈で、かなり笑えるCMです。

さて、このCM。
韓国の方がみても、かなり笑える内容だそうで。
どこが笑えるのかと。
日本では、イントネーションが面白いんですかね。
韓流四天王といわれてた、チャン・ドンゴン。
だから、余計笑えるのかもしれませんが。
チャン・ドンゴンが真剣な顔をして叫んでいるのが、余計笑いを誘っている。
日本での笑いは、この辺から来ていると思うのですが。
どうやら韓国では、言葉に意味があるようなのです。

このCMの、

『死ぬほどぉ、好きだからぁ!!』

このフレーズ。
韓国の人が聞くと、大笑いなんだそうです。

”何が可笑しいの??”

と、思いますよねぇ。

えっとですね。
”死ぬほど”には、意味は無いようですが、

”好き”と”だから”

には、ちゃんと韓国で通用する意味があるそうです。

『すき=スキー(ウィンタースポーツの代名詞ですかね)』

『だから=磨け、磨きなさい、洗え、洗いなさい』

という意味があるそうで。

2つを繋げてみましょう。

『好きだから=スキーを磨け』

はい、頭から繋げてみましょう。

『死ぬほど、好きだから=死ぬほど、スキーを磨け』

こうやって紐解いていくと、かなり笑えます。
しかし。
これが笑えるのは、日本語学んでいる韓国の人や、日本語が話せる韓国の人限定となりますがね。

まぁ、こういう変な言葉の覚え方もありかと思いますが。
ちゃんと言葉を習得したい方は、ちゃんと勉強しましょうww

もうひとつ、おもしろくって使える韓国語がありますんで、また次回。

次は、困る。




2006年04月06日

明太子マヨネーズな、焼そば

f5ef96dc.jpg最近、意地になって焼そばってる気がしてならんのですが。
いかがでしょうか。

焼そばUFOの、明太子マヨネーズ味。
焼そばのソース味に飽きた私にもってこいだなと。

しかしね、こんだカップ麺のけ焼そば食べてるんだから、食品メーカーさんから商品開発のお声がかかってもいいんでないですかい?て言うほど、極めてないか。
オリジナルなやきそばを開発でもするかいな。

ま、とにかくね。この焼そば美味しいですよ。

2006年04月03日

「こまった」って、面白い。

ハングルを勉強しだしまして。
ま、勉強といっても。ハングルを小学生がひらがなを覚えるように、
「あいうえお」と、書き取りをしたりってなレベルなんですが。
それでもですね、違う国の言葉を少しでも覚えるってのは、とっても面白いことです。
アジアの人たちは、顔も似ているし、目は黒い、髪は黒い。
ご飯を食べるし、箸も使う。よく麺をたべるしね。
でも、言葉は違うんですよね。
これが、面白い。
ま、単純に極東だけと考えると、日本、韓国、中国。
この3カ国は、すごく似ていることを多いと思います。
でも、違う言語を持っている。
面白いです。

でね、何が言いたいかといいますと。

「こまったぁ」って、困ったときに使う言葉ですよね。
でもね、韓国で「こまったぁ」って言うと、
「ありがとう」って聞こえるらしいんですよ。

ありがとう=コマプタァ(間違っていたらごめんなさい)

韓国で、

「あー、こまったぁ」

と、言うと。
なんで、あの人は一人で”ありがとう”っていってるんだろ?
と、不思議な人扱いをされるかもしれません。

それは、逆にもおんなじことがいえるわけで。
韓国の人が、日本に来たとき。

「とまんなよ」

と言っている、日本人ドライバーを見かけたとします。
または、タクシーなどに乗って、運転手が”とまんなよ”
と、言ったとします。
そうすると彼らは、

「え、なんでこの人は、また会いましょうって言ってるの」

と、????????状態になるらしいのです。
日本で、韓国人同士の挨拶なんかをみたら、
なんであの人たちは別れ際に、

「止まんなよ、止まんなよ」
と、言っているのかと、不思議に思うかもしれません。

トォマンナヨォ=また会いましょう(間違っていたらすみません)

言葉って、不思議で面白いです。

この言葉の面白さは、ちょいと引っ張ってみよっかな。
次回は、チャン・ドン・ゴンの

「あなたが好きだから!」

の言葉の不思議で面白い。


レイクサイドマーダーケースをみた

春なのに、とっても寒くて嫌になりますねぇ。
せっかくの待ち望んだ春なのに。
やっぱり、プチ氷河期ってのはホントかもしれません。
なので、休みの日はどうしても家でDVDてなことになってしまってます。

監督:青山真治


 

Story
東野圭吾原作のミステリー小説を、『ローレライ』の役所広司や薬師丸ひろ子らを迎えて映画化。名門中学受験を控えた3組の家族が、勉強合宿としてある湖畔の別荘を訪れる。そこで思わぬ殺人事件が発生し、彼らはスキ...(詳細こちら

これ、みたんですけど。
なんとも。
映像の撮り方が、舞台を見ているみたいで面白いんだけど。
でもね。
ってなレベルです。
わざわざレンタルするのは、どうかなと。
間違って買ってしまうのは暴挙かと。
原作は面白いのかな?
読んでないから、わかんないや。
ちなみに、原作は。


レイクサイド

たぶん、原作を読んだほうが面白いんだろうなぁ。
映像にするのは、けっこう難しい。
文章で読むほうが、ゾクゾクゾクゾクってな感じな気がします。



2006年03月29日

皆既日食

b6ce43b0.jpgネットで、皆既日食の中継してますな。

リビアとエジプト、トルコの映像がストリーミングで観れてます。

エジプトは、あと5分とか言ってる。

http://www.live-eclipse.org/

『けっ、皆既日食の中継なんてみねぇよ』

と、思っていても。
その場になると、つい観てしまう自分。

2006年03月26日

塩やきそば

4e68e7bb.jpg久しぶりに、焼そば。

ちょいと気分を変えての、塩味で。

ホントに気分で買ってみた、塩味。
ぜんぜん期待なんてしてませんでしたら。
あらら、意外と美味しいんでない。
汁の無いラーメンと、焼そばの中間ぽい中途半端な感じ。

でも、おいしかったと。

一平ちゃんだったかな。
これは、アタリ。

WBC日本代表勝利の価値、その後

WBCで日本代表が世界一になってから、毎日のようにこの話題が続いていますね。
パリーグの開幕戦も、例年にない盛り上がりだそうで。
まぁ、毎日テレビで取り上げれば、嫌でも野球が頭に刷り込まれるということで。
なにやら、5月までに野球人気をなんとかしたい狙いがあるらしいです。

それは、なぜ?

6月にWカップが控えているからです。
世界の注目度ゼロのWBCに対して、世界が待ちに待ってるサッカーWカップが控えてるんですよ。

思うに。
野球はついてないですね。せめて、来年だったら良かったのにね。

サッカー日本代表の勝利に左右されることなく、話題になるのは間違いないですからね。
世界の政治、経済は、サッカーなしでは語れませんからね。

ま、仕方ないことです。


ところで。
この世界一を機会に、野球人気を回復したい。
と、考えているようですが。
野球協会に長期的展望はあるんでしょうか?

たとえば、代表の試合を年間5〜10試合組むとか(遠征も含めて)
アジア大会、次期WBCの強化策を考えるとか、数カ国出場のカップ戦を作るとか。
今、盛り上がるだけじゃなく、継続してやっていかないと、飽きられるは早いですからね。

忘れちゃいけないこと。

国内リーグが盛り上がったのではなくて、
代表チーム同士の戦いが、国民を熱くしたってこと。
ま、またどうせ野球得意の場あたり的経営しか出来ないんだろうなぁ。

ていうか。
野球日本代表なんていってるけど、いい加減サッカーの真似は止めりゃいいのにね。
ちょっと前まで、野球は『全日本』だったろうが!


と、思いました。

2006年03月22日

ベーグル

920e2d96.jpgジュノエスクベーグル。

また買ってきちゃいました。
店員さんに、

『いつもありがとうございます』

と、まだ2回目にもかかわらず、覚えられてるようで。

まだ2回目の客を覚えているって、この店員さんの記憶力スゴくないか?
仙台駅内の一日の通行量って何万人なのか知らないけど、スゴイ数なのは間違いない。
その流れで靴屋にも寄ったんだけど、靴屋でも同じような現象が。

もしや。
俺って、モテる・・・で、なくて。
目立つ?!

どうりで昔っから、友達と同じことしても俺ばっかり怒られるはずだわ。
と、再認識。

出る杭は打たれる。


でしょうかorz


出すぎた杭は、崇められる

を目指します。

2006年03月19日

WBC日本代表勝利の価値

WBC準決勝、日本対韓国戦。
いい時間帯での中継だったので、観た方もおおかったのではと思いますが。

野球を観て、とんでもなく久しぶりに興奮していた自分がいました。
普段は、ダイジェストで勝ち負けの結果を知る程度しか野球なんて観ないのに。
アメリカの自滅により拾った準決勝。
しかも宿敵韓国。
やっぱり興味がわいちゃいました。

火の吹いた強力打線による完全勝利。

興奮しちゃいましたよ。

年々人気が下降していくプロ野球。
この勝利の価値は、計り知れないものになったのではないでしょうか。
やっぱり、スポーツ選手が国をかけて真剣勝負する姿はいいもんですよ。

今日の試合で、選手たちが初めて真剣になったように見えて、こっちも真剣に観ちゃいました。
仕事としてプレーをしてると、怪我しないように、長くプレーできるようにと、だんだん真剣さがなくなっていって、プロ野球の衰退につながっていたのかなと。
選手全員が、まるで高校球児のようにキラキラ輝いて見えました。
ま、あんだけでかいスタジアムで、あんだけ人が入ってて、しかもアメリカでしょ、韓国戦だし。
まぁ、モチベーション上がるわな。
次、キューバ戦。
勝っても負けても、もうOKでしょ。

WBC観ていたら、早くサッカーワールドカップがみたくなりました。

やっぱり、国対抗のスポーツは楽しい。

2006年03月17日

仙台の牛タン屋

d4048711.jpg仙台の美味しい牛タンは屋と聞かれたら。
迷わず『利休』と答えます。
トリノオリンピック女子フィギュア金メダリスト、荒川静香さんも常連だとか。
(静香定食ってのを作るとか作らないとか・・・)

画像をみてもらうとわかるけど、ぶ厚いでしょ。
でも、厚いのにとってもやわらかい。
利休の特徴ですよ。

利休は、市内に数店舗ありますが。
泉にあるお店と、中央通りにあるお店がお薦めです。
後者は、牛タンはもちろん、三陸の美味しい海の幸や、お寿司も食べられます。
仙台にきたら、是非探して行ってみて貰いたいものです。

日本準決勝進出決定

メキシコがアメリカに2対1で勝って、
日本の準決勝進出決定しましたよ。

よかったですなwwwww

メキシコ勝ちそう

昨日から、雨がずっと降り続いている仙台。
雨はキライです。
でも。
今冬、車体につきまくった融雪剤を流すにはちょうどよいかなと、ものは考えようで。
ま、車を洗う手間が自然の力で省けてラッキーと。

すべては、楽天的に物事を考える。
プラス思考です。

プラス思考といえば。

昨日のWBC、日本チームは韓国に完敗でしたね。
最強軍団を率いた王ジャパン、決勝トーナメント進出は今日のメキシコ×アメリカ戦の結果次第てな御粗末な状態。
ま、敗因は、イチローのビックマウスに尽きるかなと。
王監督が、次韓国とやる19日の試合では3度目の正直で勝つと、自力進出は無理なのに、都合よく言ってました。
これもプラス思考になりますかね?
いま、メキシコが勝っているようなので、プラス思考は信念のマジックになりえるんじゃないかと。

イチローが、野球人生の中で一番屈辱的な日と言っていましたが。
日本はいい勉強なったと言うことで。

神様、日本チームにチャンスを与えてあげてもいいんじゃないですかw

2006年03月14日

chatmonchyーチャットモンチーー

0f261a15.jpg

チャットモンチー。
最近のお気に入りで。
スリーピース女の子バンド。 すごいかっこよい。

ハナノユメ』 って曲が、詩も曲もめちゃくちゃかっこよい。 お薦めです。


2006年03月13日

『私の頭の中の消しゴム』  が、あったらいいのに?!

最近、本を読んでいないんで、映画紹介ばっかりになっている気がしますが、
それはそれで、ブログのあり方かと。
ブログって、その人の生活公開的なところがありますよね。
自分記録。
あんまり繰り返し見たりはしないんだろうから、日記とはちょいと違うんだろうけどね。
記録といえば。
まだみてないんですがね、気になってるいる映画があります。

『私の頭の中の消しゴム』


 

Story
『武士−MUSA−』のチョン・ウソンと『四月の雪』のソン・イェジンが共演した珠玉のラブストーリー。次第に記憶を失う“若年性アルツハイマー”に冒された女性と、そんな彼女を献身的な愛で支える夫の姿を綴る。(...(詳細こちら


以前、永作博美主演でドラマ化されたもののリメイクですよね。
頭に記録が出来なくなっちゃう恐怖。
嫌です。

この映画が上映されていたのって、確か去年の夏だったかと。
そのころ、この映画のポスターを映画館で見たときにおもったこと。

 
 
 
 
 
 
 
→ 韓国映画だし、恋愛物っぽいし、嫌な記憶を消したいとか、相手の昔の恋愛に対しての嫉妬とかで、その記憶をけしされたなら・・・。
 
っぽい内容かと。

ぜんぜん、違いましたけどね。
明日、レンタル料金安いから、借りてみようっと。

そういえば。
この映画のアナザーストーリーが、パソコンテレビGYAOで放送されるらしいですよ。
アナザーストーリー・・・・。
ライブドアがやばくなったから、ネタ持ってGYAOに逃げたスタッフでもいたんですかね?
アナザーストーリーって、提案したの俺じゃん!
覚えていますか?
去年ライブドアで募集していた、トラバの泉。
「TVとインターネットと融合企画募集」
あったでしょ。
あれで、2作も取り上げられて、そのうち連絡します。
ってことだったはずじゃんね。
風化しつつあっても、ちょっと期待して待ってたのになぁ・・・・。
それがライブドアの体質なんですかね?
質より量だって、話も聞いたことがあるしね。
その辺の結果、きちんと連絡欲しいものです。
本気で言ってるんですけど、どうなんすかライブドアさん。
最近多い、サブキャラを取り上げた企画物ドラマ。
この流れ作ったのって、俺だぜって。密かに思ってますよ。
でも、一銭にもならず・・・・。
私に頭の中の消しゴムをくださいorz

  
 

こっくりさん

唐突ですが。
子供の頃、こっくりさんってやりませんでした?
ノートとかにあいえおと数字と性別、はい、いいえなんか書いて、10円玉使って霊を呼び出す簡単交霊術
「こっくりさん、こっくりさん、おいでください。」
だったかな?
なんだか、西の方からとかなんとか言ったような・・・。
そんな呪文みたいなことを唱えて、誰と誰が好きだとか、誰がいつ死ぬとか聞いてみた記憶があります。

今の子供もやるのかな?

なんで今更こっくりさんかってーと。
たいした理由じゃありません。
昨日、韓国映画「こっくりさん」を観たからで。


 

Story
『ボイス』のアン・ビョンギ監督が、イ・セウン、イ・ユリほか若手スターを迎えて放つ最恐ホラー。都会からの転校生が行った“コックリさん”によって閉鎖的な田舎の村に惨劇が巻き起こり、30年前の悲しい事件の真相...(詳細こちら


結構、面白かったですよ。
主演の女の子の目が飛び出しそうで、怖い。
劇中でも、後ろから叩いたら眼が飛び出しそうだって、イジメっ子が言ってたしw
主演の女子高生役は、チャングムの誓いで医女ユリ役を演じたイ・セウン
眼が飛び出しそうなんですよ。

別に怖くないから、ホラーとしてはお勧めしませんな。

こっくりさん繋がりで、こんなのもあるんですね。
みてませんが。
興味のある方は、どうぞ。

出演:米光一成


 

Story
70年代のオカルトブームの中で社会現象にまで発展した禁断の遊び“こっくりさん”の今を検証するドキュメンタリーホラー。序章「こっくりさん殺人事件(ネットに上げられた謎の動画ファイル)」ほか、9つの章から“こ...(詳細こちら




 


2006年03月12日

スピリット

3588ee4e.jpgまたもや、試写会のチケットがあたっちゃいましたよ。
ジェット・リー、中村獅童がででる

『SPIRIT』

格闘技系の映画ですかね?
よくわからん。
中国の映画らしいけど。

最近チケットがよく当たるので、
この勢いで宝くじも当てたいわなと。

焼そばを食べる回数が・・・

8d67d65c.jpg焼そばを食べるようなってから、かならずこのブログにアップしてきたんだけど。
いったい何回食べたんだ?
根が整理ベタなんで、焼そばカテゴリー作ってない。
なので、わからん。

わかっていることは。

肥えたってことだけorz
Profile
急雅嗣椙蔵
姓名判断で最高の画数65てのに無理やり合わすため、
”急雅嗣椙蔵”ってのに改名してみやんした。
読めたアンタはえろい×、偉い◎
ふたご座のB型。
嫌いな食べ物はメロンと魚。
海外旅行好き。
特に、ハワイ好き。
自分にゃ、紫の血が流れておると信じるヴィオラ好き。


Profile

emilyjonk333

Recent Comments


変換文字