2007年12月18日

クリスマスまで1週間なんですねぇ

昨夜は私が自宅で教えているふたつのクラスの合同パーティ
私とNスケを除いて8人集まった。
面倒くさかったから完全なPot luck dinnerにした。
誰が何を持ってくるかわからない。
全員がデザートを持ってくるな〜んてことになることも。
私が寿司と春巻きを作り、Nスケがデザートのトライフルを作ってくれた。(シェリー種をふくませたスポンジ、フルーツサラダ、カスタード、クリームを重ねたイギリスのデザート)
その他も結構バランスよくデザート、メイン、サラダと味噌汁まであって、大成功!
しかし、そんなに食べたつもりはないのに、食べすぎで胃がパンクしそうになりました
デザートもトライフルと巨大シュークリームを食べたうえに、みんなが残していった炭酸ドリンクなんかも寝る前に飲んだりしたりして・・・・・・甘いものとりすぎ・・・・・今日はちょっと自粛しないとね。
あっさりと何にしようかなあ・・・。


emilynz at 03:54│Comments(4)TrackBack(0) 365分の1歩 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by BlogPetのふぁに〜た   2007年12月18日 09:29
EmilyNZが化粧したの?
2. Posted by 豆酢   2007年12月19日 22:39
お久しぶりです〜(^o^)丿

順調のようで、こちらもニコニコでございます。

記事を拝読して、近くに住んでいたらば、いろいろお手伝いもできるのになあ〜と考えたり。でもまあ、赤ちゃんはそのときが来れば元気に産まれてくれますからね。大丈夫のことよ(^^)。

トライフル!私大好物です!自分でも作りたいんですが、旦那や子供があんまり食べてくれないの…。量がハンパでなく多くなるから(^^ゞ。
3. Posted by 豆酢さんへ   2007年12月20日 06:39
わ〜い、おひさしぶりです〜!
私は元気ですよ〜!
おかげさまで、仕事も一段落したし、編み物なんかして、ゆっくりしています♪
トライフル、私も大好きなんですよ。でも、確かに量がはんぱじゃなくできちゃうので、パーティの時とかしかお目にかかれませんが。こちらではクリスマスのデザートはパブロバかトライフルですね。
パブロバもNZに来た当初は「甘すぎ・・・」と思っていましたが、最近はまりつつあります。
4. Posted by くろねこ   2007年12月26日 00:59
Emilyさん〜こちらではご無沙汰でした!
Emilyさんご家族にとって素敵なホリデーシーズン
であります様に♪MerryChristmas♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔