2008年10月

2008年10月16日

潜在意識がオープンになると・・

269d57f5.JPG渋谷は気持ちよく晴れています。
写真は自宅近くの銀杏の木です。
葉先がほんのり色付いて来ました。
・・と共にあの独特の銀杏の香りも漂って来ます。(^^;))
今夜は、茶碗蒸しにでもしようかしら?^^

さて今回のお題は「潜在意識がオープンになると・・」です。
シンクロが起こることは、以前にお話させて頂きましたが、今日は夢に関するお話です。

先日、セッションをお受けになったお客様から
「ヒプノセラピーを受けてから夢をすごく、はっきり覚えているようになった」
とメールを頂きました。
その内容は、ヒプノセラピーを受けたテーマと関わりの深いものだったようです。

ヒプノセラピー(催眠療法)は、睡眠ではないので寝ているような意識で体験することではありません。
常に自分の存在を意識しながらその体験が進んでいきます。
顕在意識と潜在意識が繋がった状態です。

睡眠は、顕在意識がほぼ0(ゼロ)になり潜在意識がフルな状態のことです。
ただそのバランスによって(目覚めるタイミングによる)覚えているか、覚えていないかに分かれます。

ヒプノセラピーで一度、潜在意識がオープンになると必要な夢を覚えて目を覚ますことがしばしば起こり始めます。
そのメカニズムは、まだまだはっきりしないと世界的権威ワイス博士(世界中に前世療法を認知させた精神科医)もお話されています。

メカニズムははっきりしていなくても多くのお客様が「夢に亡くなった大切な人が出て来るようになった」「未来の自分を見た」など様々な体験をされています。
私自身も、他界した義父がちょこちょこ夢に出て来ます。
それは生前にはなかったことです。
私は、義父がどんなメッセージを送っているのか感じることが出来ます。
幸せの方向を示してくれるのです。

本当にその夢が事実なのか分析することは不可能です。
全ての答えは自分の中にだけあります。
その夢を感じたあなたがどうしていきたいかのか?
それが重要なのです。

そのお客様はこんなメールも送って下さいました。
私の潜在意識は『絶対幸せになる!信じなさい。』とメッセージを送っているのかもしれないですね。
今は自分のマイナス面、今までなるべく見ないように伏せてきた面に意識がむき始めていて、結構しんどい状況ですが、これも成長の一過程と思って、頑張りたいと思います。

素晴らしい気づきだと思います。
全ては、必然なのです。

心からエールを送ります。
一緒の空の下、潜在意識を絶えず感じて、今を大切にやっていきましょうね!
必ずなりたい自分を手にすることができますよ。

皆様の健康と幸せを心からお祈りしています。

PS:突然ですが問題です!
,△覆燭虜、使っているその顕在意識(思考、判断、理解などの意識)・・意識が全部で100だとしたら顕在意識は?%だと思いますか?
△任鰐軌媼韻篦彰兇覆百兇犬襦文浚供砲箸いΠ媼院Α潜在意識は?%でしょうか?

*答えは次回のブログにて発表致しますね。お楽しみに!^^/

☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆
日本ヒプノセラピーアソシエーション・渋谷サロン
http://www.j-hypno.org
☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆

☆0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0☆

★ブログランキングに参加しています(^^)
 よかったら↓ポチッとお願いします!
blogRanking




emilysmile at 12:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年10月04日

10月4日、サロンHP不具合に関するお詫びとお知らせです

今日の渋谷は秋晴れとなりました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

早速で大変申し訳ございませんが、ここでお詫びがございます。

10月4日、当サロンのホームページ(HP)の一部に不具合が
発生致しました。
HPは当日の午後6時には正常に戻りましたが、この不具合により
ご予約ができなかったなど、お客様にご迷惑をお掛けしてしまい
この場をおかり致しまして心からお詫びを申し上げます。

今一度、HP上にございます「ご予約フォーム」からアクセスをして頂き
ご予約のやり直しをよろしくお願い申し上げます。

また、この期間にご予約を頂いたお客様で当サロンより10月5日までに
「ご予約受付メール」の返信がないお客様におきましても
ご予約のエラーの可能性がございます。
大変お手数をお掛け申し上げますが、「ご予約フォーム」より
今一度ご予約をよろしくお願い申し上げます。

今後、このような不具合が発生しないように細心の注意をはらっていく
所存でござます。

大変にご迷惑をお掛けしましたことをあらためてお詫び申し上げます。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。


☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆
日本ヒプノセラピーアソシエーション・渋谷サロン
http://www.j-hypno.org
☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆

☆0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0☆

★ブログランキングに参加しています(^^)
 よかったら↓ポチッとお願いします!
blogRanking






emilysmile at 23:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!