2009年01月

2009年01月18日

家族療法の勉強会を開催しました。

801b82e2.JPG

b3dd9f18.JPG

久しぶりの投稿です。
皆さんお元気ですか?
渋谷は多少寒くなって来ましたが、爽やかな天気が続いています。

私はとっても元気にセッションの毎日です。
写真は、渋谷サロンで先日開催した家族療法勉強会の一コマです。
友人でもある優秀な開業セラピストの皆さんにご参加頂きました。
ご参加ありがとうございました。

ニューヨーク真ん中にあるアッカーマン家族療法研究所で直接学んで来たことを中心に家族療法の勉強会を開催致しました。
アッカーマンといえば、世界で初めてアダルトチルドレンやジェノグラムの概念を提唱した家族療法の最高峰機関です。

私は、ヒプノセラピーをメインにセッションをしていますが、日々お客様と向き合う中でその多くが家族の関係性の中に問題が起因していることを強く感じています。
問題や課題が家族との関りの中で、パターン化され、その体験を通していつの間にかおもわしくない方向へスパイラル状態に陥っている場合も少なくありません。
例えば「いつもこんな風に口喧嘩になって怒りが出てくる、イライラしてしう」・・などです。
動機は無意識なのでそれを繰り返していることに気がつかないでやり続けてしまうのです。
このように家族の関係性が無意識(潜在意識の中で)で繰り返されていることがあります。
ですから家族療法は、潜在意識に深くアクセスしていくヒプノセラピーにも大変効果的に働くのです。
このように自分自身の変化のみならず、家族の問題や課題を抱えた方にも大変効果的なのが家族療法です。
サロンでは、この家族療法を効果的に使いながらヒプノセラピーを行っています。

下記は、家族療法勉強会にご参加頂いた方の体験談です。
ご参考になさって下さい。


<家族療法勉強会 体験談>
ニューヨークの最新の家族療法という事で大変興味を持って楽しみにしておりました。
私自身、主人といつもすぐにけんかしてしまい、なかなかうまくいかなかった現状があり何かきづきがあればと思い参加させていただきました。

家族をシステムと捉えて問題点を見つけ出していく手法はすぐに自分の役に立ちました。
主人との生まれ育った環境があまりにも違いすぎて、そして主人の方の家系世代を遡っていくと明らかに問題点が沢山ある事に気づきました。

「あなたは自分の信念を子供に伝えたいか」という質問ではびっくりするほどの気づ
きがありました。
これから子供を産んで育てていくとして、「私は子供に自分の信念をあまり伝えたく
ない、そして自分の仕事に連れまわして私のありのままを見て自分で学んでもらいたい」と自分自身の中から考えた事がない答えが出てきておもしろかったです。

多分私の主人は私とまったく育った環境が違うのととても強い信念を持っているため
私と主人との信念の違いによってどのような子供が育つのか大変たのしみとなりました。
素晴らしい療法をご紹介いただきありがとうございました。


これからも皆様に潤いある豊かな毎日でありますように心からお祈りしています。

☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆
日本ヒプノセラピーアソシエーション・渋谷サロン
http://www.j-hypno.org
☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆

☆0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0☆

★ブログランキングに参加しています(^^)
 よかったら↓ポチッとお願いします!
blogRanking





emilysmile at 01:03|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2009年01月05日

あけましておめでとうございます!

a3c76038.JPG皆様
あけましておめでとうございます。

年末から過密スケジュールでご挨拶が遅れてしまいました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

新年を迎えて個人セッションをお受けになったTさん(50代男性)からうれしいお知らせを頂きました。

今日は「急行に乗って来たんです!」と笑顔で話されたのです。^^

Tさんは、6年間パニック障害や過敏性腸症候群(腸が精神的ストレスなどの刺激に対して過敏な状態になり、便通異常を起こす病気で、腹痛や腸の痙攣など痛み伴う病気)に悩まされていた方です。

昨年の10月に初めて当サロンにてヒプノセラピーを受けパニック障害や過敏性腸症候群から解放されたということです。
そのような病気や症状と向き合ってこられたTさんは、通勤で通過する全ての駅のトイレを把握していて、各駅停車以外には、乗れなかったということですが、「急行に乗って来た」とうれしそうに話されました。
Tさんの笑顔がとびきり素敵で印象的でした。

Tさんは「潜在意識を感じる」をしてパニック障害や過敏性腸症候群から解放されたのだと思います。
本当に素晴らしいですね。^^

Tさんは、新たな一歩、起業するためにヒプノセラピー(GIFT、前世療法)を受ける為にいらっしゃいました。

多くの方が、その課題や問題から開放されると次は、「なりたい自分になる、手に入れる」為のヒプノセラピーを受けにいらっしゃいます。

あなたは、どんな課題や問題がありますか?
あなたは、どんな自分を手に入れたいですか?

ご興味がある方は是非、ヒプノセラピーを受けて見ませんか?

本年もあなたにとって潤いある豊かな年でありますように心からお祈りしています。

☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆
日本ヒプノセラピーアソシエーション・渋谷サロン
http://www.j-hypno.org
☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆

☆0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0☆

★ブログランキングに参加しています(^^)
 よかったら↓ポチッとお願いします!
blogRanking
















emilysmile at 10:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!