2009年08月

2009年08月31日

第45回総選挙8月30日は歴史的な変化の日となりましたね。

皆様、お元気でしょうか?
ブログに来て下さっている皆様には本当に申し訳ありません。
久しぶりの投稿になります。

第45回総選挙、8月30日は「政権交代」の結果となりましたね。
ぶっちゃけた話・・選挙前、こんなにじっくりマニフェストを読んだことはありませんでした。(^^:)
今回、その上で大切な一票を投じました。
昨夜は私も含め多くの方がその結果を確認しようとTVに張り付いたことでしょう。

セッションの中でお客様は、政治の在り方について強い不満、不安をお話しされています。
*働きたいのに働く場所がない、突然解雇されてしまった
*子育てに対する不安、保育所に入所できず働けない
*年金を支払ったはずなのに・・年金記録問題、将来年金では生活できないという生活への不安
*介護に疲れた、医療費が高くて途中で退院を余儀なくされた、後期高齢者医療制度への不満
*公害から喘息になってしまった、高速道路の音で眠ることができないなど環境問題
このように実生活においての多くの不安、不満、憤りを直接伺って来ました。
問題が山積している私たちの暮らしの中で必然的な選挙結果と言えるかもしれませんね。

人によって支持する政党や政策はいろいろでしょう。
人によって問題や課題も様々です。
そういった中でも私たちの国で起こっていることですね。
私たちでより良い方向へ舵を取っていくという気持ちが大切ですね。

私は新聞の1ページ、マニフェスト・ダイジェストを抜き取り壁に貼りました。
これから子供たちと一緒にマーカーペンを持って政権公約が実行されるのかしっかりチェックしたいと思っています。
あまり気負うことなく、でも他人事にしないでまずは出来ることからやっていきたいと思うのです。

皆様はどんなお気持ちでこの歴史的な選挙結果を受けとめていますか?

これからもヒプノセラピーを一人でも多くの皆様に知って頂き、より豊かで潤いある毎日となりますように活動して参ります。

今回も最後までお読み頂きありがとうございました。

☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆
日本ヒプノセラピーアソシエーション・渋谷サロン
http://www.j-hypno.org
☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆

☆0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0☆

★ブログランキングに参加しています(^^)
 よかったら↓ポチッとお願いします!
blogRanking
















emilysmile at 16:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!