2010年03月

2010年03月15日

湯島天神の梅祭りと旧岩崎邸へ行って来たよ。

久しぶりのブログ投稿です。
私は新たな取り組み、ヒプノセラピーコースを開講し、素敵な受講生の方々と出会いワクワクドキドキ楽しみながらコースをしています。

春ですね。
先日、湯島に旧岩崎邸と梅祭りに行って来ました。

昨今の龍馬ブームの火付け役にもなっているNHKの大河ドラマ“龍馬伝”でその役柄が印象深い弥太郎こと三菱財閥初代の岩崎弥太郎が牧野弼成から邸地を購入したという旧岩崎邸(明治29年三菱創設者・岩崎家本邸として建てられた)に行ってきました。
激動の時代を生きた人々の気持ちに思いを馳せ、エネルギーを頂いてきました。

旧岩崎邸

もう一つは湯島天神の梅です・・綺麗でしたよ。湯島天神は、「学問の神様」言うだけあって受験シーズンということもあり沢山の絵馬に願い事が溢れていました。
絵馬に目を通すと弟さんへの合格を願うお姉さんが小さな文字でびっしりと書いていたり、先に合格を勝ち取っている人から友人へ、「君なら出来る心から待っているがんばれ!」という熱い思いだったり。。なんと絵馬は6万枚にもなるそうです。そんな中、ふと目に止まった絵馬がありました。丁寧な文字で「ありがとう」とだけ書かれていました。

絵馬

お願いばかりの絵馬に混じってたった一枚「ありがとう」って。。お願いするばかりの参拝ではないのですねぇ・・・望む春を迎えた人や絵馬に祈願した人の中のでどれほどの人がお礼参りに来るのでしょう?感謝の気持ちを改めて気づかせてくれた絵馬でした。もしかして、この絵馬に会いに来たのかも???な〜んてね(^^)
いつどこにいても発見発見の毎日でホントに面白いです!
そんな私ですからいろんなことに興味があるので、ついつい時間が押してしまいいっつも忙しいぞ〜〜〜なんてやっていますが、そんな時に限って20年来になる友人が時間をつくれ〜〜(^^:)って言ってくれて。。。何とか隙間時間をつくります。そんな時は決まって心からリラックスできてエネルギーを充電できる所へ案内してくれるんです。セラピストでもない、母でもない、ただの私へ戻れる素敵な時間と空間でした。
パワースポットなんて言う所がちまたでは流行っているようですが、私にとってはどこでもパワースポットになっちゃう感じです!だってみ〜んなみんな繋がっているんだもの!(笑)
ちょっぴり強引な友人へ、今回もありがとうね!(笑)

皆さんの健康と幸せを心からお祈りしています。
最後まで読んで下さりありがとう。(^^)

☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆
日本ヒプノセラピーアソシエーション・渋谷サロン
http://www.j-hypno.org

☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆

★ブログランキングに参加しています(^^)
 よかったら↓ポチッとお願いします!
blogRanking





emilysmile at 19:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!