2011年01月

2011年01月18日

鎌倉に行ってきました。

こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?

私は先日、久しぶりに大好きな鎌倉へぶらりと行って来ました。

渋谷駅から湘南新宿ラインで50分ちょっとで鎌倉です。

作年末からの人生最大のバタバタを経験し、明けてすぐの新コース開催と

涙あり、徹夜仕事ありだったので心静かに亡き母の想いを胸に古都鎌倉へ

心癒しに行って来ました。

やっぱり鎌倉は落ち着きます。・・・将来は鎌倉に住みたいなぁ!(^^)

私のお気に入りの鎌倉カフェや今回巡った神社仏閣をご紹介!

鎌倉 鷲峰山 覚園寺


覚園寺・・・午前早かったのが良かったのか人影もまばらで心静かに紅梅を愛でながら過ごす時間に心癒されました。


荏柄天神社 学業の神様菅原道真を祀る、日本三大天神のひとつ 

学業の神様である日本三大天神のひとつ荏柄天神社だけに試験シーズン真っ只中、
手を合わせ祈る人、絵馬に願い籠める人。
愛する人を想う気持ちは温かい、傍にいるだけで心安らぎます。

鎌倉 和彩八倉

しらす丼で有名な和食レストラン和彩八倉。

今回はお勧めランチの揚げ出し豆腐とてんぷらの定食をチョイス。

寒い日だったのでお腹も心もポッカポカ!(^^)

2011年1月鎌倉小町通にてリスに出逢う


ランチ中に突然、可愛いお客様?鎌倉リス?(笑)

鎌倉カフェ 「パティスリー雪ノ下」


こちらのパティスリーは支店が世田谷にもあるけれど、やっぱり本店の

鎌倉駅前の小町通りがいいんです!

とにかく居心地がいいサロンみたいなカフェ。

・・・私のセラピーサロンにこの雰囲気を良いとこ取りしたいなぁ!

この日は、タイミングよく窓際の最高のお席で友人とお茶。

友人は、カシスのケーキ・・・甘酸っぱさが絶妙。

味はもちろんのこと食べるのがもったいないくらい美しい!!

私はチーズケーキをチョイス。ローズマリーのお茶と相性もばっちり。

ローズマリーは体内の酸化を防ぐ作用があったり、便秘予防と

女性にはうれしい!

「心と身体を癒す」「心美しくあること」「居心地が良い」

・・・私のセラピーコンセプトと一緒!

ちょっとお値段張るけれど、たまには心に贅沢贅沢!いいよねぇ!(*^^*)

この後、お決まりの江ノ電に乗車、冬真っ只中のキラキラした湘南海岸を

満喫し、雑踏の渋谷へ。

素敵な時間をくれた友人、鎌倉に感謝感謝!


今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

もう少しで節分、初春を迎えますがインフルエンザも流行ってきたようです。

どうぞお体をご自愛下さいませ。

☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆
日本ヒプノセラピーアソシエーション・渋谷サロン
http://www.j-hypno.org

☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆

★ブログランキングに参加しています(^^)
 よかったら↓ポチッとお願いします!
blogRanking








emilysmile at 12:39|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

2011年01月12日

寒中お見舞い申し上げます!

寒い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

寒中お見舞い申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

私は、1月8日、9日の両日、第1回「GIFT」コースを終了したところです。

「GIFT」は行動アセスメント療法の一つで

「ゴール・イメージ・フォーカシング・テクニック」の略です。

“GIFT”コースでは、「催眠状態を利用し、自己実現、自己達成に向けた

変化を潜在意識下で行なうことにより夢を現実に変えることが大変効果的で

理想の自分、成りたい自分に成るための方法論」を学びます。

ヒプノセラピーをツールとして行うことにより、小さな存在の顕在意識

だけ使うより大きな存在である潜在意識深くにアプローチしていくことが

出来る為、その効果は非常に高まります。

例えば、人生には思ってもいなかったような出来事や

どうにも出来ないことが起こったりします。

そんな時にも効果的に使えるのが「GIFT」なのです。

私の使い方をご紹介すると・・・

昨年末に突然最愛の母を見送ることになりました。

深い悲しみはありますが、悲しんでばかりいては仕事はできません。

感情を大切にすることも時に大切なことですが、私の潜在意識に

問うてみてたら「仕事を滞りなくするんだ、いいえどんな状況に

だってそのときを全力で楽しんでやりたい」という答えが出てきました。

でも心を癒さず、仕事に入れば、その歪が仕事に影響を与えることだって

あり得ます。

ヒプノセラピーのコース開催を間近に控えて、私は自分へGIFTを使いました。

開催を終了し、反省点はあるものの、区別を持ってベストを尽くすことが

出来る自分をありありと感じることが出来ました。

母の大きな愛を身近に感じながら心から楽しんで講義をしている自分を

感じたんです。

本当に心強い大きな愛でした。(*^^*)

「ヒプノセラピー」や「GIFT」を修得したことで人生が本当に豊かで

実りの多い、結果を出すものとなっています。

おそるべし「ヒプノ」って感じです!(笑)

ご興味のある方は是非、ヒプノセラピーを学んでご自身の大きな存在である

潜在意識のエネルギーをもっと利用していって下さい。

最後になりましたが、この場をかりて多くの方から温かいお気持ちを

頂きまして感謝申し上げます。

本年が素晴らしい年でありまうように心からお祈りしています。

☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆
日本ヒプノセラピーアソシエーション・渋谷サロン
http://www.j-hypno.org

☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆

★ブログランキングに参加しています(^^)
 よかったら↓ポチッとお願いします!
blogRanking






emilysmile at 09:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!