2011年03月

2011年03月17日

被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

東北地方太平洋沖地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く復旧されますよう心からお祈り申し上げます。

いったいどれだけの方が尊い命を落とされたのか、傷ついていらっしゃるのか、ご家族の安否もわからないでいらっしゃるのか、命の危険と隣り合わせを感じそこから離れられないで避難生活をされているのか、放射能の恐怖を感じる中で正常化をめざし仕事をやりきろうと必死でがんばっている方がいらっしゃるのか・・・思いを馳せると同時に安らかな日が一日も早く訪れますよう心からお祈りしている毎日です。
日本中の皆様が今できる事をしたいという気持ちでいることでしょう。
私も微力ながら節電する、買いだめを控える、公共機関を使用し移動をする、メールや電話を控える、気持ちばかりですが義援金を送るなどをしています。

小さな応援が大きな応援に繋がっていきますね。
ご一緒に被災された方に寄り添い思いを馳せ、できる事を続けてやっていきましょう。

当サロンではご予約をされているお客様及びご予約を検討されているお客様のお問い合わせ、ご相談を承っておりますので、ご案内申し上げます。
また、続く余震や原発関連により放射性物質の放出や各鉄道会社の運行調整など細心の注意が必要となっていますので以下をご覧の上、当サロンをご利用いただきますようお願い申し上げます。
※当サロンは、地震の影響による計画停電の実施などできる限り協力して参ります。
※ 当サロンでは地震による情報を随時判断しながら営業を行っております。

■セッションのご予約を検討されている皆様へ
最新の情報を確認頂きましてご予約のご判断をお願い申し上げます。

■ご予約をされているお客様へ
○セッションのお振り替えをご希望の場合は、当サロン予約カレンダーよりご都合のよいお日にちを選び、再度振り替え予約をお願い致します。
○セッションキャンセルをご希望されるお客様は早めのご連絡をメールにてお願い致します。また既にセッション料金をお支払いいただいているお客様でキャンセルをご希望の場合は、速やかにご返金の手続きをさせて頂きますのでご連絡をお願い致します。折り返し「キャンセル受付」として当サロンより詳しいご案内をさせて頂きます。

注意:電話(携帯、固定)がつながりにくい状況となっておりますので可能な限りメールにてご予約、お問い合わせをお願い申し上げます。

被災地と繋がった空の下で、心一つにこの無常の災害を受けた方に寄り添い乗り越えていきましょう。
どうぞ皆様、お体を大切にされて下さい。

日本ヒプノセラピーアソシエーション<渋谷サロン>
代表 菅又恵美子
〒150-0042
東京都渋谷区宇田川町6-20 パークアクシス渋谷神南303
Tel : 090-2556-4904
URL : http://www.j-hypno.org/
E-Mail : info@j-hypno.org



emilysmile at 13:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年03月02日

あなたは5年先、10年先どうなっていたいですか?

3月に入ったというのに冬に逆戻りしまったような寒さですね。
今日は午後から娘の学校で感謝の集いというイベントがありセッションはお休みを頂きました。
6年間の学校生活を寸劇にしたり、演奏や合唱があったりとパフォーマンスを楽しんで来ました。
下の娘も4月から中学生、大きくなったものです。
子供の成長を感じ、これからの自分の生き方もしっかり考えていきたいなぁって改めて感じた日でした。

 BURGERS CAFE
















J.S. BURGERS CAFE 新宿店 にて
写真は、先日ぶらり立ち寄った新宿駅新南口近くのバーガーカフェのチーズケーキです。
スペースがゆったり取ってある居心地の良いお店でしたよ。
チーズケーキもボリューム満点で美味しかったです。(^^)

突然ですが、あなたは5年先、10年先どうなっていたいか考えた事がありますか?
パッとイメージが浮かんできましたか?
私は、ヒプノセラピーを多くの方に伝えている5年先、10年先の自分を考えています。
考えるだけでなく、そのときに着ているだろう洋服のカラーや姿勢、生活環境や収入、その時の住まいなどありありとイメージしています。
日々の小さな望む出来事についても言えることだと思いますが、繰り返しなりたい自分を強くイメージしていくことで望む結果が早く自分のものとなり、行動につながり、更に次へと活かされていきます。
その為にもイメージは重要です。
セルフヒプノ(自己催眠)も効果的です。
あなたもイメージしていることが望むことにせよ、望まないことにせよ現実になった体験があることでしょう。
なりたくないことをいつの間にかチョイスしてイメージしている方は要注意!それを引き寄せてしまいます。
梅干を食べる前なのに既に口の中がすっぱく感じているのと一緒。
だって潜在意識はイメージした全てを事実と捉えてしまうから。
だからなりたい自分のイメージをしっかり持つ事がとっても大事!(^^)
なりたい自分になりましょう!
なりたい自分になるための方法論、ヒプノセラピーをツールとしたGIFTも効果的ですよ。
GIFTについてはまたの機会に。
明日は真冬の気候になるとか。
三寒四温ですね。
どうぞお体を大切にされて下さい。


emilysmile at 19:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!