2012年01月

2012年01月26日

鎌倉へ遅い初詣に行って来ました。

寒い日が続いていますが以下がお過ごしでしょうか?
毎年大好きな鎌倉に初詣に行っていますが、今年は1月からセミナーを開催する関係でなかなかお休みがとれずやっと先日行って来ました。
今にも泣き出しそうな寒空の日でしたが心愛なる友と二人で楽しんで来ました。
東横線から横浜で乗り換え、時間があったので途中大船観音にも足を運んで来ました。

大船観音様


写真の大船観音様は上半身でのお姿だったので立ち姿をイメージしていた私はギャップを感じたものの、なんとも穏やかなそのお顔に心癒されて来ました。

その後、途中北鎌倉で下車してのんびり歩いて鶴岡八幡宮まで向かいました。
年末、年始はかな〜り忙しかったので渋谷の喧騒から逃れ、心も体も魂までもゆったり鎌倉に浸った感じです。
こうして癒された私の魂がセラピーでもきっとぬくもりを持ったまま無意識に活かされ来談されたクライアント様に繋がっていくんだろうな〜と実感した瞬間です。

鶴岡八幡宮での初詣を終え、いつも立ち寄る界隈があります。
今回の写真は鎌倉の小町通りから少し奥に入った名店ブラッセリー雪ノ下です。
以前一階のケーキ屋さんを紹介しましたがそのニ階です。
鎌倉野菜をふんだんに使った洋食です。

ブラッセリー雪ノ下


野菜大好きの私には最高の内容でした。
ジャガイモ、ニョッキ、トマト、ホウレンソウ、ブロッコリー、カリフラワー、フェンネルの根、カブ、ラディッシュ、しろいニンジン、京ニンジン、パプリカ、アイスプラント(初めての食べましたが、さくさくした触感の水みずしい葉っぱでした)など兎に角野菜がしっかりしていて食べ応え十分。ちょっと顎が疲れるくらい歯ごたえある火の通し方だったけど、本来の自然の味が美味しかったです。

スズキのソテー


写真以外にも野菜のスープは濃厚なうまみあって大満足でした!

デザート


食後のコーヒーと共にデザートの紅茶のプリンも美味しかったなぁ。
お値段はランチにしてはちょっとしっかりの2500円でしたがお仕事をがんばったご褒美と思って美味しく頂きました!
一緒に食事をしていた心友が「恵美ちゃん本当に肌がきれいになたね」って、特にアトピーで肌あれがひどい状態の私の過去を知っているだけにその良い状態に驚いたのだと思います。
決してヒプノセラピーで治療をしている訳ではないのですが、潜在意識が活性化すれば必然と良い状態に向いたのだと感じています。
アトピーは私へのシグナルだったのでしょう。
そのシグナルをキャッチして行動や心のあり方に変化をつけたのでアトピーさんは「やっと気がついたのね」っと言ってシグナルを私に出す必要がなくなったのかも知れませんね。
アトピーで長年苦しんで来た私にとっては心友からちょっとした一言が妙にうれしかったです!(^^*)
また鎌倉が呼んだら行こうって思います。
いつも私を支えてくれる心友に感謝です。
エネルギー充電完了で帰ってきましたので再びセラピーの日常に戻って楽しみながらボチボチとやっていこうと思います。
乾燥していますので皆様も身体を大切にして下さいね。(^^)/


emilysmile at 11:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年01月01日

初春に 思いを込めて ご挨拶申し上げます。

初春に 思いを込めて ご挨拶申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
昨年は3・11など大変なことがありましたね、今年は希望と再生の年になるといいですね。
例年正月はスキーに行っていましたが今年は久しぶりに家で過ごしています。
終わっていない大掃除や簡単な御節料理の準備をしながら紅白歌合戦やガキツカをみたりしてゆったりの新年を迎えました。
今年も皆様のご多幸を心よりお祈りしています。

Emily

☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆
日本ヒプノセラピーアソシエーション・渋谷サロン
http://www.j-hypno.org

☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆

★ブログランキングに参加しています(^^)
 よかったら↓ポチッとお願いします!
blogRanking




emilysmile at 12:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!