2012年08月

2012年08月30日

ヒプノセラピー体験談のご紹介です。

残暑厳しいですね〜!
久しぶりの投稿です。
私は相変わらず大好きなヒプノセラピーを楽しみながら活動をしています。

写真は先日、娘の夏休み自由課題のお付き合いで行った上野動物園です。

朝食時のシンシンさん


シンシンさん、メチャメチャ愛くるしかったなぁ。
シンシンさんに潜在意識で「はじめまして」って挨拶して、「赤ちゃん残念だったね。よ〜くがんばったね。ありがとう」って話しかけたら、沢山の人が来ている中なのに急に食べるのを止めてしばらくの間、私をジ〜っと見つめ返してくれたの!(^^*)
シンシンさんが「ヤッホーOK〜!」みたいに答えてくれた気がしてね・・・想いが通じた?気のせい?(笑)
開園一番が朝食時でお勧めです!
シンシンさんに会ってこんなに心がワクワク、ドキドキするとは思わなかったわ。
また会いに行こっと!(^^*)


さて今日は最近来談してくださったヒプノセラピー体験者様(男性、女性)2名の感想をご紹介します。
※守秘義務の関係箇所は修正し、ご本人様の承諾を得て体験記をご紹介しています。

■男性20代 エンジニア(2012年8月下旬体験談)
おはようございます。
昨日、セラピーを受けた○○です。
あっという間の2時間でした!(Emily解説・・・これはセラピーだけの時間のことです)

セラピーを受け、過去の自分、未来の自分、その時々の周囲の環境から励まされ、今までにはない、100%楽しんでいいんだというわくわくした。
気持ちに満たされながら、夜眠ることが出来ました^^

また、カウンセリング時のお話が非常に興味を抱きました。
人間は日常生活において3%の意識しか使っていない・・・これは衝撃的でした。
(Emily解説・・・これは↑概念です、研究者によっても顕在意識と潜在意識の概念比率は異なりますし、個人の能力によっても多少のバラツキがあると言われています。あの有名なフロイトやユングも潜在意識の方が遥かにデカイ!と論じています)

以前から潜在意識について興味があったのですが、今回、その興味の扉を一つ開くことが出来たように思います。
人生を楽しむためにも、ぜひまずは自分で活用できるようになりたい、そして、その凄さを周りの人にも知ってもらい、昨日の、凄い!という感動を感じてほしいです。
その時僕は、皆の感動した時の笑顔をたくさん見たいです。

あの後、書店をいくつか回ったのですがあの本が無く、アマゾンで頼むことにしました。笑
(Emily解説・・・お勧めした書籍はABH認定コース参考書籍としている「あなたにもできるヒプノセラピー A・Mクラズナー小林加奈子訳です)

色々勉強してみようと思います。
もし聞きたいことが出てきたら、また昨日のように教えてくれますか?
またセラピーを受けに行きます!
昨日はありがとうございました!


■女性40代 ヒプノセラピストを目指されているお客様(2012年8月下旬体験談)
実際にセラピーを受け、帰った当日は眠くて眠くて、ぐったりしてしまいました。
喉も渇きましたよ。(Emily解説・・・ヒプノセラピーは副作用のない安全な療法ですが、多くの体験者様がお話されているように心と身体にデトックスがはじまりますが個人によってその体験は様々です)
翌日になると、なんだか嬉しくて嬉しくて、体の奥底からエネルギーが湧き上がってくるような不思議な感覚に包まれました。
セッション中は、今までにない感覚でした。
私の中では、顕在意識がすっかりなくなり、眠って夢を見ているような状態になると、勝手に思ってたので、初めにちゃんと説明を聞いておいてよかったと思いました。
物語が映画のようにというわけではなく、先生に聞かれると、なんとなくそれらし場面が浮かぶというか、その人物の気持ちになって勝手に話してました。
物凄く悲しかったり、最後に亡くなるときは、言葉で表現できないほどの感情が込み上げてきました。
こうして、振り返ってみるとセラピーを受ける意味があったんだなと思います。
菅又先生にお会いして、カウンセラーとして、セラピストとして本当の意味でプロフェショナルだなと思いました。催眠に入るときの先生の黒目の光が忘れられません。
きらっと力強く輝いてました。
セラピーの技術もさることながら、そこへと導くためのカウンセリングもとても重要でその人の望む回答を得る、実感を得るための潜在意識へのアクセス・・・通常のカウンセリングだけでは、なかなか思うようにいきません。今後、私もhypnotherapyの勉強を重ね、先生のようなクライアントを幸せにできるようなカウンセラーandセラピストになりたいと思います。
沢山の方の笑顔に出会うために・・・また、後日お会いできるのを楽しみにしております。
まだまだ、暑い日が続きますが、身体にお気をつけてお過ごしくださいね。

---------------------------------------------------------------------------------

毎日、多くの体験者様からご感想やお問い合わせを頂いています。
丁寧な感想を頂きまして感謝申し上げます。

地球上の生きとし生けるものの中で人間だけがイマジネーションによって自らの人生を成功へと方向付けることが出来ます。
そしてどのような望まない環境があったとしてもイマジネーションは自分だけのもので誰も邪魔することの出来ない領域なのです。
誰しもイマジネーションは果てしもなく自由、無限です。
そのイマジネーションは潜在意識が司っています。
どうぞこれからも自身の潜在意識を大切にその行動へ、成りたい自分へとガッチリ繋げていって下さい。

では今回はこの辺で!(。・ω・)ノ゙
あなたの毎日が良いことで溢れますようにお祈りしています。
Emily

☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆
日本ヒプノセラピーアソシエーション・渋谷サロン
http://www.j-hypno.org

☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆








emilysmile at 11:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!