2012年10月

2012年10月15日

ヒプノセラピー関連コース修了生の感想をご紹介しま〜す。(^^*)

趣味であるベランダ菜園の落花生を収穫です。
落花生が出来たよん。

秋ですねぇ〜。
小さいプランターですが、土に触れているだけで大地と繋がってる感じ(*^^*)

サロンでは個人セッションの他に米国NGHコース、ABHコース修了者様に認定証を授与したり、現在は当サロン認定コースの前世療法マスターコースを開催中。
毎日、たくさんのお客様や修了生からご感想を頂いて本当に感謝感謝です。

最近開催したコースより修了生の感想をアップ(守秘義務により一部修正してあります)しましたので興味があるという方に参考にしてもらえたらうれしいなぁ。

■2012年9月開催NGH認定コース修了生様より(女性)
NGH10日間コースを受けて
催眠について基本的な知識や技術を修得できたことはもちろん、先生からプロとしてあるべき姿勢について学ぶことができたことが、私にとって大変有意義でした。
催眠の奥深さの分だけ、私たちヒプノセラピストができるセラピーの可能性も広がっていると思います。
私は今後、プロとして<こうありたいセラピスト像を常に掲げ、なりたい姿になっていきます。
そう現在形で言えるようになれたのも、この学びのおかげです。
本当に先生からこの素晴らしいセラピー・催眠療法を学ぶことができてよかったです。
末永く今後ともよろしく願いいたします。

★ランチは毎回ご招待!渋谷の美味しいレストランで受講生と皆様と楽しいひと時です!(^^* )
この時期限定 栗カボチャのスープ 美味しかったぁ!!


■2012年9月開催ABH認定コース修了生様より(女性)
菅又恵美子先生
先生からの暖かいメッセージ
心に染み渡りました。
ありがとうございます。
私、おそらく潜在意識では、ずっとロールモデルを探してたんです。
いろいろなセラピストさんにお会いしたのですが、先生ほど「私も先生のようなセラピストになる!」と思えた方がいなかったので、先生にお会いできたこと心より感謝しております。
すごく勝手に私の中で思っていたのですが、先生のプロフィールを拝見し、ちょうど生まれの年が私と〇〇年違いだったのを知り、私も〇〇年後は先生のように一線で活躍していたい、活躍するイメージングをしております(笑)

この日はベトナム料理 野菜タップリ 生春巻きもウマッ!


■2012年9月ABHコース修了生様(以前にNGHコースも修了)より(女性)
ABH認定コース2日間、ありがとうございました。
NGHの再確認と、新たな学びと気付きと、新たな素敵な出会いがあり充実した幸せな2日間でした。
みなさんの前で、速攻誘導をする経験をさせて頂いて、ありがとうございました。
菅又先生に、成長した私を見てもらいたい。
みなさんの参考にして頂けるように。
との思いで、緊張して汗が噴き出しました(笑)
菅又先生のサロンに行くと、クライアント&生徒になってる自分、そして、いつも通りやればいいだけなのに、良いところを見せようと緊張してしまった自分。
私の潜在意識が、いつも完璧を求め過ぎる!
完璧を求め過ぎるから、ドジなんです(笑)
顕在意識で、分かっているのに繰り返している。
前世療法マスターコースでの練習の時のテーマが見つかりました。
とってもいい経験をさせて頂けた事に感謝です。
タバコの誘惑がなくならない=ノンスモーカーじゃないと思っていたのも、完璧を求め過ぎてです(笑)
NGHの時も、今回のABHも、ヒプノセラピーの学びと共に、自分と向き合う事が出来て、
沢山の気付き変化がありました。
今、目覚まし時計が必要なくなりました。
いつもより早く起きる時は、目覚ましをセットしても、セットした時間の前に目が覚めます。
そして、高所恐怖症のデモンストレーションで、幼い頃に、滑り台の上で、誇らしげに立っている自分を思い出して、階段の手すりをつかまらずに登り降り出来るようになり、三脚にも上れるようになって、NLPを学んだ時に、どうして高所恐怖症になったのかが分かりました。
無謀なチャレンジャーの私に、私の潜在意識が身を守る為に、リミッターをかけていたからでした。
潜在意識ってすごい!
自己催眠・自己暗示を使って、潜在意識をコントロールできるように、日々訓練して、
クライアントの皆様にも教えて上げられるようになりたいと思います。
ヒプノセラピーの勉強も楽しいですが、自分と向き合うのが、とても楽しいです。(^-^)
ヒプノセラピーを通して、クライアント様のより幸せになるお手伝いが出来る、クライアント様の幸せを心から願える。
人の人生に関わる責任重大な仕事だからこそ、やりがいを感じる。
ヒプノセラピーをする度に、私も感動して、気付き、学び、感謝。
クライアント様に、喜んで頂けて、感謝を持ってお金を頂ける。
本当に、素敵な仕事だと思います。
そして、もっともっと勉強して、より良いヒプノセラピーを提供して、たくさんの方々がより幸せなる手伝いをできるようになりたいです。
前世療法マスターコース、年齢退行マスターコースも宜しくお願い致します。

_10月14日前世療法マスターコース開催時のお茶菓子


では今回はこの辺で!
最後まで読んで頂きましてありがとうございます。
あなたの毎日が良いことで溢れますようにお祈りしています。
Emily

☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆
日本ヒプノセラピーアソシエーション・渋谷サロン
http://www.j-hypno.org

☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆



emilysmile at 11:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!