2013年09月

2013年09月30日

明治神宮へ行って来ました。

気持ちのよい秋晴れが続いていますね。

私は決算と月末処理が終ったのでサロンから散歩しながら久しぶりに明治神宮へ参拝に行って来ました。

秋の空が美しかったですよ。

明治神宮と秋空


お参りした後、 明治神宮の境内で神職と巫女に導かれ朱傘を差掛けられあゆむ花嫁に出逢いました。
花嫁さんきれいだったなぁ。お幸せに!(^^)

奉賽殿まで歩む花嫁



帰りに大御心(ご祭神のお考え)をひくと 「誠実は成功の基です」と書かれていました。
物事を為し遂げるまでには、人によって早い遅いの違いはありますが、どんな時でも、誠実な心さえあれば、その志を貫き通すことが出来ます…と

参拝の都度、その時の私に最大限必要なメッセージを頂くんですよ。

いろいろな「誠実」があるとは思うけど…大事にしたいです!(^^)

原宿を一歩入るだけで一変、明治神宮は清らかなエネルギーに溢れて自身の潜在意識と向き合うのにもいいですよ。(^^)

では今回はこの辺でまた、いつも読んでくれてありがとう。

季節の変わり目なので体調管理をしっかりして元気でいましょうね。

あなたの毎日が良いことであふれますように!(^^)/

=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆
日本ヒプノセラピーアソシエーション・渋谷サロン
http://www.j-hypno.org
☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆

★ブログランキングに参加しています(^^)
 よかったら↓ポチッとお願いします!
blogRanking















emilysmile at 00:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年09月28日

潜在意識は本当に求めているものを知っている

ぐっと気温が下がって季節の移ろいを感じます。
秋ですねぇ。

秋

毎日おこなっているヒプノセラピーですが、心理療法の中でも特別な方法論だと思います。
通常の心理カウンセラーが行なうカウンセリング(狭義の意味では来談者中心療法)の基本は1時間です。

しかし、ヒプノセラピーでは少なくとも3時間、平均すると3時間30分くらいはご一緒させて頂きます。
ロングセラピーのお客様とは6時間以上、お心の中、潜在意識に集中して過ごします。
更に催眠状態という特殊な環境もあり、終了するころにはずっと以前から知っている何十年来の友人のような関係になっていることもしばしば。
中でもヒプノセラピーをツールとした前世療法は更に前世からの繋がりを感じることもあるんですよ。
ラポールの濃さも含めセラピスト冥利に尽きます。
今日は、そういった体験のご感想を下さったお客様のご紹介です

セラピーの時期:2013年9月下旬
コース:個人セッション ヒプノセラピー6時間コース
施療:前世療法
性別:男性
イニシャル:Yさん
年齢:50代後半
役職:管理職
ご住所:北海道
目的:あがり症の解消、魂の役割、生き方のヒントを得る為

<ご感想>
菅又恵美子 様
貴重なひと時を過ごすことができました。
ありがとうございました。
色々な気づきがあり、これからの生き方へのヒントを得ることができました。
また、今朝起きた時に今、自分がしなければならないことは、魂のレベルをあげること、それにより周りの人々にもいい影響を与えることができると直感的に感じることができました。
セラピーを受けたことにより潜在意識が整理されたような気がします。
魂が成長するための環境的準備が整っているのに、ずーっと後回しにしてきたことがあります。
しかし、もうそれに取り組まなければならない時期にきていることが、セラピーによってはっきり分かったような気がします。
菅又様とは、いずれかの過去世で会ったような気がします。
勝手に思ってすいません。
今後また、セラピーを受ける時が来ると思いますので、宜しくお願いいたします。
これから寒い時期を迎えます。
体には十分留意され、多くに希望を与えてください。
心よりご期待申し上げます。
お忙しいと思いますので、返信は必要ございません。
ありがとうございました。


<ご感想を頂いて>
遠方よりお越しいただきましてありがとうございました。
またご丁寧なご感想や私への温かいお心使いを頂き感謝申し上げます。
ヒプノセラピーの説明やカウンセリングの際、Yさんの誠実で優しいお気持ちが伝わって来ました。
セラピーの直後にも多くの気づきをお話して下さいましたが、その後も色々な気づきやこれからの生き方へのヒントを得ることができた、ということで素晴らしいですね!
「セラピーを受けたことにより潜在意識が整理されたような気がします。」・・・これは潜在意識の得意技かもしれません。
小さな顕在意識は「見えることや現実、〜ねばならない」を大切にするあまりに「本来の自分らしい生き方」については見失いがちです。
潜在意識は本当に求めているものを知っているし、繋がれば整理整頓をはじめ、もっともふさわしいことをやりたがります。
セラピー後のYさんは、それに気づき、すっきりしていらっしゃる感じでした。
何か大きな出来事に取り掛かる決心をされたのでしょうね。・・・その結果に興味フルフルです!(^^)
どうぞ、気づかれたことを大切に行動へと繋げていって下さい。
心からエールを送ります。
Yさんの取り組まなければならない事柄に寄り添えたこと、そして前世での繋がりを持って頂けたことはセラピストとして大変光栄です。
6時間を越えるセラピーの中、お心をオープンにして下さいまして本当にありがとうございました。
いつの日かまたセラピーを受けたいなぁと感じることがございましたら是非ご利用下さい。
再会できますことを楽しみにしています。
どうぞYさんもお身体を大切になさって下さい。
菅又恵美子

-------------------------------------------------------------------------
いつもブログを読んで頂きありがとうございます。
あなたとあなたが大切にしている全ての皆様が愛で包まれますようにお祈りしています。

(^^)/


☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆
日本ヒプノセラピーアソシエーション・渋谷サロン
http://www.j-hypno.org
☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆

★ブログランキングに参加しています(^^)
 よかったら↓ポチッとお願いします!
blogRanking




emilysmile at 01:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年09月22日

潜在意識は「本当に望んでいること」を引き出してくれる?!

今日も夏が惜しんでいるかのような日になりましたね。
私はセラピーのお休みを頂いてお友達と美味しいお茶を飲んでゆっくりして来ました。

先日行なったセラピーのお客様よりステキなご感想を頂きましたのでご紹介します。
※守秘義務により固有名詞などは修正してあります。
ヒプノセラピーの内容(今回は主に△離董璽泙砲弔い謄▲奪廚靴討い泙后
◇ヒプノセラピー6時間コース 
◇初めてヒプノセラピーを体験した40代の女性 イニシャルEさん
◇セラピーのテーマ
‐η笋鬚笋辰討い襪里任垢、お金をいただく事に罪悪感で自分を安売りしてしまいます。それと父親に捨てられているせいか、男の人からの愛情の受け取り方を知りません。家族・お金とご縁が無く、我慢してしまい上手く行かない方を無意識に選んでしまう原因を知って、自分自身をラクにしてあげたいです。

愛猫の行方がわからなくなったので探し出し連れて帰ってあげたい。

<Eさんからのご感想>

菅又恵美子さま

昨日は長時間に渡ってのセラピー、どうも有難うございました。

お陰さまで、心もカラダも充電出来た感じで、昨日は温泉から上がったような感覚でした。
全身の細胞が活性化されたかのよう?!

この状態で猫探しに臨めたお陰か、無事に○○○(愛猫さんの名前)を捕獲出来ました!

イメージ画像


野生化してガリガリに痩せてはいましたが、大きな怪我や病気も無く、元気だったので安心しました。

最初は本能で逃げ回っていましたが、手の平に乗せた餌目掛けて慎重に、野性的な鳴き声あげながら近寄って来ました。

名前は覚えていたようで、呼ぶと返事をしました。

○○○がいた場所は、交通量の多い県道を渡った先でしたが、よく事故にも合わずに無事でいてくれたと通報して下さった方も驚いていました。

奇跡だと思います。

昨日の○○○のセラピーも今日の捕獲の大きな助けになったと実感します。
餌持って呼んだら来てくれましたから!

本当に有難うございました。

取り急ぎご報告と心からの御礼まで。」
----------------------------------------------------------

<ご感想を頂いて>

初めてのサロン、初めてのセラピスト、さらに日本ではまだまだ認知度が低いヒプノセラピー(催眠療法)を受けることは大変なエネルギーが必要だったと思います。

お心をオープンにして下さり本当にありがとうございました。

そして愛猫ちゃんとの再会良かったですね!

Eさんは、愛猫ちゃんがいなくなってから心配で仕方ない中でも常にポジティブな意識を持ち続けたそうです。

ネガティブがあまりに強いと引き寄せてしまうものね。

セラピーでは催眠状態に誘導後、愛猫ちゃんの心に入るよう指示し「今、どこにいるの?」などEさんの潜在意識を通して愛猫ちゃんの様子を見てみることにしました。

他にもEさんが気になっていた「いなくなったのは外の世界に出たかったの?」「どんな風に探したら見つけられるの?」など繋がった潜在意識(集合無意識)の中で誘導していきました。

離れて1ヶ月という時間の流れが愛猫ちゃんを野生意識へ戻し、Eさんへの意識が失われつつあることや、探す時に沢山名前を呼んで欲しいこと、逃げたのは単に車の中が嫌だったに過ぎず外の世界がこんなに厳しいものだったとは...などが明らかになっていきました。

すべては飼い主であるEさんの愛のチカラだと思います。

愛は命の原点ですよね。

愛っていいなぁ。(^^)

Eさん、本当に良かったですね!

愛猫の○○○ちゃんも本当によくがんばりましたね!

愛猫ちゃんは、関東の住みなれ守れた中での暮らしから、いなくなったのは宮城県だそうなので夜は既に気温も下がりさぞかし寒く心細かったことでしょう。

ご感想を頂いて感じたことは、私たちのでっかい潜在意識は、求めていることの中から「本当に望んでいること」をエッセンスとして取り出し叶えてくれるんだなぁって。

潜在意識、恐るべし。(笑)

ステキな体験に寄り添わせていただいて感謝の気持ちでいっぱいです。

「ありがとう」は、私の方で20倍返し?100倍返ししたいです。(^^)

どうぞこれからもEさんの潜在意識を大切に更なるなりたい自分になっていって下さい。



いつもブログを読んで頂きありがとうございます。

あなたとあなたが大切にしている全ての皆様が愛で包まれますようにお祈りしています。

(^^)/


☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆
日本ヒプノセラピーアソシエーション・渋谷サロン
http://www.j-hypno.org
☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆

★ブログランキングに参加しています(^^)
 よかったら↓ポチッとお願いします!
blogRanking




emilysmile at 20:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2013年09月19日

今夜は中秋の名月

今夜は「中秋の名月」ですね。

中秋の名月が満月に当たるのは、今年を逃すと次はオリンピックの翌年2021年だそうですね。

先日の夜、海の近くにお住まいの友人から「月が綺麗ですね」ってメールを頂いて、秋の夜長にお月様をみていました。

ん〜一人だけどロマンティック!(笑)

海を臨む夜のお月見も神秘的なんだろうなぁ。

中秋の名月


キラキ輝く夏の太陽に元気も貰いましたが、これから迎える静かな秋夜、名月を愛でるのもいいですね。

いつも来てくれてありがとう!(^^*)

あなたの秋がステキなものになりますようにお祈りしています。



★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆
日本ヒプノセラピーアソシエーション・渋谷サロン
http://www.j-hypno.org
☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆

★ブログランキングに参加しています(^^)
 よかったら↓ポチッとお願いします!
blogRanking



emilysmile at 12:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年09月17日

前世療法の歴史とエドガー・ケイシー

渋谷も台風一過で雲ひとつない透き通るような秋晴れになりました。

大型の台風の縦断による被害が相次いだようですね。亡くなられた方のご冥福と不明者のご無事、そして一日も早い復興を心よりお祈りいたします。


私は、先の連休にヒプノセラピーの恩師である村井啓一先生が主催した「前世療法の歴史とエドガー・ケイシー」の講演に参加して来ました。

会場ではインストラクターの仲間や当方の受講生にも久しぶりお会いでき、とても楽しい時間でした。

さて、その講演会で学んだことを少しご紹介しましょう。

「前世療法の歴史」は恩師である日本ホリステックアカデミーの村井啓一先生が、そして「エドガー・ケイシー」については自称日本一のケイシーおたく(^^)とお話されていたエドガー・ケイシーの研究家であり日本エドガー・ケイシーセンター会長の光田秀氏が講演されました。

はじめに「前世療法の歴史」の講義についてです。
世界では、どうのようなカタチで「生まれ変わりの思想」や「前世」という考え方が広がっていったのか、科学で割り切ることができない事について「前世」を基本にどう捉えたらいいのか、輪廻転生や前世を信じることでの迫害の歴史、ヒプノセラピストとしての前世の捉え方、ユングの集合無意識の理論、などをご教授いただきました。

改めて認識したものは「我々は地球そのものであり、個人として孤立しているとういう考え方ではなく地球意識、つまり地球と繋がって存在している」という考え方です。

私たちの人生において、時に自分だけではどうしようもないことが起こります。

そんな時こそ、地球意識で物事を捉えると何か糸口が見えてくるのかもしれませんね。

例えば・・・私自身ここ数ヶ月想いもよらない事が起こり、一人ではどうにも解決できそうにありませんし、考えると不眠になりがちでした。

そんな時の眠り方は、地球の力を借りるんです。

布団入る時はセルフヒプノを利用してまるで地球に抱かれるように休むんです。

朝はすっきり爽快な気分で起きれます。(^^)

前世療法の歴史を学び昔の方々から比べると随分敷居が低くなったのだと感じました。
まだまだ、一般的には怪しいと思われがちな「催眠療法」や「前世療法」ですが、改めて正しいヒプノセラピーを提供せねばと思いました。

村井先生の講義は、1時間半という短い間にも関わらず大変解り易いものでした。


次は光田秀氏の「エドガー・ケイシー」の講演についてです。

名前はよく聞いているケイシーですが詳しいことは殆ど知らない状態での参加でした。

まずは、光田氏の語り口が軽快かつ笑いをとるので会場内が始終爆笑でここはヨシモト劇場?と思うほど引き込まれるものでとっても楽しかったです。

随分前になりますが、私のサロンにお越しくださったクライアントさんが、「エドガー・ケイシーのようになりたい」といってセラピーを受けに来たことがありますが、光田氏の講演を聞いて私も同感と思うほどエドガー・ケイシーという人間の不思議、無限の能力を感じずには入られませんでした。

エドガー・ケイシー前世の秘密


エドガー・ケイシーのすべて


光田氏は、エドガー・ケイシーの言葉を沢山紹介して下さいましたが、ここでは特に印象に残ったものをご紹介します。

●人間は高貴な魂の存在である。・・・魂はだれしもきれいである、問題があるのは顕在意識
●我々は法則の下に生かされているので自分の成したことは必ず成し遂げなければならない。・・・自身で種を撒いたものは必ず刈り取らなくてはならない。
●驚くべきは個人は神に認識され存在している。・・・神は一人一人の全てを知っている
●人生はプラスマイナス2000年と考えて行動すること・・・この人生で終ると思うと「自分はどうせ死んでしまうのだから後の地球は汚れてもいいや」などの考えも浮かびやすくなってしまうが、前世や未来と繋がっている魂の存在を認知したのなら今の人生を無駄に使うことはないし、これらの考えが社会の中で個人的な基盤となる。
自分がずっと残るんだという考え方を認識した時、人は地球や宇宙を大切にできるし、能力の持ち帰りとしてのより良く生きるに繋がっていく。
●あなたは地球の、時代の、傍観者となりたいの?それとも地球、宇宙の繋がりの中で生きたいの?

私もエドガー・ケーシーのプチおたくになりそうです。(笑)

恩師村井啓一先生、そして光田秀氏に感謝の気持ちでいっぱいです。
ステキな学びの時間をありがとうございました。

このブログに来て下さったあなたも興味があったら書籍アップ(写真)などを参考にされて下さい。

あなたの未知なる能力が発見されるかもしれませんね!(^^*)

いつも読んでくれてありがとう。

あなたの毎日が良いことであふれますように!(^^)/



=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆
日本ヒプノセラピーアソシエーション・渋谷サロン
http://www.j-hypno.org
☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆

★ブログランキングに参加しています(^^)
 よかったら↓ポチッとお願いします!
blogRanking


emilysmile at 12:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年09月05日

セラピストも落ち込むことがあります。

久しぶりの更新です。

9月に入っても残暑が続いていますね。

今朝は渋谷でも豪雨と雷がすごかったです。

竜巻の被害も出ていて早い復興を願うばかりです。

皆様はお元気でお過ごしでしょうか?

写真はお客様からのサプライズプレゼントで、愛らしいお花から心地いいエネルギーを頂いています。

ありがとうございます。(^^*)

写真

今日のお題はネガティブでごめんなさい。

リピーターのお客様に「いつも元気でいいですねえ」とお声をかけて頂きとっても光栄に感じています。

でもね、実は私も落ち込むことがあるんです。

いつだって穏やかを望んでいるのですが、時にいろいろなことが起こります。

昔むかしのことですが、かなり落ち込んだ日々がありました。

ただ、昔と大きく違うのは今は復活が早いってことでしょうか。

強くなっているわけでもないし、やっぱり辛いものは辛いんです。

でもね、自分でも驚くくらい心も体もバランスが取れちゃうんです。

普段と変わらず仕事も集中できるんです。

これは潜在意識療法とも言えるヒプノセラピーを身に着けたことが大きいと思います。

そしてそれ以上に、心をオープンにできる家族や姉妹、先生、友人、仲間がいることが大きいです。

予想もできなかったことが起こったとき、心の傍らにいてくれるんです。

お礼の気持ちを表現するぴったりの言葉がないのが残念です。。。

それでもお伝えできるとしたらやっぱり「ありがとう」しかありません。

想いを馳せて下さることが癒しそのものでした。

本当に心強かったです。

皆様の毎日が幸せで溢れますように!(^^)/

=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆
日本ヒプノセラピーアソシエーション・渋谷サロン
http://www.j-hypno.org
☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆

★ブログランキングに参加しています(^^)
 よかったら↓ポチッとお願いします!
blogRanking











emilysmile at 20:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!