2014年07月

2014年07月02日

ヒプノセラピー体験談のご紹介

またまた久しぶりの投稿でごめんなさい。

皆様、お元気でお過ごしでしょうか?

今年も残り半年となり暑い季節を迎えましたね。

渋谷サロンを開業し、7月13日で8年を迎えます。

皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。


さて、今日はお客様から届きました体験談をご紹介致します。

セラピーは十人十色の体験ですが、「ヒプノセラピーってそうなんだぁ〜」とその一端でもご紹介できましたらうれしいです。

毎日沢山の皆様から体験談を頂戴しております。

この場をお借りして、感謝申し上げます。

お忙しい中、本当にありがとうございます。

そして素晴らしい結果を手にされ、本当におめでとうございます!

バラ園

※写真は先日行った伊豆のハーブ園です・・・きれいだったなあ。(^^*)

<体験談の主訴>

1回目のセラピー2014年3月中旬  

■主訴:(来談した目的) 仕事に対する恐怖、トラウマの解消、不眠などの体調不良の改善

■女性 30代 ご紹介者あり

■心理カウンセリングで確認したもの
休職と結婚が重なった
3か月間立ち上がることもできず寝ている状況であった
途中復職し、しばらく働いたがよくならず退職
離婚問題
当時の職場での人間関係
不眠、仕事に対する極度の緊張がある
家庭環境は甘えられなかった
ご主人様よりモラルハラスメントや精神的、経済的な虐待を受けることがある

■施療内容
ヒプノセラピーをツールとした退行催眠療法
インナーチャイルド


<体験談>
※頂いた体験談をそのままご紹介いたします。


30代主婦です。2年前から旦那さんと不仲で、モラハラや精神的、経済的なな虐待を受けていました。

私は結婚前から働いていた会社での激務により抑うつ状態になり、その会社で数年働きましたが退職せざるえない状態まで体調を崩しました。そのため最近までずっと仕事に対するトラウマがあり、パートタイムて働くのもやっとでした。

2年前から旦那さんとは不仲でしたが、前述の経験から身体が弱くなり、自立できるほど働ける目処が立たず八方塞がりの日々を過ごしていました。生きるのに絶望しながら、希望も見えず地獄のような日々でした。

そんな地獄のような日々ですが友人たちに支えられ、少しずつ自分を取り戻し、心身を回復させていました。

そんな折友人からヒプノセラピーの話を聞いて、受けてみようと菅又さんのサロンに予約をしました。

正直なところ、最後の手段のような気持ちでサロンに伺いました。どうしても仕事のトラウマが抜けず、いろいろためしても不眠が治らず体調が安定しないので、自立の道が開けないのです。

本音を言うと前世療法は胡散臭いなって思ってました笑。ただ友人のススメと、いくつかの本でヒプノセラピーのトラウマや嫌な記憶に対する効果については知っていたので、これにかけてみようと思いました。


カウンセリングで状況を話し、セッション開始。不思議なものですが、すんなり画像が浮かびました。感覚としては意識がはっきりしたまま、夢を見ているような感じでした。

終わった後はちょっとスッキリしたけど、その日には特に心身の変化は感じませんでした。


セッション後2週間経っても不眠や体調は回復せず、かなりがっかりしました。とどめにノロウイルスにかかり数日寝込み、苦しみながらとある考えが降ってきました。

もうこんな辛い場所にいてはいけない、何もかも置いて家を出ようと。

自分の実家とは仲が良くなかったので、旦那さんとの不仲後も、実家に帰るという選択肢がずっと取れなかったんです。

何故かこのタイミングで旦那さんから今すぐ離れなきゃ!と確信したのです。


回復後すぐに手続きをし、荷物をまとめ、実家に引っ越しました。

ゆっくり過ごしていたら2週間であんなに悩んでいた不眠や体調不良が解消しました。

順調に良くなっていたのですが私の周りで様々な出来事が起こり、かなり辛い気持ちにもなりました。

しかし私はその出来事で自分の人生でやりたいことやろう、と前向きになれたのです。何故かはわかりません。


すぐに自分の望む仕事に応募し、何故か予想以上に良い条件の仕事にすぐ就くことになりました。

しかし仕事へのトラウマや不安は相変わらず感じました。働き初めは不眠気味で毎日肩こりもひどくまた体調崩しちゃうかなーと心配していました。

しかししばらくして不眠は解消し、肩こりはマッサージを受けて楽になり、今は普通に元気に暮らしています。


セッションを受けてから今の状態への変化は4か月です。私的にはすごいスピードと改善だと思ってます。


正直ヒプノセラピーは今も信じ切れていないです笑。しかし振り返ると何故かうまくいくことが続いたので、これがヒプノセラピーの効果なんだろうと思ってます。だからヒプノセラピーを信じるかどうかと効果にはあまり関係がないのかもしれません。

数年苦しんだ不眠や体調不良が4か月でこれだけ改善したのは本当にありがいこと、感謝しています。

更なる飛躍を願い、2回目のセッションを受けました。また変化があればご報告致しますね。

以上

2回目のセラピーは2014年6月下旬
・・・「ここ数か月で素晴らしい結果がでたのでご褒美としてヒプノを受けたい。
そして仕事のトラウマ、不眠、緊張、不安感の更なる軽減をしたい」というものでした。
更なる素晴らしい結果がでるといいですね。

<体験談を拝読してセラピストとしての感想>
ヒプノセラピーは大きな潜在意識をダイレクトに感じる方法論です。いつもはフィジカルな顕在意識に振り回されがちですよね?(笑)ヒプノセラピーは顕在意識を大切にしながらも無意識である潜在意識にアプローチできます。
体験談の中にも書いてあるように体験したらすぐに「なるほど」というように結果を感じる方は稀です。でもね、潜在意識は必ずジワリとジワリと変化を促してくれるようです。ある意味では、見方や在り方が変わるのです。顕在意識は一点集中型、辛いことやいやなことをストレートに見てしまい他に多くの方法があることに気づかずに苦しみます。でも潜在意識は全体集中型なので時に問題を問題ではなくチャンスと受け止められるようになったり、顕在型の時は動けずにいたのに、潜在型はただ動くだけ〜とでもいうようにヒョイって行動がはじまっちゃうのです。
すべては体験された方のお力です。
ヒプノセラピストはナビゲーターのように、弟子入りさせて頂くようにお傍にいるだけです。
治療はできません。
今回の体験談を頂いたお客様の素晴らしい結果を少しでもサポートさせて頂けたのでしたら大変光栄です。
本当に本当に良かったですね。(^^)
3月の時もきれいな方だなあと感じましたが、6月の先日来談したお姿やエネルギーを感じ、キラキラ輝いていらっしゃりビックリしました。潜在意識と繋がると女性はより美しくなるみたいです。(*^^*)
動けない状況から一転、健康を手に入れ、お仕事では一流企業にお勤め、素晴らしい結果です。
心からおめでとうございます。
これからもエールを送り続けます。


興味のある方は、このセラピストだったら心をオープンにできそうを大切に探して体験されて下さいね。
あなたのインスピレーションを信じて!(^^)

今回も読んで下さってありがとう。

あなたの毎日が愛であふれますように!(^^)/


Emily
★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆
日本ヒプノセラピーアソシエーション・渋谷サロン
http://www.j-hypno.org
☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆

★ブログランキングに参加しています(^^)
 よかったら↓ポチッとお願いします!
blogRanking


emilysmile at 18:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!