2014年12月

2014年12月13日

生物学視点からの教育の見直し

冬将軍も到来、冬本番ですね。

私は、元気にセラピーや本物のヒプノセラピー(怪しくないヒプノ!)をお伝えすべくコースを開催したりと充実した毎日を過ごしています。

中目黒イルミネーション

写真のイルミネーションは目黒川(中目黒駅近く)です。仕事が終わった後、家路を途中下車、ぶらりとクリスマス気分を味わって来ました。

綺麗でしたが、私はもっと薄いブルーの方が好きです。

もう一枚の写真は、先週末2日間でご講義を頂いた九州大学の名誉教の井口潔先生です。

井口潔先生

御年93歳、パワフルで笑顔がとても素敵な人間魅力溢れる方でした。

医学会で知らない方はいない5本の指に入るという優秀なドクターであり科学者です。

これまで学ばれ、経験を重ね培ってきたことを惜しみなく提供して下さいました。

内容は勿論素晴らしいものでしたが、その存在と生き方、心の在り方に深い感銘を受けました。

「生物学視点からの教育の見直し」といテーマでした。

化学の視点から、日本における伝統的教育の正しさを提唱されました。

内容はブログで少しずつでもお伝え出来たらと思っています。

今日も最後までに読んで下さりありがとうございます。

厳しい寒さになっていくようです。

どうぞお身体を大切になさって下さいね。

あなたの毎日が幸せで溢れますように!(^^)/



Emily

★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆
日本ヒプノセラピーアソシエーション・渋谷サロン
http://www.j-hypno.org
☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆

★ブログランキングに参加しています(^^)
 よかったら↓ポチッとお願いします!
blogRanking


emilysmile at 09:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!