2015年08月

2015年08月30日

新学期を迎えるお子様がいる保護者へ


私は先週プチ夏休みを頂き、近くのホテルに1泊してディズニーリゾートを満喫してきました。(^^*)

両日薄曇りで日焼けすることなく最高の陽気でした。

IMG_1207

三人で一緒にディズニーランドはなんと11年ぶりです(^^)

DSC_0432

通な娘の活躍で夏休みにも関わらず、ファストパスを上手く利用して待ち時間は殆どなし、絶叫系コースターに乗りまくりで筋肉痛です(^^;)

DSC_0433

シンデレラ城のプロジェクションマッピングも綺麗でしたよ。

今日は、学校へ通うお子様がいらっしゃる保護者へメッセージです。

お子様の様子をいつも以上に観察して上げて下さい。

長い夏休みが終わり、学校がはじまるプレッシャーを大なり小なり持っているはずです。

保護者としてはいろいろ心配事もあるでしょう。

例えば、「長い休みがあったのになぜ宿題が終わってないの!」とか「学校がはじまるのだから部屋を片付けなさい!」とかね。

お子様にはよいスタートをきって欲しいですものね!

言いたいことがいっぱいあるのはよ〜く分かります。

でもね、それは本人も充分に解っていることでしょう。

長い夏休みが明ける今だからこそ、そういったことも含め、お子様に弟子入りでもする気持ちで、上からのステージではなく、お子様のステージより下に降りていく気持ちで、今はジャッジメントは隣に置いて「何か気になることはある?」と傾聴し、寄り添ってあげて下さい。

特に気をつけて観察していただきたいことは、お子様の身体、体調面です。

お子様の身体の声にも一緒にいてあげて下さいね。

「自分はそんなことはなかった」「あなたは甘えているのよ」「だらしないわね」。。。。こんな言葉はぐっと堪えて下さいね。

大きな心で接して上げればお子様はきっと頑張れるようになりますよ。

ママやパパが心穏やかでいられたらお子様はきっと大丈夫!ちゃんと自分の道を歩いて行けます。

お子様を持つママやパパを心から応援しています。


今日もブログへ来て下さり、本当にありがとう。

身体を大切にして下さいね。

Emily(^^)/


★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆
日本ヒプノセラピーアソシエーション・渋谷サロン
http://www.j-hypno.org
☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆

★ブログランキングに参加しています(^^)
 よかったら↓ポチッとお願いします!
blogRanking


emilysmile at 07:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年08月23日

お盆中は世界一たくさんのヒプノ個人セッションを担当させて頂いた?!

朝晩は秋の気配を感じますね。

お元気でしょうか?

DSC_0412

私の隠れ家?カフェでブレイクタイム!(^^*)

好きな仕事ができる幸せを感じながら、臨床家として充実した毎日を送っています。(^^)

心を込めて、魂込めてセラピーを担当しています。

ご利用を頂き感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。

ヒプノセラピーの基本は「すべての答えは自分の中にある」というものです。

他人からのアドバイスも時にいいですが、内容によっては「解っているけどできないから苦労しているんじゃない」ってこともありますよね。

また他人からのアドバイスは簡単に貰ったものだから自分のものにならなかったり、

結果として上手くいくと、再び問題が起こるとまた頼ればいいと依存に繋がることも。

ヒプノセラピーは普通ではなかなかアプローチできない自身の大きな潜在意識に入り、

その答えを感じ、気づく作業です。

あなたのことは他人ではなくあなた自身の大きな潜在意識に訊くのもいいですね!

ご興味がある方は是非、ご自身の潜在意識に入って、その答えを受け取って下さいね。(^^)

セッションを担当させて頂きましたお客様の「受ける目的」を守秘義務厳守でご紹介致します。


※3Hコース・・・ヒプノセラピー3時間コース、6Hコース・・・ヒプノセラピー6時間コース

❐20代女性 もやもやを発散したい(3Hコース)

❐30代女性 今の家族との関係について(不仲の原因など)。今回生まれてきた目的、今後生きる上でのヒントがほしい。(3Hコース)

❐40代女性 自分の仕事の適性や主人の家族との関係に悩んでいます。人とのコミュニケーションや関係づくりが不得手です。自分の進むべき方向性と、自分が成すべきことを知りたいと思います。(6Hコース)

❐20代女性 周囲の人間からどう思われているかを過剰に意識するようになり、集中力が続かないため、解決する糸口をつかみたい。(3Hコース)

❐20代女性 仕事に行くのが嫌すぎて怒りを覚えるので原因が知りたい。できるなら、自分が本当に好きな事、やりたいことも知りたい。(3Hコース)

❐30代女性  結婚、仕事 のこれからを悩んでいます。まわりは結婚して子供もいるなか、一人身でいいのか?それとも、相手を探すべきなのか?一人が好きで、人と関わりを持たないようにしてきました。今さら、相手を探すのは、、気が滅入るのです。だからといって、一人で生きて行く自信も無く、、ただ、あがいてお見合いをしては、断っての繰り返し!仕事も忙しすぎて、もうどうしたらいいのかわからないです。自分の本当の気持ちを探りたいと思ってます。(3Hコース)

❐30代女性 本当に自分がやりたいこと、合っていることは何か知りたい(6Hコース)

❐60代男性 ヒプノセラピーや前世に興味がある(3Hコース)

❐50代女性 悲しみを癒したいです(3Hコース)

❐30代女性 いつも愛を試してしまう。いつ死んでもいいという気持ちが常にある。自分を愛せていない。という問題を本気で改善したく、なぜこのように思ってしまう自分がいるのか原因を探すヒントになればと思い、希望しました。(3Hコース)

❐40代女性 サイキックスポンジ体質なので不要なDNAのクリアリングがしたい。医者に処方された◯◯服用中。これまでに犠牲と苦労と我慢を重ねてきた怒りと、今後の不安とでつぶれそうだが、子供◯人とこのピンチをチャンスに変えたい。自分の家と故郷が欲しい。何か書く仕事がしたい。(3Hコース)

❐?代男性 以前から興味があったので体験してみたい(3Hコース)

❐40代女性 潜在能力を引き出したい(3Hコース)

❐20代女性 受ける目的 : 仕事に不安なく素直に楽しんでやりたい。考えすぎずいつも晴れやかな気持ちで居たい。(3Hコース)

❐30代男性 自分がやるべきことを知りたい。(3Hコース)

❐40代女性 パートナーに出逢った意味、両親のもとに生まれた意味を知りたい(3Hコース)

❐30代女性 前回の続きというか、質問や気になったところをもう一度カウンセリングでお話ししたり、すっきりさせたいです(3Hコース)

❐30代女性 幼児期の親子関係に問題があり、生きにくさを抱えていることがわかったため、インナーチャイルドの癒しをお願いしたいです。(3Hコース)

❐60代男性 今後の生き方について潜在に訊いてみたい(3Hコース)

❐50代女性 自分で気づいて来ていることを再確認し、ここでセラピーをうけると自分がすごく救われるというか、手を引いて上に上げてもらえる感じがします。(3Hコース)

❐20代女性 自分の事を知るため。(3Hコース)

❐40代男性 会社をどう発展させていくか潜在からのヒントを得たい(6Hコース)

❐50代女性 なぜこのような病気になったのか理由があるなら知りたい、またその治し方を潜在意識が知っているなら教えて欲しい(3Hコース)


※治療を受けているお客様につきましては、主治医の許諾を得て、セッションを担当しております。

今日もブログへ来て下さり、本当にありがとう。

身体を大切にして下さいね。

Emily(^^)/


★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆
日本ヒプノセラピーアソシエーション・渋谷サロン
http://www.j-hypno.org
☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆

★ブログランキングに参加しています(^^)
 よかったら↓ポチッとお願いします!
blogRanking


emilysmile at 11:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年08月19日

「エンジェルマジックマップ」を初体験!!

昨日、友人セラピーサロン(外苑前駅から徒歩10分ほど)で「エンジェルマジックマップ」のワークショップに参加して来ました!

先生の 姚(Haruka)ちゃんから溢れる愛をいただきながら楽しんできました。

自らの潜在意識やオラクルカードを使って、潜在意識が願うヴィジョンを雑誌の切り抜き(はり絵)などで視覚化し、この一年の希望を叶える為のマップを作るワークショップです。

アートセラピーの分野に潜在意識を組み合わせたものだと思います。

特に何も決めず、まっさらなまま、あるがままに作って見ようと思い体験して来ました。

オラクルカード

私のマップに対して引いたカードはSarasvati(弁財天)、日本の弁天様とは意味が多少異なるようです。
何か想像力を働かせてクリエイティブなことをしたり、芸術に関することなどに参加、投資することがいいようです。
私がカードをめくったと同時に感じた印象を聞かれ・・・「穏やかさ、自由、自分だけの時間」と答えました。
お花が溢れ、一人海辺で音楽を奏でているのがとても気持ちよさそうなカード(絵)です。

他の参加者の皆様は寄り添ったカップルのカードだったりしました。

エンジェルマジックマップ


↑これが私のエンジェルマジックマップの完成品

他の参加者はB5大のペーパーボードいっぱいに雑誌の切り抜きが隙間なく貼られ、ある参加者はボードからはみ出すほど願いがいっぱいでした。(^^)

参加者のうち、私のボードだけが隙間だらけ。・・・これは自由になる、時間的なことも含め余裕が欲しいを意味しているようです。そういえば夏休みもなく働いているかも(^^;)

左上は顕在の世界・・・私のボードは着物の女性が一人、靜かに自分の時間を楽しんでいます。
この着物の色にも意味があるようです。

真ん中は潜在意識そのものらしいです。・・・娘は来年大学受験、今年中に二人でヨーロッパ旅行に行きたいと願い貼りました。

靴が多いのはしっかりグランディングして生きたいを意味しているようです。

左下は瀬戸内 寂聴さん(せとうち じゃくちょう)の写真・・私は幼いころからナイチンゲールやマザーテレサに惹かれていたので潜在意識はやはり人の心と深く関わる仕事を望んでいるようです。

右下は自分のヒプノセラピーのサロンの願望を貼りました。・・・今は渋谷の真ん中で、自然が少ない中でヒプノセラピーをしていますが、自然豊かな場所でセラピーができたらいいなあ、子供を持つお母さんも気軽に来て頂けたらいいなぁ、ゆったりと大型のソファーを用意してお客様をより良い環境でサポートしたいと思い貼りました。(^^)

私の生まれた環境は自然がいっぱいで野山を姉妹で駆けまわっていました。あの頃は本当に自然も自由も溢れていました。

他のすべての参加者皆様は素敵なロマンスのマップ

私は母としての子供への想いや、仕事への思い、他は概ね一人の時間を大事にしたいなあというのがメイン
・・・ロマンスはまだまだ先?!潜在意識はロマンスを求めていないの?母ですがシングルなんだけどなぁ、まあ〜いいかぁ(笑)

自分の進むべき道、方向性は認識しているものと合っているのを確認できて良かったです。

姚(Haruka)先生の説明では、多くの参加者がつくったマップの希望を沢山叶えていき、毎年更新される方も多いということです。
また、つきつぎ叶うので3ヶ月で次のマップ作りに訪れる方もいらしゃっるとか、凄いですね!

マップを作成した一年後の私が一体どれくらい願いを叶えたのかブログでお伝え出来たらいいなあ。

姚(Haruka)先生やお友達、参加者の皆様に感謝です。

楽しい時間をありがとう。

とても素敵なサロンで、ヨーロッパのリゾート地にいるみたいで癒やされました。

Inner Beauty / 姚(Haruka)
http://www.forinnerbeauty.com/Site/Welcome.html
ご興味がある方は是非!(^^)

今日もブログへ来て下さり、本当にありがとう。Emily(^^)/

★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆
日本ヒプノセラピーアソシエーション・渋谷サロン
http://www.j-hypno.org
☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆

★ブログランキングに参加しています(^^)
 よかったら↓ポチッとお願いします!
blogRanking


emilysmile at 20:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年08月11日

写真展に行って来ました。

久しぶりの投稿です。

立秋を過ぎ、渋谷も朝晩は秋の風を感じるようになりました。

横浜高島屋で開催中の遠藤湖舟さんの写真展に行って来ました。

なんだか宇宙を旅しているようでとっても気持ち良かったです。

写真撮影OK、どんどん紹介して下さいと書かれていましたので、早速皆様へご紹介です。

殆どの展覧会は撮影NGの中、湖舟さん太っ腹です。

撮影、紹介OKという湖舟さんの在り方にも交感が持てました。

私のヒプノセラピーも個人セッション、講義ともに録音自由、いいものはどんどん広げたいですよね!

出し惜しみしていると良いものが入ってくるスペースもなくなっちゃうかもね。

良いものはどんどん出そう!

広げよう!(^^*)

宇宙


これは宇宙


雲が創った宇宙

これは蜘蛛の糸だけど、やっぱり宇宙?!


みなも

この水面のゆらぎも宇宙みたい


ゆらぎ

みんな宇宙みたいだね?!

私たちは宇宙そのものかもね?!(笑)

宇宙からの充電、大切です。

一人でなんとかしようとしなくていいかもね。

あなたを大きな存在が守っているよ。

大丈夫!大丈夫!

今日もブログへ来て下さり、本当にありがとう。Emily(^^)/


★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆
日本ヒプノセラピーアソシエーション・渋谷サロン
http://www.j-hypno.org
☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆

★ブログランキングに参加しています(^^)
 よかったら↓ポチッとお願いします!
blogRanking


emilysmile at 19:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年08月02日

前世療法?未来世療法?どちらも?の体験談を頂きました。

当方の活動にご賛同頂きましたお客様の感想を守秘義務厳守の上、体験談としてご紹介させて頂きます。

沢山のお客様より毎日のようにご感想を頂きます。

感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。


■施療内容 ヒプノセラピー3時間コース 前世療法…未来世療法も?

■50代 男性 T様(当方初めてのお客様)

■受ける目的:天命を全うするために潜在意識を最大限に知り、今世の使命を果たしたい。

<体験談>
※守秘義務の関係でご本人が特定されるような名前、住所、職業などは伏せ、それ以外の情報につきましてはそのままをご紹介させて頂きます

「前世への旅と潜在意識からの気づき。」
物心のついた幼児期から、どことなく世の中を冷めた眼でみていて現代社会に馴染みきれず、活かしきれずに孤独感を持ってこん日まで生かされてきました。
半世紀の時が過ぎ、ようやく要因がわかった気がします(^o^
7月◯日にヒプノセラピーでお世話になりましたTです(^^v
 
まず、今世におけるターニングポイントとなる時空に導いてくださったことを心より感謝いたします。恵美子先生、ありがとうございました(^^
私には普通である自分の意識と現代社会の人々とのギャップや、真我の奥底から求めてきた今世での役割(あり方)を、ほぼ見出すことができた“前世への旅”でした。
 セラピー終了後、自分が地球上の破壊と再生を何度か体験し転生をしている魂だったこと、宇宙と地球星を往き来していることに、妙に納得している自分がいました(笑)

 古代ギリシャ時代のソクラテス風の人格者(神意識?)にはじまり、意識の繋がった民衆の一人の女性から幼少期にフォーカスすると、無邪気に天真爛漫な6歳の少女エルサの登場。
愛溢れる両親から見守られて平和な生活を送っている光景から急転、一瞬にして鉄の鎧をまとった騎馬隊に大地がのみこまれ死の世界へ。淡々と光景が読み上げられるが、いつしか大地の芽生え、地球の息吹とともに笑顔で人々を元気にする一女であった。
 更に地球の危機を救い?に地球と宇宙を往き来する聖女。
地球の呼吸とともに宇宙との調和を気づかせてくれた、壮大なる経験を積んできた魂に我ながら天晴れでした。(^^;

ブルームーン

写真はブルームーン

セラピーの目的が「天命を全うするために潜在意識を最大限に知り、今世の使命を果たしたい」と大それた(汗)内容でしたが、こん日まで何度となくエゴに押しつぶれそうな顕在社会でなんとか顔晴ってきた自分にオッケーを出せました。
旧社会(顕在意識・男性性)から新しい世界(潜在意識・女性性)への次元移行期の橋渡し役として「笑顔の存在」で良しと、これからの生き方を確認できました(^^

そして肉体をもっているジレンマですが「物は使いよう」、愛の地球と一体となって呼吸をしているこの肉体の存在を有効に活かし、特に女性を最優先して一人でも多くの方の「心とカラダ」を蘇生に役立て、エゴのない幸福に満ちあふれた人々が共に生きる世の中を創造・サポートしていくことが、今世での使命ではないかと整理しました。
その他、感じたこととしては恵美子先生の誘導に応えていない自分がいましたね(笑)・・・イメージだけを淡々と話しているときがありました(^^;
また、登場人物になりきってしゃべっている自分と、客観視して解説している自分がまざっていましたね(^^
現代社会においても前世3人を3様に使い分けて実践しているな〜と俯瞰してます。

潜在意識の中はとても愉しかった、ソクラテス風の人格者に見守られながら、特に6歳の少女エルサのままでこのグロテスクな身体を活かし、人生のなりたい人物であった『花さかじいさん』を目指し、ご縁ある人々の心に“光の花”を咲かしつづけていきます(^^/

恵美子先生、ありがとうございました。
                                          2015.7.◯

T 拝


<ご感想を頂いて>

T様、ご丁寧な感想をありがとうございます。

とても効果的にそして深く催眠状態へ入りましたね。
初めてということですが、顕在意識の強いブロックはほとんどないように体験され、ヒプノセラピー上級者といった感じでした。

深く入られているので途中から私の誘導はあまり必要なかったようにも感じました。(^^;)
Tさんが感じていらっしゃった「登場人物になりきってしゃべっている自分と、客観視して解説している自分がまざっていましたね(^^)」についてですが、記憶のすべては、現時点での知性や感性が潜在意識を介して語られますので大昔のことでも、遙か未来のことでも俯瞰した感覚はなくなりません。
いまという視点から語られるものなのです。

肉体をもっているジレンマは魂がやりたいことで溢れ、時に肉体がお邪魔だったのかもしれませんね。…「ものは使いよう」本当ですね!

意味あってこの肉体を持って私達は一人ひとり誕生して来たのですね。

少女エルサの体験を通して、素晴らしいことに気づかれていらっしゃいますね。

「今世での使命を整理できたこと」良かったですね!(^^)

人はやりたいことが見つからず、時に喘ぎ苦しみもがきます。

でも、自らの使命、魂の役割に気づけば後はそこに向かって進むのみです。

多少の困難がやって来ようとも迷うことはないのでへっちゃらなのでしょう。

「光の花”を咲かしつづける」…なんて素敵なことでしょう。

今回のセラピーは前世だけではなく未来世に行かれたのではないでしょうか?

とてつもないスケールの世界を大きなエネルギーを持ってして、自然に行き来している感じでした。

私はTさんに寄り添っていたある瞬間、肉体を感じませんでした。

この世の感覚とは完全にかけ離れた壮大な心地良さでした。

大げさではなく、地球は本物の愛を求めているのだと思います。

これからも繋がった空のもとで応援しています(^^)

本当にありがとうございました。

愛と感謝をこめて

恵美子より



潜在意識と繋がるのは本当に面白いし、時にエキサイティング!

興味があるかたは是非!(^^)

厳しい暑さになっていますので大事にして下さいね。

今日もブログへ来て下さり、本当にありがとう。Emily(^^)/


★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆
日本ヒプノセラピーアソシエーション・渋谷サロン
http://www.j-hypno.org
☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆

★ブログランキングに参加しています(^^)
 よかったら↓ポチッとお願いします!
blogRanking


emilysmile at 07:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年08月01日

未来世療法

渋谷も毎日厳しい暑さになっています。

皆さんはお元気でお過ごしでしょうか?

更新をサボってごめんさない。

私は元気でセラピーの毎日です。

渋谷サロンではヒプノセラピーをツールとした前世療法を専門でやっているのですが・・・

昨今は、未来世に入ってしまうお客様が少なくないです。

未来世療法


写真はブライアン・L・ワイス博士の未来世療法

例え、今どんな辛く、しんどい毎日を送っていたとしても大きな潜在意識から自分を感じ取ることができたら、真の自分の生き方が出来るのかもしれません。

だって全てのことに意味があるから。

潜在意識は前世同様に未来世も記憶しているようです。

「運命は変えられる」と私の尊敬するブライアン・L・ワイス博士がお話されているように、お客様に寄り添う中でその魂の役割、生まれた意味を感じずにはいられません。

自分の真の仕事、役割を知り、未来どんなことをしていくのか知ることで今の自分の選択がそれでいいのか、または他にあるのかに気づけば、運命は変えられるのかもしれませんね。

あなたは自分の未来世を知りたくありませんか!?

私の未来世はとても興味深いものでした。

ちょっとハードな感じです(笑)

今日から8月夏本番、水分を小まめに取って身体を大切にして下さいね。

いつもブログへ来て下さり、本当にありがとう。Emily(^^)/


★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆
日本ヒプノセラピーアソシエーション・渋谷サロン
http://www.j-hypno.org
☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆

★ブログランキングに参加しています(^^)
 よかったら↓ポチッとお願いします!
blogRanking



emilysmile at 11:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!