2015年11月

2015年11月23日

娘とデート

こんばんは、お元気ですか?

今日は寒い一日でしたね。

写真は娘と六本木デート。銀座、自由ヶ丘にも寄り道して…色気より食い気で(笑)
娘とデート


毎日セッションができる幸せを感じています。

お客様は時に涙を流され、時に誰にも言えなかったことを語って下さいます。

六本木のイルミネーション、綺麗だったなあ。
六本木イルミネーション


セッション…お客様の心に寄り添うことに大きな責任を感じます。

日常を普通に、安心して楽しめる世界…本当に幸せなことですね。実は普通が最高?!(^^)
六本木


お客様がこれからどう生きていきたいのか?

成りたい自分になるなる為のサポートを心を込めて、魂込めてこれからもしていきます。

そうそう、先日のセラピストの友人が連れていってくれたレストランをご紹介しますね。
外から

片瀬江ノ島駅から徒歩3分くらい
前菜


美味しくてお手頃価格も嬉しい、本当に素敵なレストランでした。
片瀬江ノ島 創作料理 GIRINO

ご興味ある方は是非。


明日もごくごく普通の毎日を幸せに感じられる日になりますように。(^^)/



★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆
日本ヒプノセラピーアソシエーション・渋谷サロン
http://www.j-hypno.org
☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆

★ブログランキングに参加しています(^^)
 よかったら↓ポチッとお願いします!
blogRanking


emilysmile at 21:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2015年11月17日

テロで犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします。

フランス パリ

志半ばで突然人生を奪われた方々、心も身体も魂さえも傷つき深い悲しみの中にいる方々、そして愛する人を奪われた方へ想いを馳せています。

私に何ができるのか、少しでも被害を受けた方々を、悲しみを持った人々を癒す事ができるのであれば力になりたい。

負の連鎖が終わりますように。

皆さんの心が愛で満たされますように。

眩いばかりの朝日をごくごく普通に楽しみに出来る世界の明日が訪れますように。

朝日


フランス パリ テロで犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします。m(_ _)m


emily







emilysmile at 18:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2015年11月13日

大好きなお友だちと

朝晩ぐっと冷えてきましたね。

写真はお友だちで独立開業セラピスト仲間でもある友紀子ちゃん(右)と姚ちゃん(左)です。
AquaRipple
天使のインナービューティサロン&スクール

ICHICAFEにて2015年11月

西湘二宮にあるイチカフェにて

ヒプノを通して素敵なお友だちができてとっても幸せです。(^^*)

次回のブログで友紀子ちゃんが連れて行ってくれた片瀬江ノ島の素敵なレストラン情報などご紹介しますね。

私は鼻風邪をひいてしまい声を使用するプロとして情けない限りです。

お客様には多大なるご迷惑をお掛けしてしまい本当に申し訳ございません。m(_ _)m

体調管理をしっかりしていきたいと思います。

風邪をひかれる方が多くなっているようですね。

皆様もどうぞお身体を大切になさって下さい。

emily


★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆
日本ヒプノセラピーアソシエーション・渋谷サロン
http://www.j-hypno.org
☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆

★ブログランキングに参加しています(^^)
 よかったら↓ポチッとお願いします!
blogRanking


emilysmile at 10:16|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2015年11月07日

天ぷら屋さんの菜箸はなぜ太い?

先日、友人が誘って下さり神楽坂へランチに。

神楽坂


友人は食通。

知る人ぞ知る神楽坂の名店、天ぷら屋さんに連れていって下さいました。

賑やかな大通りから路地へ入るとそこは私がイメージしている神楽坂、靜で凛とした空気に変わります。

DSC_0672


普段のランチが自前のお弁当かワンコインランチをしている私にとって本当にゴージャスで素敵なランチになりました。

お店の門をくぐると、ここは京都?とも感じるような靜で洗練された佇まい。

DSC_0679


DSC_0675


DSC_0676


絶妙なタイミングで旬のタネを揚げてくれます。

もうサクサク、熱々で最高です!!

特に百合根の天ぷらはホックホックで本当に美味しかったです。

美味しいタイミングを逃すまいと猫舌の私はほんのちょっぴり火傷気味’(^^;)

カウンターに通され、美味しい秋の味覚に舌鼓を打ちながら素朴な疑問が浮かんで来て・・・。

ところで、天ぷら屋さんの衣を混ぜるお箸ってなんであんなに太いか知っていますか?

菜箸



それは衣を混ぜすぎないようにする為なんですって。

細いお箸で小麦粉の中をグルグル混ぜるとグルテンが粘り気を持ち、サクっと揚らなくなるからだそうです。

老舗の大将さんは優しく教えて下さいました。(^^)

なんでも疑問に思ってついつい聞きたくなっちゃう私の為に友人がそれはそれはスマートに訊いて下さいました。

かき揚げ丼やマロンアイスクリームのデザートもとっても美味しくて大満足!!
DSC_0677


慌ただしくしている毎日に美味しいだけじゃない特別豊かな大人の時間を過ごしてきました。

胃袋も心も潤って更なるセラピーが提供出来そうです。(^^)

年女の私ですがいくつになっても初めての体験にワクワクしますし、感動していたいです。

友人に感謝です。

いつもありがとう。

お小遣いを溜めて今度は子供たちを連れていってあげたいなぁ。

ファーストフードもいいけれど、本物を知っている人になって欲しいです。

ご興味ある方は是非!(^^)
http://macaro-ni.jp/3698

Emily


★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆
日本ヒプノセラピーアソシエーション・渋谷サロン
http://www.j-hypno.org
☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆

★ブログランキングに参加しています(^^)
 よかったら↓ポチッとお願いします!
blogRanking




emilysmile at 11:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2015年11月06日

考えても上手くいかない時は・・・。

今日も爽やかな秋晴れでしたね。

DSC_0638


自宅からのあかね色の富士山や夕暮が綺麗でした。

DSC_0663


考えても考えても上手くいかない時はあなたの潜在意識”感じる”をするといいかも知れません。

ヒプノセラピーは潜在意識にダイレクトに入ることが可能です。

もっと自分の潜在能力を利用して顕在意識とのバランスを取りましょう!!

今日もありがとう。(^^)/

あなたの明日も素敵なことで溢れますように!

Emily


★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆
日本ヒプノセラピーアソシエーション・渋谷サロン
http://www.j-hypno.org
☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆

★ブログランキングに参加しています(^^)
 よかったら↓ポチッとお願いします!
blogRanking


emilysmile at 22:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2015年11月02日

素敵なサプライズに感激です!(^^*)

午前中のセッションが終了、残務をしていると素敵な贈り物が・・・。

ゴージャスなバラの花束でした。

サプライズに感激です!(^^*)

ヒプノセラピーを一緒に学んだ仲間で、この度ホームページリニューアルをお願いした友人から、そのお祝いとして届いたものでした。

素敵なメッセージも添えてあり、もう感激です!

私はシステムのことがわからず、情報学科へ通う大学生の息子に的確なアドバイスを下さり、素晴らしい仕事を短期間でして下さいました。

友人は忙しく会社を経営されています。

そういった中でリニューアルへの大引越の際、徹夜作業もして下さいました。

バラ

赤い薔薇の花言葉 【無垢の美しさ、あなたの幸福を祈る】
白い薔薇の花言葉 【素朴、純粋】のようです。


友人の温かい気持ちとプロとしての仕事の在り方、そして薔薇のエッセンスでサロンも私のエネルギーも更に増した感じです。

本当にありがとうございます。

ヒプノセラピーをして潜在意識に繋がると本当にナイスなタイミングで素晴らしい出会いや良いことが自然にやって来ます。

まるで潜在意識が呼んで来てくれるみたいです。(^^)

これからもご来談頂きますお客様お一人お一人の心に寄り添うセッションを行ってまいります。

私は本当に素晴らしい方々に恵まれ最高に幸せなセラピストです。

皆様に心から感謝を申し上げます。

今日も私のブログへ来て下さりありがとう。

あなたの明日も愛で溢れますように!!

PS:今日の午前中のお客様はセッションの中で「白いバラ」のお話をされていました。
なんだか繋がっていますね。
潜在意識はすごいなぁって(^^)

Emily

★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆
日本ヒプノセラピーアソシエーション・渋谷サロン
http://www.j-hypno.org
☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆

★ブログランキングに参加しています(^^)
 よかったら↓ポチッとお願いします!
blogRanking


emilysmile at 14:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2015年11月01日

あなたはグリーフセラピーを知っていますか?

グリーフセラピーとは子どもだけでなく、配偶者、親、友人、ペットなど大切な人、愛する人を亡くし、大きな悲嘆(グリーフ)に襲われている人に対するサポートをするための施療のことです。

これを日本では悲嘆療法と言います。

あなたはグリーフセラピーを知っている?jpg

※書籍は恩師 村井啓一先生が編著した「悲嘆療法」です。事例として私も寄稿させていただきました。

多くの方はその悲しみも時間が解決してくれたり、段々と薄くなっていきます。

ですが、人によってはその悲しみが大きすぎて癒されることなく何年も何十年も悲嘆にくれ、時にあまりの悲しみに押しつぶされ病になってしまったり、自ら魂だけの世界へ行かれてしまう方もいらっしゃいます。

頭では仕方がないことと理解し、亡くなった愛する人の分まで頑張って生きていこう、前向きにやっていこうと考えているのに、心が沈んでしまい、身体も自由に動かない、喪失感から抜け出せないという方もいらっしゃるのです。

そう、頭の理解を超え、潜在意識奥深くに悲しみが入ってしまったのです。

通常の悲嘆療法はその悲しみの中へダイレクトに入っていきますが、心の準備が整っていなかったり、悲しみがあまりにも深いと実際の亡くなった愛する人と向き合うのが逆に辛く感じるという方もいらっしゃいます。

しかし、前世療法を通しての悲嘆療法は、生まれ変わりの概念をもとにしていますので逢いたい方の魂と触れることが出来ますので恐れることなく、かまえることなく自然に心も身体も魂レベルで癒やされていくのです。

悲嘆療法のセッションは一回3時間です。

殆どのケースで悲嘆者は一回のセッションで楽になり、気づきが訪れます。

そして潜在意識を通して魂レベルで愛する人と繋がっていることを確認していきます。

2015年10月に私が担当さたさせて頂いたクライアント様の悲嘆療法体験談をご紹介させて頂きます。
※守秘義務の上、ご了解を頂きご紹介致します。

ヒプノセラピーをツールとした前世療法からの悲嘆療法
I様 男性
60代
セラピーを受ける目的:
はじめまして。
仲の良かった家内が亡くなり、少し元気を無くしています。
かなり前読んだ前世療法のことを思い出し、ブライアン・L・ワイス博士が書かれた本を何冊か読みました。
もし前世があると確信出来れば、来世、再び家内に会える希望が持て、元気を取り戻せそうな気がします。
宜しくお願い致します。

<I様 体験談>

先日はありがとうございました。

ヒプノセラピーでお世話になりましたIです。

とても仲の良かった家内を突然亡くし、大きな喪失感でいっぱいだった私でしたが、昔読んだワイス博士の前世療法をふと思い出し、もし過去世が本当にあるなら、未来でまた家内に会える希望が持てるのではと思い、菅又さんとのご縁となりました。

セラピーそのものが初めてで、緊張して伺ったのですが、菅又さんのお優しい第一印象ですぐに緊張から解かれ、始めからとてもリラックスしてセッションを受けることが出来ました。

光のイメージから始まりましたが、最初はなかなかイメージ出来ず焦りました。

でも、この段階で時間を掛けて導いて下さったので、あまり意識しなくてもだんだんビジョンが浮かぶ様になりました。

私は薄く明るい霧に包まれた空間を経て、大理石の階段を下りて行きました。

現れたドアを開けると、そこは木の床と白い板壁の部屋で、右側に大きな窓がありました。

私は14歳の茶髪で巻き毛の男の子で、厚手の靴下の様なものを履き、上下白っぽい木綿の服を着ています。

1800年代のイギリスだと感じました。

名前はマークです。

夜だからでしょう、窓の外は真っ暗でなにも見えません。

食事の場面に移りました。

椅子が八脚ある大きな長方形の木のテーブルは、二つの燭台の炎に照らされています。

私は端の椅子で一人で食事をしています。

パンとスープとサラダ、それに小さな焼いたお肉です。

作ってくれたのは家族ではなく、お手伝いさんです。大きくはありませんが、いたるところに装飾が施された綺麗な家で、郊外の自然の豊かな場所に建っています。

私はそこで、お手伝いさんと二人で暮らしていました。

私の家族は父と母と二人の兄で、私を田舎に残し、皆は煉瓦造りの町並みが続く大きな都会で暮らしています。

二人の兄は私よりもかなり年上で、銀行家の父を手伝って働いており、父に頼りにされています。

父は私の実の父親ですが、母と兄達は違う様です。

私が産まれた場面に戻りました。

母は私を産んだ後しばらくして亡くなりました。

母は産まれて間もない私を抱いて「あなたは自由に、好きなことをして生きなさい。」と言いました。

私は母の愛情をとても強く感じました。

私が28歳の頃に進みました。

私は大きな工場で働いています。

私は十数名のチームを率いて、巨大な機械の一部分の製作を担当しています。

チームメイトからは、ちょっと頼りないけどとても信頼出来るリーダーだと思われている様です。

私はチームメイトの助けを借りながら楽しく働いています。

住まいは工場近くのアパートで、まだ結婚はしていない様です。

三階建てで鉄骨がむき出しの大きな集合アパートの、最上階の一部屋を借りています。

アパートの室内の場面に移りました。

私は食卓の椅子に座っています。

台所では若い女性が食事を作ってくれています。

よく見ると、私の今生で亡くなった家内の様です。

名前はマリーです。

白人ですが、家内の若い頃に似ています。

マリーを通して亡くなった奥さんになにか伝えることはありますかと(菅又さんの)声が聞こえたので、私は「生まれ変わって、また夫婦になりたい。」と伝えました。

マリーはにっこり笑いました。

そして「急に逝ってごめんなさい。でも、あなたには未だやることがあるでしょう。」と言いました。

場面はマークの晩年に移りました。

残念ながら子供には恵まれませんでしたが、マークとマリーは結婚し、老いるまで二人で幸せな人生を送った様です。

晩年の住まいはマークが子供の頃暮らしていたあの白い家です。

大きな窓から明るい光が射しています。

マークは86歳で、マリーはマークが亡くなる二年前に84歳で亡くなりました。

マークの人生では、妻以外の人との家族関係は希薄でしたが、忍耐と、人に対する思いやりの大切さを学んだと感じました。

私が見たビジョンは、以上です。

セッション当日は、一日中、その日経験したことで気持ちがいっぱいになり、受け止め切れないもどかしさと、セッション途中から流れ始めた静かな涙の不思議さで気持ちの整理がつきませんでした。

今は、大切な人々とのつながりは数多くの生まれ変わりの人生を通して、過去から未来へ続いて行くのだと信じられる様になりました。

家内を亡くした大きな喪失感は希望に変わりました。

家内がいつも見守ってくれていると感じます。

残された人生を恥ずかしくないものにしたいと思います。

<追伸にて>

今回、自分のセッションの内容を振り返り、あらためて魂の永遠性について考えています。

自分の潜在意識について、これまであまり考えたことはありませんでしたが、セッション以来とても意識する様になりました。

生きて来た世界が変わった気がしています。

菅又さんも時々お母様を傍らにお感じになるとのことですが、愛する人との魂の関係は思っているよりもずっと近いのかもしれませんね。

頂いたメールの内容、大切にさせて頂きます。


<体験談を頂いて>

先日はご利用を頂きましてありがとうございました。

お気持ちを共有させて頂き幸いです。

マークは常に周りの人を幸せにしなくちゃと感じていたようですね。

その孤独感が、マリーへの想いやり、愛情、お仕事への懸命さとも繋がっていたように感じました。

晩年の住まい(マークが子供の頃暮らしていた白い家)で大きな窓から光を感じながらの穏やかなシーンとI様の頬に光る靜で綺麗な涙が印象的でした。

I様が感じた想い「家内を亡くした大きな喪失感は希望に変わりました。家内がいつも見守ってくれていると感じます。残された人生を恥ずかしくないものにしたいと思います。」・・・素敵ですね。

魂はいつだって繋がっています。

愛しあう気持ちは永遠ですもの。

素敵な奥様と出逢ったI様も素敵です。

いつだって奥様はご一緒だと思います。(^^*)

時間が経過しても潜在意識は体験を記憶しています。

マークの体験をとおして学ばれたこと、そして、マリーがにっこり笑って言った「あなたには未だやることがあるでしょう」の答えやI様の潜在意識をこれからも大切になさって下さいね。

お心を開いて下さり、本当にありがとうございました。

愛と感謝をこめて


今現在、悲嘆にくれている方、いつの日か愛する人を失ってしまうのではないかと不安になっている方にもお伝えしたいです。

魂は永遠です。

安心して愛を感じながら本来の自分を生きていって下さい。

心かエールを送ります。

今日も私のブログへ来て下さりありがとう。

あなたの明日が愛で溢れますように!!

Emily


★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆
日本ヒプノセラピーアソシエーション・渋谷サロン
http://www.j-hypno.org
☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆

★ブログランキングに参加しています(^^)
 よかったら↓ポチッとお願いします!
blogRanking


emilysmile at 20:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!