2016年06月

2016年06月22日

国立新美術館 ルノワール展に行って来ました

国立新美術館で開催されている「オルセー美術館・オランジュリー美術館所蔵 ルノワール展 」に行って来ました。

DSC_1559


平日だったこともあり、比較的空いていたのでゆっくり観て感じることが出来ました。

2016年新国立美術館ルノワール展


目玉の《ムーラン・ド・ラ・ギャレットの舞踏会》も素晴らしい作品でしたが、自然豊かに描かれている《草原の坂道》 に私は惹かれました。

一瞬、自分が絵の中に入り、それはリアルに坂道を飛び跳ねながら降りてくるような感覚さえ味わいました。

不思議です。(^^*)

思っていた以上の作品の多さ、そのボリュームに驚きました。

一度では味わいきれませんでした。

夏休みに入ると混雑するでその前にもう一度じっくり観たいなと思っています。

美術鑑賞は、個人的にもセラピストの私にとって大切な時間です。

リラックスタイムとしてだけでなく、心理カウンセリングのプロとして、人の心奥深くに入る仕事でもあるヒプノセラピストとして私に膨大なイメージアップを促すものになっています。

潜在意識を活性化するには欠かせないアイテム、時間です。(^^)

ご興味ある方は是非!

オルセー美術館・オランジュリー美術館所蔵 ルノワール展



〜渋谷サロンからのお知らせ〜

渋谷サロンでは潜在意識の効果的な活用方法などセミナーや勉強会を開催しています。

人は誰でも問題や悩みを解決する能力を持っています。

そのチカラを効果的に発揮するためは潜在意識の中に隠れているであろうヒントを上手に引き出すことが重要です。

本当の自分に出逢うためにも是非、あなた自身の大きな潜在意識と繋がり、更に成りたい自分に成っていって下さい。

ヒプノセラピー勉強会(受講費3,000円)
日程:2016年6月26日(日)14時〜17時(アダルトチルドレン[家族療法]) 
アダルトチルドレン[家族療法]


今日もありがとう。

あなたの毎日が愛で溢れますように心からお祈りしています!


=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆
日本ヒプノセラピーアソシエーション・渋谷サロン
http://www.j-hypno.org
☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆

★ブログランキングに参加しています(^^)
 よかったら↓ポチッとお願いします!
blogRanking

emilysmile at 09:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2016年06月03日

私の心を強く打った素敵な「詩」のご紹介

今朝の北海道不明男児発見のニュースに安堵しました。

本当に本当に良かったですね!(^^)

ご本人のがんばり、そしてご家族様、そして長きに渡る捜索をされた多くの皆様、どれだけ安堵されたことでしょう。

本当にお疲れ様でした。

悲しい事件や事故が多い中で胸をなでおろすニュースでしたね。

このサバイバルのような体験をされ生還した男児もそのご家族様や関係者様も心と身体を休息、癒やす時間が必要なことでしょう。

生還はきっと奇跡じゃないのでしょう。

必然にそれを成し遂げたのだと思います。

本当に良かったですね。

本当によくがんばりましたね。(^^)

旧古河庭園ばら


写真は先日、友人と旧古河庭園に行った際のものです。

天気にも恵まれてゆったりした時間を過ごして来ました。

メインのバラは概ね終わっていましたが、庭園のもつ癒やしを満喫して来ました。

旧古河庭園




そうそう、皆様に素敵な詩のご紹介です。

先日の勉強会に参加して下さった方が朗読をされていらして、素晴らしい朗読とともにその素敵な詩に感動しましたのでご紹介させて頂きます。

以前に何度か読み聞かせの会に参加したことがありましたが、朗読を聴く体験は初めてでした。

朗読を傾聴し私の心を強く打つそのエネルギー、朗読してくださった方の心や詩を書いた方の魂の声を「その間」にも感じたのです。

次から次へイメージが溢れだし、自然に涙が溢れる体験でした。

心の奥深く、潜在意識に触れるのでしょうね。

ライブもされているということで時間をつくり行ってみたいと思います。

本当に素敵な体験に感謝です。

ありがとうございました。


『愛を人々の上に 』  吉野弘

私はむろん 不完全な人間です
だから私は 人を責める事など
爪の垢ほども 出来ません
だが世の中は
自分の不完全さから目をそむけて
他人の不完全さをそしり合ふのです
私だってそうです
しかし私はさうではなくなりたいと希って居ります
この罪を犯した時 きまって私は、 私を憐れむのです
でも要は 不完全さを許し合ふことです
完全は神にしか求める事が出来ないとすれば
人間はその不完全を許容しつゝ
愛しあふ事です
不完全であるが故に斥け合ふのでなく
人間同志が助けあふのです
他人の行為を軽々しく批判せぬ事です
自分の好悪の感情で人を批判せぬ事です
善悪のいづれか一方にその人を押し込めないことです
その人にはその人なりの人生観があるのですから。
かういふ私は道徳のニヒリストではありません
人々がお互ひの言ひあひに時間をつぶすより
自分自身の人間味を高める事です
笑ってすますことです
凡(あらゆ)る矛盾の対立がこの宇宙の眞相なのです
この矛盾は互ひに強く惹きあふのです
対立する両極を心の中に
広く広く抱いて居ませう
世界は深いのです。矛盾を愛する心になりませう
それを静かに見て居ませう
自分の便宜のために世間を破らぬ事です
一生にひとつ人々の心に残る眞実を探りあてれば 良いのです
それには 愛をこっそり人々の上に 持ちつゞけることです。
愛を見せびらかさず こっそりと

私もそんな風に生きたいです。

皆様は「詩」から何を感じたでしょうか?

今日もありがとう。


=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆
日本ヒプノセラピーアソシエーション・渋谷サロン
http://www.j-hypno.org
☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆

★ブログランキングに参加しています(^^)
 よかったら↓ポチッとお願いします!
blogRanking


emilysmile at 20:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!