2016年10月

2016年10月15日

無意識に両親から受け継いだ生き方、在り方のパターン

秋が深くなって来ましたね。

お元気でお過ごしでしょうか?

私は鼻風邪をひいて少しお休みをさせて頂きましたが、復活してヒプノセラピストとしての毎日です。

DSC_1682

↑渋谷タワレコ正面にて…ハロウィーンの時期ですね。

今日のお題は、両親から受け継いだ生き方、在り方のパターンについて

私はヒプノセラピストとして前世療法のセッションをメインで行っていますが、時折インナーチャイルドの施療になります。

その施療に際し、感じることの一つがクライアントが無意識に身につけてしまったであろう両親から受け継いた生き方、在り方のパターン、影響です。

セッションをとおしてクライアントは自身の行動や在り方、生き方などが実は両親の影響を受けてしまっていると気づく方が多いです。

DSC_1699

↑娘と一緒に、自由ヶ丘スイーツフォレストへ

それは人間関係の作り方であったり、接し方、感情の出し方、自分との向き合い方、無意識に自分の行動や感情を抑えてしまっているかもしれません。

両親からの影響が心地よいものもあれば、あるいは望まないものもあるかもしれません。

あなたは両親にどんな影響を受けていますか?

あるクライアントは両親を反面教師と思ってやってきたつもりが、いつの間にか自分の子どもに対して、自分が両親にされて嫌だったことを同じようにしていることに気づいたとお話されていました。

私たちは誰しも子どもだったのです。

誰かに保護されなければ生きていけない幼な子にとって両親はとてつもなく大きな存在です。

だからこそ、その影響は大きく、例えばアダルトチルドレン(機能不全家庭で育った子どもを意味する)にあたるような方は両親から受けた影響が否応なく心にも身体にも浸透してしまい頭ではやめたいと思っている行動でも無意識に同じパターンを繰り返してしまうということが起こります。

例えば、両親から虐待を受けていて嫌だったのに、同じように子どもに手をあげてしまうなどです。

あなたがもし「なんだか生きにくいぞ」と感じているなら潜在意識深く入るヒプノセラピーを通して、心と向き合い、いつの間にか入ってしまったであろう生き方、在り方のパターンを解放し、本来のあなたとしてもっと自由にあるがままの自分を生き、自分を大事にしてあげましょう!

あなたの中に眠っている潜在能力をもっと自由にさせてあげましょう。

今回もブログに来て下さりありがとう。

あなたの毎日が自然な笑顔でありますようにお祈りしています。


☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆
日本ヒプノセラピーアソシエーション・渋谷サロン
http://www.j-hypno.org
☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆

★ブログランキングに参加しています(^^)
 よかったら↓ポチッとお願いします!
blogRanking


emilysmile at 19:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2016年10月06日

催眠学会 学術大会に行ってきました。

久しぶりの投稿です。

先週の日曜日に東京大学、本郷キャンパスで開催された、第32回 日本催眠学会 学術大会に、会員として参加して来ました。

欧米では60年ほど前に催眠が医療機関で取り入れられ、中には保険適用としている国もあります。

日本の医学界では、まだまだその存在が薄く、それでも少しずつではありますが広がって来ています。

催眠というと一般的には、誤解や偏見も多く、その施術に対しての認知度は高くありません。

DSC_1669


そういった中で「催眠と脳とスピリチュアリズム」といったテーマで開催された本大会はヒプノセラピーの正しい普及の大きなきっかけになると思います。

当サロンともネットワークを組ませて頂いている本大会会長である川嶋朗先生(東京有明医療大学保健医療学部鍼灸学科教授)、そしてヒプノセラピーの恩師でもある本大会委員長 村井啓一先生(日本臨床ヒプノセラピスト協会理事)の活動、貢献は素晴らしいです。

また、特別講演としてテーマ「自己主体間・自己存在感・催眠の脳内機構」をしてくださった乾敏郎先生(京都大学名誉教授、京都大学特任教授)の講演は脳科学と催眠について日本でもその研究が進んできていることに感銘を受けました。

その他多くの催眠療法を活動の中に取り入れられているドクター、セラピストの皆様の素晴らしい講演に感謝申し上げます。

日本でも正しい、そして本物のヒプノセラピーが広がるように私も微力ではありますが、毎日のセッションを通して活動できたらと考えています。

本物のヒプノセラピーは人生をより豊かにしてくれる脳科学であり潜在意識療法です!

ご興味がある方は是非、体験してみて下さいね。(^^)

今回もブログに来て下さりありがとう。

あなたの毎日が自然な笑顔でありますようにお祈りしています。


☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆
日本ヒプノセラピーアソシエーション・渋谷サロン
http://www.j-hypno.org
☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆

★ブログランキングに参加しています(^^)
 よかったら↓ポチッとお願いします!
blogRanking


emilysmile at 16:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!