2017年02月

2017年02月16日

春の香り

久しぶりの投稿です。

私はしばらく休みなくセッションでした。

今日はセッションのお休みを頂いて溜まった事務や電話カウンセリングをしていました。

都内は穏やかな日でしたね。

先日、ちょっぴり時間をつくり、副都心線に乗り渋谷から2駅、新宿御苑に行って来ました。

そこかしこが春の香りでした。

蝋梅

↑蝋梅の花言葉は「慈愛」「優しい心」「先見」「先導」、春の到来を告げる甘い香りにしばしうっとりです。(^^*)

新宿御苑は都内とは思えないような静けさで自分になれる場所であり、私のお気に入りです。

さくらの蕾

↑私はつぼみの段階が最も可憐で美しい気がするの、エネルギーに満ち溢れ期待が膨らんでいくようで、華やかさは少ないけれどとっても好きなの。(^^*)

セラピストの仕事で大切なことの一つ、それは自分のこころも身体もバランスのよい状態を保つこと。

完璧な人なんていないけど、人のこころに寄り添うセラピストがこころ苦しくいたらサポートどころではないものね。

専門性や技術を磨くのは当たり前、そして自分癒やしも重要です。(^^)

子どものころを除いて、私のこれまでの人生で今が一番私らしくて、自身が好きかもしれません。

あなたは今のあなたが好きですか?

今日もありがとう。

あなたの毎日が健康と愛で溢れますようにこころからお祈りしています。

素敵な春が訪れますように!(^^*)


=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆
日本ヒプノセラピーアソシエーション・渋谷サロン
http://www.j-hypno.org
☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆

★ブログランキングに参加しています(^^)
 よかったら↓ポチッとお願いします!
blogRanking


emilysmile at 19:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!