2017年05月

2017年05月30日

ヒプノセラピーワークショップ 受講感想のご紹介

あっという間に5月も残りわずか、紫陽花の美しい季節になりましたね。

IMG_1580

↑↑↑
子供たちから母の日に!ドライフルーツのレモンがハートで可愛いの、勿体なくて飲まずにいたら「ママ、飲まないほうが勿体無いよ」と娘にいじられ、じっくり味わって頂きました。(^^;)

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私はヒプノセラピー臨床活動をメインで行っていますが、心理療法として正しいヒプノセラピーが広がればいいなあという思いで、ちょこちょことワークショップを開催しています。


IMG_1576

↑↑↑
カウンセラーの仲間であり、ICHICAFEのオーナーである友人のカフェへ久しぶりに行って来ました。私はコーヒーが大好きでその味にはちょっと拘りがありますが、ICHICAFEのコーヒーは納得の美味しさです!美味しいコーヒーって香りは勿論ですが、飲んだ直後に甘さがお口の中に広がるんです。それだけでなく覚めても美味しいんですよねぇ。カフェの雰囲気も最高でついつい長居をしてしまいます。(^^*)西湘二宮 ICHICAFE

先日はワンネスグループのサポートをいただき、渋谷フォーラムエイトで講義を担当させて頂きました。正しいヒプノセラピーの基礎理論を学ぶ

ご参加頂きました皆様に感謝申し上げます。

小さいな顕在意識(いつものロジックな意識、短期記憶、新しい脳)と大きな潜在意識(大脳辺縁系、長期記憶、古い脳)のベクトルが反対を向いて引き合ってしまうと本来の能力、才能が思うように発揮できないエネルギーの分散が起こってしまいます。

そういった催眠と脳との繋がり、影響など、生きた臨床をまじえながらお伝えしました。

沢山のご感想をいただき、まことにありがとうございました。

今後の活動の学びとさせて頂きます。


IMG_1573

↑↑↑
渋谷サロンから徒歩10分ほどのカフェ 「茶亭羽當」 このカフェのコーヒも本当に美味しいです。
ブルーボトルコーヒーのオーナーが参考にしたことでも有名になった影響か最近は海外からのお客様?とおぼしき方が多いです。


守秘義務の上、受講のご感想をご紹介致します。

ヒプノセラピー(催眠療法)にご興味のある方は参考にされて下さい。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ワンネスグループ開催 5月13日(土)14:00‐17:00
講師:菅又恵美子 日本ヒプノセラピーアソシエーション渋谷サロン 代表
「正しいヒプノセラピーの基礎理論を学ぶ」
受講感想をいただいて

・ヒプノセラピーを脳科学に基づいて話してくださいました。そのため科学的根拠があるものだと理解でき、とても有用なものだと感じました。ヒプノセラピーを現在自分が携わっている仕事に活用できたら相乗効果ができるのではと思いました。

・友人からヒプノセラピーについて聞き、興味を持ち参加させて頂きました。機会があれば今後も実際体験したり、知識を深めていきたいと思いました。

・素晴らしいコースをありがとうございました。臨床体験の豊富なセラピストのお話はとても参考になります。

・飛び入り参加でありがとうございました。ヒプノセラピーの知識がほとんどなかったので迷いましたが、きっと潜在意識のおかげ?かと思います。催眠を体験して気持ちと体がリラックスできました。ありがとうございました。

・催眠療法はこれまでも興味があったので、参加しました。催眠療法の基礎的な内容があり良かったと思いました。脳についての説明もわかりやすかったです。また催眠も体験できて良かったです。雨の降る中有難うございました。

・大変勉強になりました!わかりやすく丁寧で、3時間あっという間でした。潜在意識と仲良くしていきたいと、再び思いを強くしました。繋がっている人が増えるといいです…。傾聴などのカウンセリング技術なしに、ヒプノセラピストとして活動される方が多いと聞き(もっとも他の療法でもそうですが…)驚きました。強力なだけに、慎重に、おそれをもって、何事もクライアントに対しては気をつけてやりたいです。

・あらためて、ヒプノセラピーの脳のしくみから伺うことができて、大変参考になりました。NLPや他の療法にも多少かぶるものがあるように思い、逆にヒプノのイメージが自然なセラピーの一つと思えました。まずカウンセリングが大切というのは印象的でした。

・スピリチュアルなことだと思っていましたが、脳の機能を使ったものなんだな、と理解ができました。今度はワークをもっと体験をしてみたいです。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

皆様の毎日が愛で溢れますように心からお祈りしています。(*^^*)/


=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆
日本ヒプノセラピーアソシエーション・渋谷サロン
http://www.j-hypno.org
☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆

★ブログランキングに参加しています(^^)
 よかったら↓ポチッとお願いします!
blogRanking

emilysmile at 11:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2017年05月07日

GWも沢山の方にご利用いただき、感謝申し上げます

薫風緑樹をわたる季節となりましたね。

皆様はGWをどう過ごされましたか?

私は例年、特に長期のお休みを取るということはなく、ご予約を頂ければヒプノセラピーのセッション、後は事務処理と普段通りに過ごしました。


IMG_1005

↑近場をちょこちょこと散策しています。

貴重なお休みをヒプノセラピーの体験に使っていただき、まことにありがとうございました。

IMG_0986

↑GW前だったせいか初めての亀戸天神は、空いていてゆっくり藤を楽しむことが出来ました。
神社へも忘れずにお参りをさせて頂きました。(^^)

ヒプノセラピーを体験するために、遠方よりわざわざご来談くださった方、4年ぶりのリピーたー様、ご紹介でお越しくださった方々、ホームページをご覧くださり「ヒプノセラピーは怪しい?」と思いながらも勇気を持って来て下さった方など、多くのお客様がGW中にも関わらずご来談、お心をオープンにして下さいました。
感謝の気持でいっぱいです。


IMG_0972

↑スカイツリーと藤がきれいでした。

大好きな仕事が毎日できる幸せを感じながら、これからもクライアント様の望む毎日となりますようにサポートしていきます。

IMG_0991

↑太鼓橋の朱色と艶やかな藤色、池の深い緑と鮮やかな5月の葉色、コントラストが美しかったです。(^^*)
都内もまだまだ知らない素敵なところがいっぱいです。

五月の空のように、皆様のお気持ちが晴れやかでありますよう心からお祈り申し上げます。

=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆
日本ヒプノセラピーアソシエーション・渋谷サロン
http://www.j-hypno.org
☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆

★ブログランキングに参加しています(^^)
 よかったら↓ポチッとお願いします!
blogRanking

emilysmile at 22:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!